fc2ブログ

KOBEとれいる、feat.Wカッチョ&kenkoudou☆

ども、昨日は神戸のお手軽トレイルに行ってきました

2010_0828_050736-DSC00739.jpg
早起きはえーもん。朝の8月末の5時ってこんなグラデーション。
2010_0828_055241-DSC00741.jpg
新神戸に5:50集合。左はお馴染みWカッチョさん、真ん中の方がkenkoudouさん。めっちゃ雰囲気ある彼とはツイッターでもちょいちょいポテトサラダ談議に花を咲かせたことがあるのですが、この日のセッションで初めてお目にかかることができました
2010_0828_055618-DSC00742.jpg
走りはじめて少しで布引の滝。こころなし水量が少ないような。
2010_0828_060624-DSC00745.jpg
ほんで少し上りながら進むと布引貯水池。この周り走りやすくて気持ち良し。散歩のおじさん、おばさんとの挨拶、なんだか挨拶って良いですね~。
2010_0828_062446-DSC00747.jpg
市ヶ原、25分。そこからトゥエンティクロス。川を何度か渡ります。
2010_0828_062549-DSC00749.jpg
Wカッチョさん、羽ばたいてます
2010_0828_063028-DSC00751.jpg 2010_0828_065053-DSC00755.jpg
走りやすいトレイルの連続でテンション上がりまくり。
2010_0828_065507-DSC00757.jpg
北ドントリッジの急カーブの下りを大爆走
2010_0828_071220-DSC00761.jpg
そして南ドントリッジを駆け上がってきたところで、この太陽!ほんと今日は晴れて良かった。
2010_0828_073505-DSC00762.jpg
高雄山を下ってくると修法ヶ池。ここは秋になると紅葉が綺麗ですぞ
2010_0828_080138-DSC00764.jpg
体脂肪9%のkenkoudouさん、タフっす。上りも全然走ってくし、下りも速い!で、レースは今度のハセツネがデビュー戦。デビュー戦がハセツネってえらいカッチョええです。ドラフト蹴ってメジャー、みたいな勢いkenkoudouさんとは共通の話題も多くとても楽しい時が過ごせました。
2010_0828_081038-DSC00771.jpg
本日のピーク鍋蓋山(486m)。画になるオトコが2人。六甲全縦路をバックに、休憩中の一コマ。
2010_0828_080734-DSC00770.jpg
山からの景色は海や街を見ガチだけど、やっぱ山から山を見てしまう。あれが須磨アルプスで、高取山、ほんで鵯越の次は激アツの菊水山か~、なんて思いながら。
2010_0828_084325-DSC00773.jpg
ちょっとミスコースしちゃったけど、華麗?にリカバリング。逆に走ったことの無いコースに紛れるのも新鮮だったり。そして、仕事に向かう kenkoudouさんを見送ってWカッチョさんとダウンヒル。
2010_0828_090158-DSC00776.jpg
なかなかの下りを堪能してバッと視界が広がるともう神戸の街。
お疲れのWカッチョさん、はよ温泉行きまひょ
2010_0828_091849-DSC00779.jpg
住宅地を抜けると、すぐ近くに湊山温泉。630円。
2010_0828_091938-DSC00780.jpg
レトロな下駄箱。
2010_0828_095727-DSC00782.jpg
温泉は確かじゃ!極上の温泉を水風呂と交互に入って疲れをとりまんす。
2010_0828_095657-DSC00781.jpg
汗がドバーっと出て体重も朝66.1kg⇒64.7kg(▲1.4kg)。行程は16.8km、消費2000kcalちょい。なかなかえー運動でした。

で、痩せた分、きっちり入れさせてもらいま。
2010_0828_100745-DSC00783.jpg
魔法の黄色い飲み物で元の姿に戻れるのです



本日のルート。地図をクリックすると全体が見れると思います。
新神戸
所要:3時間30分(休憩込み)、いつか2時間ジャストで走破したいな。


そろそろ涼しくなってくるかな。お山の中、川沿い、時々吹く風、なんとなく圧というか暑というか、少しですが和らいできた模様。
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



六甲山 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/08/29 23:43
コメント
何か痩せたみたいだね。顔がスリムになってる気がする。いや、気のせいかな?
このコースもなかなかよさそうですね。
しかしビール飲む前で顔が活き活きですね。
kenkoudouさん体脂肪9%ですか。
まさにランナー体型ですね。凄いね~。
なんか神戸のトレイルって楽しそうですね~!
いやー調整もできてるようでなによりです。
僕は・・・ヤバイなぁ
やっさんへ
僕、顔から痩せるから。ごっつい油断する。。
お腹にはまだサロマの時のが巻きついてますe-350
ハセツネまでにはスッキリさせたいね~
雲の助さんへ
雲の助さんも体脂肪少なそう。
新神戸からのコースは走りやすいけどアップダウンが意外にありました。
モウ怒った、まではいかないと思います(笑)
アフロさんへ
何言ってるの!めっちゃお山行ってはるやん。
僕のトレランって鍛えるというより癒されるために行ってるので
全然強くなってないっすよ~。
もうヘロヘロ。
ハセツネで恥ずかしくないようにしなきゃ、です。
おお!このコースいいっすね!
いただきます^^

上りは走れないですけども・・・
まっつんパパさんへ
でも、このコースSHMWのセッションで走らんかったっけ?

夏は、上り、走れんす。

管理者のみに表示