
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

トレランシューズ、TECNICA TARANTULA 最強伝説、始まる☆

どもっす!

京都一周トレイル、楽しかった~♪

レポ、楽しんでくれちゃいましたぁ?
京都に興味の方はどーぞ。

今日は、こないだ買ったトレランシューズについてのレポ。

イタリアのブランド、TECNICA。


スキーやアウトドアシューズ、トレッキングなんかのシューズメーカー。この度、トレランシューズにも参入。なーんだトレラン界では新参か~って。おいおい、実力すげーよ。

TRS(TECNICA ROLLING SYSTEM)ってのがすごい。

何それ?でしょ。

詳しくはTECNICAの技術

僕が買ったのはTARANTULAってモデル。

2010_0918_121128-DSC01055.jpg
ちょっとイカついけどこれで345g。軽い。

2010_0918_121142-DSC01056.jpg
それでいて、つま先は石や木の根っこなんかの衝撃を守ってくれる頑丈な造り。

驚くべきは・・・

2010_0918_121209-DSC01057.jpg
一目瞭然。つま先にかけてソールがカーブしてる。この効果、想像してください。車輪が回る様を。しっかり路面を捉え、無駄な力を使うことなく前への推進力を生みだすダイナミックな走りを実現してくれます。そして、安定性は抜群。かなり信頼をおけそうです。実際、下りにバリ強いと石井スポーツさんは絶賛してはりました。

2010_0918_121225-DSC01058.jpg
パターンはこんな感じ。いろんな路面に対応できます。溝も深く間にある小さなツブもなかなかやりよるんですわ。

2010_0918_121234-DSC01059.jpg
そして、アッパー。スポルティバと似た構造。砂や小石が入ってこないのだ。これで余分なゲーターも不要。脚周りのストレスも軽減できるってもん。

2010_0918_121318-DSC01061.jpg
かかとから。三角形のように見えるでしょ。こりゃ、ミドル以上の距離で十分戦える。


これに、スーパーフィートなどのインソールを入れると最強のシューズに。??インソールは、超ショボイの。実は。ゆるゆるのフッカフカ。素人的には足をソフトに守ってくれそ、って思うんだけど大甘。足の矯正力ってのが全然無いので、結構疲労が溜まるっていうか、ダメなんすよ。ロングじゃ。そこが中途半端なんで好きなインソールを入れちゃって欲しいわけ。


2010_0918_141004-DSC01073.jpg

早速トレイルへ、六甲へ。JR摂津本山~打越山~水平道のルートで軽~く7km。下りだけでなく上りもフラットな路面でも調子良し。流石TRS理論!!


こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
シューズ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/09/18 21:09
コメント
最近トレイルシューズを物色していて気になっていただよ。
テクニカのトレイルシューズ、ネットみてもあんまりレビューが
なかったたのでどんなんかな?と思ってた矢先に・・・
ありがとうございます!
まさきちさんへ
ども!テクニカ、調子良さそう。
踵、靴擦れしちゃったけどね。
三宮石井スポーツに置いてるので試してみてくださーい。
No title
はじめまして、良さそうなシューズですね。
おんたけ100mileに使用するシューズを探しているので参考にさせていただきます!
fuzzさんへ
HOKAの原理に少し似てますかね。
僕はカカトの相性が悪くてロング走ると靴擦れしちゃうのでそれを履くときは
靴下選びに慎重になります。
正直、僕もレースで使うの迷ってます。過去2回はマウンテンマゾヒスト。
あれは間違いなかったです。

管理者のみに表示

