スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2010.8.13体重&体脂肪、、ちょっと懺悔・・・

ども!おはよー and おははよーっす!!
ダイエット開始5日目。走る習慣が良い感じで出来ているのでこの流れは止めたくないところ。

今朝は6:00起床。

体重は、66.6kg(前日比▲1.4kg)

体脂肪は22.7%(前日比▲0.4%)

体重だけ見たら目標の66kgは切れそうなんだけど、体脂肪が、ね。夜計ると17とか18%なんすよ1日の中でそんな体脂肪率って変わるんかいな?体脂肪計が悪いのか?計る時間が悪いのか?

うーん

条件が同じ、朝に計ると良いよ、ってどっかで見たような気がするんだけど。

誰か、体脂肪計の正確な計り方知ってたら教えて



そそ、昨日のプチ懺悔・・・

・こないだ我慢したお饅頭、1個食べました
・嫁はんのバースデーケーキ食べました
・ラン後、凍らせたゼリー食べました

これだけで、10km走るくらいのカロリーを摂取してるんやな~。
いちお、意識してるのとしてないのとでは大きな違い、と思うので。。
プチ懺悔っす。許して~
許して欲しいなら痩せなさい
はい。。。


2010_0811_214603-DVC00361.jpg
この子達に割れた腹筋をアピールしたい。。。



(摂取カロリー) - (基礎代謝)- (消費カロリー)でマイナスなら痩せんの?
パッと分かるグッズないかな~
僕、意思弱いし~。。。

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ダイエット | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/08/13 06:39
コメント
…( ̄  ̄;)ウーン
 自称ダイエットの達人によりますと・・・ 体脂肪は一日のうちで5%くらいは簡単に変動するものです (。-`ω´-)ぅぃ 朝が体重が最も軽く,体脂肪が最も多いのが普通です (☆。☆)キラーン!!

 そして,理想はお昼前?に計るのがいいらしいのですが,普通のサラリーマンでは無理なので,一番条件が安定しやすい朝食前がベストだと思われます。
 誤差も当然のように発生しますので,1週間の平均の変動を見るのがよろしいかと…体重・体脂肪に一喜一憂するのは危険ですよ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そいえば,σ(´∀`●)オイラも腹筋を割りたいと思っているので…割れたら方法教えてください(。-∀-) ニヒ♪ 今のところ,毎日100回くらい腹筋してるだけです ☆ヽ(o_ _)oポテッ
摂取カロリー-消費カロリーがマイナスなら痩せるって
色んなサイトで言ってるね~。
ただ、基礎代謝+α位摂取しないと完全にリバウンドします!
脂肪一キロのカロリーがおよそ7000キロカロリーなので
1日-700キロカロリーで10日間で1キロ脂肪が減る計算っす!
お金と反対で、増えるの簡単、減らすの大変!

あと食事も逆ピラミッドが良いって言うよね。
朝ガッツリ、昼プチガッツリ、夜少々ってね
私は完全に朝少々、昼少々、夜ガッツリなので
今のところ現状維持って感じです
さとっちさんへ
おー分かりやすい!謎が解けた感じです。一喜一憂、この円高じゃ、さとっちさんも一喜一憂どころじゃ済まないかな??
虎騎士さんへ
そっか~脂肪1kgが7000kcalなんすね~。その数字を意識するとちょっと食べ過ぎそうな時に歯止めがかかるかな?
貴重なアドバイス、ごっつぁんです!!
体脂肪量(?)(=体重×体脂肪率)は、割と安定していませんか?
私はこの数字も参考にしています。
daddyさんへ
すごい!体脂肪量、盲点でした。
うわ~、みんないっぱい理論的に考えてるんですね。

すんごいためになりますよ。
ブログやってて良かった~
ありがとうございます!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。