スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

僕の2010年健康診断日記☆

ども!朝のトイレ、水のトラブルでテンテコ舞で舞ッチングなレオちゃんマンっす。

健康診断、行ってきました。

35歳ともなると検査も今までよりゴージャスなラインナップ。

・検便
これ、モリモリのう〇こを持って行かないといけないと思ってた。マッチ箱みたいなんに入れて。違うんっすね。小さい棒で少し撫ぜるように、少量の、を採取して。それを2日分。
受付で「検便お持ちですか?はい、OKでーっす♪」って軽~いノリで言われちゃった。なんか提出するのん恥ずかしかった。。

・腹囲
77cm、でした。昔90cm台だったことを思えば、痩せた。計る時、オバちゃん看護師さんの乳がやたら当たってただただ困った。いや、ほんま困ります。「うわー細っ!」って言われたけど、あんたが太すぎるよ。


・尿検査
異常無し、だって。大先生に、「尿も大丈夫!」って何故か強調された。

・心電図
異常無し。これを担当した先生が女医でむやみにセクシーだったドキドキさせる気か。

・触診
お腹を撫ぜられた。先生に(これは大先生)「おっ、腹筋が凄いね。楽にしていいよ。」って。楽に、って。色々難しいことを言わはる。

・心拍数
48。先生(これも大先生ね。)に、「おっ、何かスポーツやってるの?」って聞かれて何だか得意になってしまった。でも、「これ、おじいちゃんになって40切ったらペースメーカーがいるからね。動かしてやんないと死んじゃう。」って要らん情報までくれた。

・視力
裸眼で右0.9、左1.0。普段はメガネ、コンタクトなのに、めちゃ良くなってる。何故じゃ?看護師に「すごいね。山カン?伊達メガネ?」って聞かれちゃったよ。どんな病院じゃ。

・聴力
また、あのセクシー女医。耳元にヘッドフォンみたいなの当てられるんだけど、「高い音、なってるぅ」「低い音、なってるぅ」って。思わず、「あっ、高いですあっ、低いです」っていちいち『あっ』って声うわずっちゃったよ。

・胃カメラ
人生初バリウム。変な注射打たれて、目がクラクラ。変な機械に乗せられクルクル。そしてバリウムでお腹がグルグル。ラーメン小池さんみたいな先生で、ちょっとオネエ系な口調で怪しい。。しかし、はい、そこで止まって!ってセリフだけがメチャ男らしく低音。かなりビビった
胃の撮影が終わると、下剤を飲まされた。そして、白いう〇こが出るよ、と嬉しそうに言われた。あまりに嬉しそうに言われたのですごい楽しみにしていたが、めちゃめちゃお腹が痛くなって大変だった。1回目は下痢。トイレが白骨温泉みたいになった。2回目は固形。確かに白い。しかし、ビジュアルは白い塩ちんすこう、みたいだった。。

あとは血圧計ったり身長、体重計ったよ。身長計る時、自己申告させられ、「167cmでーす。」って言って計ってもらったら、ギュッと上から押さえこまれてデカイ声で「はい、166.7cmね。」って。気ぃ~悪いわ!!(笑)

3ミリ返せ!


え?京都一周のレポ?今書いてます



とりあえず、健康で、良かった♪
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【ヘルスケア】 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/09/16 00:02
コメント
今日子供のスイミングに付き添いで言った時に血圧計ったら
心拍数が同じ48だった。
ペースメーカー着用気をつけな。
虎騎士さんへ
同じ48なんすね。でも、レース前とか緊張してそれだけで100超えるんすけど。。。ビビり過ぎなわたくし。虎騎士さんも熱くなってレース前は上がるタイプかな。

管理者のみに表示

