
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

デートに最適シリーズ☆甲山森林公園 with 福娘1号

ども!親バカまっしぐらのレオちゃんマンっす

今回もお手軽トレイルコースをご紹介いたします。
昨日、またまた調査員の福娘1号と現地調査に行ってまいりました

場所は『甲山森林公園』です。いきなり山、って抵抗ある方なんかはこういう公園からトレイルを始めるのも良いかもしれないですね。公園っていう名前がついているけどしっかりとトレイルのテイストは味わえます

自宅から標高差約130mをチャリでアプローチしました。それがその日のトレーニングの目玉。
2010_0807_150901-DSC00441.jpg
標高差130m、、、侮れんかったですよ~。
ママチャリですし。変速とか無いですし。
激坂ヒルクライム、このトレーニング、地味に効きました

2010_0807_154107-DSC00442.jpg 2010_0807_154130-DSC00443.jpg
余裕の福娘1号。まずは変顔を添えて。
2010_0807_155415-DSC00450.jpg
公園の正面入り口、森林公園管理事務所で標高133m、ここから甲山309mを目指します。大きいように見えるけど結構楽勝だからね~
2010_0807_160447-DSC00455.jpg 2010_0807_160720-DSC00457.jpg 2010_0807_160815-DSC00458.jpg
色んな路面があって子供にとってもアスレチックみたいな感覚で楽しいですよ♪
2010_0807_161358-DSC00459.jpg
水分補給はこまめにどーぞ
2010_0807_161506-DSC00460.jpg 2010_0807_161934-DSC00461.jpg
子供にとっちゃ、かなりキツーイ階段。
なかなかやりおるの~、と感心
程良いところで頂上が見えてくるので初心者には丁度良い!
3歳の子供でも1人で上れますから、大丈夫っすよ。
2010_0807_162046-DSC00462.jpg
はい、頂上でバンザイポーズ
2010_0807_162709-DSC00464.jpg 2010_0807_163207-DSC00466.jpg 2010_0807_162502-DSC00463.jpg
頂上でおやつタイムやったね
2010_0807_163017-DSC00465.jpg
頂上はこんな感じでちょっとした草っぱら。1号はバッタを追いかけて楽しそうでした一休みしたらお楽しみの下り~
2010_0807_164419-DSC00472.jpg
走る!
2010_0807_164303-DSC00470.jpg
走る、走る!!
2010_0807_164329-DSC00471.jpg
た、楽し過ぎる~
2010_0807_164448-DSC00473.jpg
だらーーーーーっ!!!

【福娘1号のワンポイントアドバイス】
上の写真をご覧ください。ロードでは脇を締めて腕振りで前に進む推進力に変えますが、トレイルのダウンヒルでは転倒防止のため≪やじろべえ≫みたいに、両腕を横に開いて走るとバランスが取れて走りやすいです。
教えていないのに、、、やっぱ子供は吸収が早い(親バカ

2010_0807_173314-DVC00356.jpg 2010_0807_174217-DVC00357.jpg
楽しいダウンヒルの後はガリガリ君~
コーラ味とリッチチョコの2本喰い~


【アクセス】
甲山地図
■地図のとーり。車の方は無料の駐車場2か所(約50台)あり。
■阪神西宮駅から阪神電鉄バス鷲林寺循環線阪神西宮行き「県立甲山森林公園前」下車すぐ。
■阪急甲陽園駅から阪神電鉄バスで「大師道」下車徒歩15分。または同駅から徒歩25分

【公園マップ】赤太線が今回のルート
甲山ルート




今日のコースは福娘1号のリクエスト。
「甲山に行こうね。」
これが決め手。
「今度は朝から行こうね。もっとたくさん遊べるから。」
3歳なのに、、、なかなか言うことがいっちょ前(笑)

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
福娘成長日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/08/08 11:36
コメント
いつ見ても福娘は可愛くて癒される~
3歳なのにすごいね~よくがんばりました☆
甲山に天使がいますね(笑)
僕が子供の頃はしんどすぎて泣きながら山に登ってたのに・・・w
福娘ちゃんは楽しみ方を知ってますねwe-257
親子仲良さが表れますね。。福娘ちゃん癒されます。
レイさんへ
ありがとうございます。
『もうすぐ4歳、4歳になったら5歳。5歳になったら6歳になるのよ~。』が口癖です。
現在3歳と8ヶ月(笑)
ペコ☆さんへ
ペコ☆さんの子供の頃、あれでしょ(笑)
あれじゃ、お山、、、泣きながらって分かるぅ。

時間が出来たらまた一緒に行きましょう。
mako~まこ~さんへ
親子だと癒されたりムカついたり、イロイロです(笑)
最近生意気なのも、成長の証かな?

まこさんのスーパー遺伝子、見たいかもe-454
福娘1号チャンかわいいですね。うちのタコ娘も3歳9ヶ月なので
いつもイメージがダブります。写真によっては良く似ているんです。でもやはりお父さんの影響ってあるんですね。うちも走ったり
山道も結構平気で行くようになりました。

いつか娘ご対面できればいいですね。

akioさんへ
同い年なんですよね。
小さいときに自然に接っするのって大切ですよね♪またお会いできたら良いですね~

管理者のみに表示

