スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

明日は大股でぶわーっと下るのだ、の巻☆

ども!
大峯奥駈から5日経って精神的には全復活っす!のレオちゃんマン。時間と金さえあれば明日にでもリベンジしたいんすけど、それはオアズケ。そろそろハセツネに向けての準備もしないとな、ってまずは自己診断。

スタミナ・・・ま、何ぼでも走りますわ。距離だけなら、ね。

メンタル・・・ドン底から上昇中♪初心に戻りフレッシュな心境。

スピード・・・キロ6分のジョグ、より速く走れないくらい鈍(笑)



最近なーんか調子が下降気味だな~って思ってたんですけど原因は、走りが小さくこじんまりしちゃってる、ってこと。ロングを意識した省エネランなんだけど、メリハリが効かなくなってずっと小さいまんま。


どやって治そ?

経験的に、ぶわーっとぶっ飛ばせる長い下りをアドレナリン大噴出で走った後はかなり、2皮か3皮くらいムケてツルッツルになる、って感じ?なんで、やっぱトレイルに浸かりにいきま。

上りはあんまりせずに下りばっかり。

東おたふく山登山口までバスで標高を稼ぐのじゃ。

ムヒヒ~

東六甲縦走路を1発


楽しみ~♪


最近、湧きあがる程のフォー!を叫んでいないので、心おきなく叫んできます。それで僕のスイッチ、全部オンになりますから 猿のように飛び、走り大股でズババッという迫力が出てきたらええのにな~。

最近露出の多いイノシシ君。追いかけまわしたる。六甲のイノシシは僕には逆らわない。イノシシは基本ビビり。奇声を上げて砂を蹴りあげて威嚇すれば逃げていきます。毅然とした態度でガツン、コレが必勝法なのだ。でも、ちょっとでも怖いと思う方、ケモノには、そーいうのすぐバレますから下手にやるなら素直に逃げてね。

【まとめ】

・大股で走る。

・下りを利用して長くトップスピードで駈け続ける。

・大声を出して最大出力を上げる。

・ケモノを圧倒する闘魂・気、それを自在に操る。



こんなテキトーな、まとめでもレオちゃんマン的にはすっごいスッキリ明解に分かっているのだ。今すべきことを。






じゃ!おやすみ。楽しんでくるよ~



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【トレイルランニング】 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/09/24 23:53
コメント
レオちゃんマン、おひさ~
フォ~フォ~って叫んだらイノシシも逃げていくね。

レオちゃんマンもハセツネ組だったんだ!
Kクンと一緒なんだね!
そっか応援考える!
レイさんへ
最近、高校のクラスメイトのレイザーラモンHGすみたに君がアドレス変えたよ~って久しぶりにメールくれたんすけど、それでやたらにフォー!を前面に押し出したくなっちゃいました。やっぱ、友は、全然違う世界にいても友なんだな~と嬉しくなりましたよ。

レイさんの応援、うひょー♪っすぅ~

僕、レイさんにエールをズバっとする約束してんのに先に応援してくれちゃうワケっすね!るんるーん♪
信越のレポ等も見ましたが、トレイルはやっぱり面白そうですね。
イノシシの退治法、参考になります。
クマとスズメバチの退治法も是非伝授を(==)笑
四万十の前に一度トレイルで細かい筋肉を鍛えておきたいと思います。
アルフ1827さんへ
トレイル、癒しにどーぞ。

撃退法・・・

クマは、とにかく出合い頭での遭遇を回避するために鈴を付けてくだされ。出会ってしまったら、知らん(笑)ものの本では目を合わせながらゆっくりと後ずさりして距離を開けて、それから逃げるんだって。

スズメバチ。黒い服を着ない。黒いのに寄ってくるらしいので。あとは爆逃げ。手などで払わない。攻撃しているとみなされ大量に仲間が来ます。イコール、ショック死までのカウントダウンっす(恐!)クマよりもこっちの方が恐ろしい。。。

四万十、頑張ってちょ♪

管理者のみに表示

