
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2010.8.14体重&体脂肪☆体脂肪マメ知識あれこれ♪

ども!お盆っすね~
ダイエット開始6日目。昨日はネム過ぎてランオフしました。。

今朝は7:00起床。

体重は、67.0kg(前日比+0.4kg)

体脂肪は22.8%(前日比+0.1%)

daddyさんから聞いた体脂肪量(体重 × 体脂肪率)は15.276kg

焼き肉食べる前の8/11朝は体重66.3kg、体脂肪率21.4%だったので体脂肪量は14.1882kg

約1kg脂肪が増えてる計算になる。。。

さらに、さらに、、、

虎騎士さん情報によると・・・

脂肪1kgを減らすのに7000kcal必要!?

1日700kcal摂取カロリーより消費カロリーを減らして10日かかる計算。。。ぼへ~っ やんなっちゃう。

あと、焼き肉なんか食べる時なんかはキトサンファセオラミン等のカット系サプリ
を摂れば良いんだとか。詳しいね~


最後に、さとっちさん

・体脂肪は一日のうちで5%くらいは簡単に変動する
・朝が体重が最も軽く,体脂肪が最も多い
・理想はお昼前?に計るのがいいらしい
・一番条件が安定しやすい朝食前がベスト
・誤差があるので、1日の動きよりも1週間の平均の変動を見るのが良い

おー、なる程。ほんとみなさん色々理論的に考えてはるんですね~ダイエット。ためになります。アドバイス、ありがとうございました~




新婚旅行その1 156
記事には関係ないけど、5年ほど前、新婚旅行のオーストラリア・エアーズロックにて。写真見てたらまた行きたくなった。あの頃はカロリー、なんて全く考えていなかった。



お盆ですな。
ご先祖様に線香あげて『痩せますように。』とお願いしておこう。
なんむ~

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
ダイエット | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/08/14 08:34
コメント
ダイエットご苦労様です~

体重を1kg減らすのに7000kcalといいますが、毎日走っても、例え月に400km走っても減らないのは何ででしょうか(笑)

寒天いいですよ!9000さんオススメ!
リンガンガーさんへ
どもでーす!ダイエットを宣言しましたが、夏は逆に太る体質なんで苦労します。寒天、好きなんで食べ過ぎそうです(笑)ま、カロリー低いし良いか~。
リンガンガーさんはそんなに太らない印象。

管理者のみに表示

