
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【祝!】下り中心のトレイルでフォー!連発、の巻☆

ども!先週やりかけの『信長の野望』の続きがやりたくて仕方がないレオちゃんマンっす

ハセツネまでとうとう2週間。調整は、というと恥ずかしながらイマイチ。どーも毎年8~10月は調子が上がらない。単純に暑さ、というのも大きいけど年末年始からの連戦、そして締めくくりの6月サロマ、7月おんたけ100のウルトラシリーズを闘った疲れというものの蓄積が無いわけは、ない。。8月はレースも入れずそれなりにマッタリしたつもりだったけど、転勤した先での仕事がフレッシュ過ぎて知恵熱の毎日、んなわけで精神的にも肉体的にもグッタグタの中、京都一周トレイルの試走、本番を経て、大峯奥駈。。。もうボロボロになってて、癒しのためのトレイルがしんどいもの、って感じになってました。

そして、リハビリ。

大好きな下りを存分に堪能し、初心に戻ろうって意味を込めてのリハビリトレイル。

付き合って頂いたのはWカッチョさん。今年からトレイルを始められ、今回で5回目のセッション。毎回、すんごい楽しそうなWカッチョさんを拝見し、自分もフレッシュな気持ちにさせて頂いております。ありがとうございます!!


今回のコースは、のっけからバスで標高を稼ぎ、下りを意識したルート設定。≪JR芦屋⇒バス⇒東おたふく山登山口⇒東おたふく山⇒土樋割峠⇒七曲り⇒六甲最高峰⇒東六甲縦走路⇒宝塚≫



925東お多福

JR芦屋駅のバス停6番、7:10発芦屋ハイランド行きのバスに乗っかって東おたふく山登山口(470m)まで。

2010_0925_072604-DSC01231.jpg

Wカッチョさん、嬉しくて仕方がないご様子東おたふく山(697m)まではたった230mくらいの上りでOK!

2010_0925_080422-DSC01235.jpg

余力十分で東おたふく山から土樋割峠、七曲り手前の分岐まで100m程下ります。

そして七曲り。キツイけど、バスで標高を稼いだ分全然余裕です。

2010_0925_081932-DSC01236.jpg

六甲最高峰(931m)まで340m程一気の上り。

2010_0925_083714-DSC01240.jpg

500m以上の山に登るのが初めてのWカッチョさん。六甲山最高峰を示す支柱を見た途端にイヤッホー!!が飛び出しましたホント、一緒にいる僕の方まで元気をもらえる程の大喜びで、嬉しかった~

2010_0925_091510-DSC01242.jpg

六甲最高峰のあとは、下るだけ。Wカッチョさん、回を重ねるごとに下りが良い感じになってきてます。


僕も。東六甲縦走路は超気持ち良いダウンヒルの連続。小さな上りがあるけど下りの惰性で全然上りきれるものばかり。

上りでは、

にゃろー!

だらーーーー!!!!



下りでは、

フォー!

ヒャッフォーー!!

ニャッヒョーーー!!!






あーなんて幸せ

これだ、これ。

思い出した~

初心に戻り、激飛ばしのダウンヒルで息が切れても楽しいことこの上無し。結構危ないとこも過剰湧出アドレナリンパワーで駈け下り、飛びまくり。感無量、っす

2010_0925_101629-DSC01245.jpg

甲山が一番綺麗に見えるビューポイントにて。
Wカッチョさん、物思いに耽るの画。

2010_0925_110915-DSC01246.jpg

きっちり900mを下りきり、宝塚へ。
季節は変わりガリガリ君からチョコ系マッタリアイスへ。


東六甲縦走路の大好きポイント。

☆船坂峠を過ぎた棚越手前のナナメ杉のあるシングルトラック。

☆岩原山への分岐を過ぎたシングルトラック。
甲山が見えてくると激アツリーチに発展!!



すんごい元気になったから、あとはホント疲れを取り除いて、スピードの刺激入れとコースを頭に叩き入れること。それ頑張ろ。
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
六甲山 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/09/26 23:41
コメント
相変わらずめっちゃ走ってますね。
先日は自己都合で飲み会開催できず失礼しました。
期末まっしぐらアンド終わった途端に期初かいな金曜日みたいな週ですが頑張ってください。
こっさんは昨日紅葉も全くないのに箕面の滝に行って参りました。舗装された道で、2.6KMなので全然楽でしたが、走っている人もいて、「??もしや・・」と思いましたが、レオちゃんマンさんはもっと激しいコースですよね(笑)
子供さんやはたまた赤ちゃんの乳母車で来ている人も多数いましたので、また是非奥様、娘2人と一緒に行ってみてください。
ではでは。最近こっさんはGreeの牧場物語とモンプラとチョコボのゲームにはまっています。はまっている・・というより暇なんですけどね。
ではでは、来月また飲みにいきましょー!
こっさんへ
ども!ツッコミどころ満載のコメ、さんくすね!(笑)
メールじゃなくブログにコメして頂いた辺りもオモロイし、乳母車(ぷぷぷ=33)って、、、ベビーカーっしょ!?

新婚さんとは思えないくらいのゲーム三昧、ちょっと心配になるくらい爆笑です。暇を持て余しているようですが、3つやってるゲームを2つに減らしてお外にでも出かけましょう。

箕面の滝まではアプローチっす。何度か行ったことありますよ~♪あるトンネルをくぐればトレイルの世界へ突入です。気持ち良い紅葉の時期なんかは最高でしょうね。

こっさんちからは六甲や宝塚、中山なんかへのアクセスも良いので、裏山Cぃ~です。その立地を存分にフル活用して下され。また、皆誘って、にこにこハイキングにでも行きましょか~では、食欲の秋、スポーツの秋。秋の夜長に…d(@^∇゚)/ファイトッ♪いっぱ~つ(恥)
そうですね~大峰の登りで充分でしょう。
あとは足をほぐすだけでしょう。
いいイメージの下りで良かった。
もうテンションのあがるトレイルまたはロードで
ハセツネ頑張ってください。
雲の助さんへ
ども!ハセツネはファンランになりそ。
走れてないし間に合わない。。。
朝起きた時の足底筋が痺れだしてきてるんで無理できまへん。

じっくりと、やりま。

また、大峯走りたい~

管理者のみに表示

