
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

最近のお気に入りコース♪西宮クルーズ☆

ども!暑い暑い猛暑の中、村の皆さんはじめ各方面のランナーさんは趣向を凝らして色々と楽しく走ってらっしゃいますね~。山手線マラニックとか箱根駅伝コースとかも以前にありましたね。最近はトレイルも増えた。でも、ナイトランナーだって言ってもナイトトレイルはしょっちゅう走れないっすもんね。

って、ダイエットも始めたし真面目に走ろうと思ったけど、いつものコースじゃ気ノリがしないし、走力がズコビシッと落ちてるんで、楽しくジョグ出来るコースがいいな、って。

西宮クルーズ
2号線を西へ、阪神西宮駅をくぐって、西宮神社へ。
2010_0816_212336-DSC00547.jpg
十日戎の福男開門神事で有名ですね僕にとってはここが皇居。この周りを走っております。
そのまま西宮浜の方に出て橋を渡ります。
2010_0816_213204-DSC00548.jpg
なんともピンボケですが、実際はもっと雰囲気良いんですよ~
今度は橋の上から見る、阪神の街並み。夜景が素晴らしい。うっすら見える六甲の稜線なんかも色々考えさせられて楽しく走れます。それに、この橋、50mくらいのアップダウンがあるので、多少起伏のあるレースの練習なんかにももってこいだし、下りで加速できるので単調じゃなくて楽しいかな。
綺麗な夜景を楽しんだ後は、甲子園球場へ。
2010_0816_222252-DSC00550.jpg
熱戦の繰り広げられている高校野球の聖地
2010_0816_222444-DSC00551.jpg
明日は、どんな感動を球児たちは見せてくれるんだろう。とか、現在首位の阪神タイガースが長期ロードから帰ってきたら、楽しみだな~なんて考えてたらあっと言う間に17km。
今日は、後半ダレちゃってアイス2本も食っちゃったけどね~。 いいの、いいの。この時期に走ってるだけマシだから、って得意の自己満




西宮は海・山・名所いろいろあって飽きませんよ!
そんなゴミゴミしてないから走りやすいし~
お近くにお越しの際はレオちゃんマンにご一報を。
楽しく一緒に走れたら良いですね~♪

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

【マラソン】 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/08/17 00:30
コメント
西宮の下の方だったんですねーe-282
コースに海沿いが入ってるなんてオシャレです@
僕も武庫川のコースで海近くまで行きますけど・・・
結構汚いです;;e-330
でも夏の河川敷はタダで花火見れるのでプラスマイナスゼロです(笑
ペコ☆さんへ
河川敷の花火、ロケットで狙われてるんじゃないかと思うと、だいぶマイナスかと(笑)若者がたむろしてるのん、ちょっと苦手。。。
海から山を見つつ、山に上って海を眺める、ってのも自由自在で好きです。

管理者のみに表示

