
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

レポビタンDな京都一周トレイルラン☆【ビバーク~スタート】

ども!爪は死んでますが、筋肉痛はお尻だけ、で有名なレオちゃんマンっす
京都一周トレイル完走した次の日に仕事。ある意味、国内にいながら時差ボケできます(笑) 会社の朝礼(8:40)の段階で『あっ、今頃比叡山のケーブルだ。』とか昼飯(12:30)で『よーし、夜泣峠も越えたし、あとは氷室までの上りか~』ってな感じで、京都一周トレイルに時間軸がいっちゃってる(笑)。

ま、なんしかレポ、いきますわ

レース前日は人生初のビバーク(野宿)。安宿に泊るのも、と思いましたが例年以上の参加人数ってこともありどこも一杯かな、と。それに新しいトレランシューズやギアも買っちゃったし。コレがアレなんで。
2010_0911_222413-DSC01032.jpg
伏見稲荷神社の境内にて。工事中で屋根があって石畳でフラット。虫も少ないという好条件を確保。の、はずが、警備員さんに、
「あんたらお参りかいな?」
「はい、そです。」
「でも、ここ、参拝の人が通るしな。」
「でも、3時ちょいでどきますよ。」
「いや、でもな。ここはアカンわ。こっちにエエとこあるから。」
って案内されたのは30m程離れた参道。『ここも人通るやんけ。』って思いながらも聞き分け良く寝どこを敷いて就寝。の、はずがⅡぅ~。
蚊が。蚊が。蚊が。蚊が~!!!。

ぶ~ん、って。蚊のテリトリーにお宅訪問。

最初はディフェンシブに対応しましたが、やはり無理というもの。10対1くらいの優勢な布陣を敷く彼らには関係無し。払ってる手に停まりよる。ほんでチューって。もう、チューされたら為されるがままです。はい。10数ヶ所以上、複数の奴らにイロンナことされました 最悪、秘部は守りましたが、ほんま堪忍して欲しいです。京都の蚊、わきまえてくれてはる模様。

このおじちゃん達の手下か?時々見回りに来る警備員さんと蚊に悩まされながらも凸凹の石畳が背中のツボに良ろし、と即寝爆睡。レム睡眠毎に軽く起きるんだけど、これ本能なんかね。ヤバイところで寝てると危険が隣合わせだからちょいちょい起きる。フクロウは脳を半分ずつ睡眠させて身を守ってるんだとか。

はい、3時過ぎに無事起床。5時間近く寝れて大満足。寝起きは良しです。着替えをちゃっちゃと済ませてコンビニで水と氷を購入。

2010_0912_045541-DSC01036.jpg
なかなか壮観。鳥居のライトアップに200名近いトレイルランナー。強者(狂者?)多し。ハンパ無くイカツイお兄さんがゾロリンピックでアワワ状態です。

2010_0912_041911-DSC01033.jpg
『マラソンにハマッた!!!』のtakacchさんとパチリ青・赤・黄と信号みたいで良いでしょ♪

2010_0912_043232-DSC01034.jpg
『ランニング大学生の日常@』でお馴染みのペコ☆さんともパチリ久しぶりに会ったらイカツクなってた(笑)

始まるのか、始まらないのか全然緊張感の無い中、早朝5時、幕は切って落とされました。てか、近隣住民の迷惑にならないように、ぶ~♪っていう気の抜けた小さな音だったんだけどね。

2010_0912_050001-DSC01037.jpg
朝5時。空が少し白んできていますがまだまだ暗い。先頭集団はすごいダッシュで階段を駆けていきます。

2010_0912_050244-DSC01038.jpg
千本鳥居をくぐるのは気持ち良し。僕は階段をあまり走らない第2集団の中間ってとこ。みんなのんびりいきます。なんたって66kmっすからね。ぐるっと京都一周ですから。


そんなこんなで、レオちゃんマンの京都一周トレイルランという名の旅が始まったのです。しっかし、痒いよ。


こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
京都一周トレイルラン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/09/14 01:31
コメント
顔がバレたのでもう悪さできないですね(笑

参加人数200人は凄かったですね@最初の受付がもうw
今年は3人で運営したみたいですし。。

それにかなりの猛者が混じっていたようで1位のMさんはもちろん4位の方はフル2:52でしたし、Y上さんのダイトレの記録見てビックリしました。
凄すぎます・・・w
半球睡眠ね!イルカやクジラもそうみたいだよ!

京都はおいでやすのとこだから、蚊もおいでやすのノリで

ぷすっとしたんじゃ

逆に茶屋は一見さんはお断りやけどね(笑)
ペコ☆さんへ
そ、顔バレで悪さ出来ないのは自制にも繋がるし(笑)
良い意味での顔バレ、レース中苦しい時にふと『ブログ見てますよ』的なこと言われて頑張っちゃう、ってのも良いのかな?京都一周トレイル、後半でそれが2回もあってゴールまで繋がった感じ。
京都一周トレイル、大原までぶっ飛ばして、後半も歩かない、ってレベルまで上げたら9時間切るんだろーな。あな恐ろしや。
虎騎士さんへ
常に半分寝てるのか起きてるのか分からない私です(爆)
京都、腹で何考えてるか分からん、っていうの本当だろうか?僕が知る京都人にも排他的な人はいるけど他府県在住のそれの比率と変わらんよーな気がする。てか、僕が入り込みすぎて排除出来ないだけか、僕が気付いてないだけだったりして(笑)
おー
ペコさん~
悪さしてたら 通報する!
(笑)
すっかり 走るお相撲さんのイメージが…
違ったのね
ハンサムネコさんへ
ども!ペコ☆さんとまた相撲取りましょ。
日焼けして、散髪屋さんに好きなようにされたペコ☆さんは超いかつかったです(笑)

管理者のみに表示

