
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

六甲魚屋道縦走トレイル1.5レポ☆その3、散々な有馬三山・・・

ども!
ガリガリ君は大人気だけどガリガリガリクソン
2009091119280000.jpg
はイマイチノッテこない、なんて最近気になって仕方が無いレオちゃんマンっす。

こんなヘタレ記事で3回も引っ張ってしまいましたね、っとまずは他人事発言を一発いやいや、これを読んでくれているマニアなファンの方にお礼を申し上げたいって真剣に思います。こないだ、ちょっとブログ書くのをサボってただけなのにトレイルを突っ走れ!のやっさんが心配してくれたりして。ありがたいことです
今、100歳以上のおじいちゃん、おばあちゃんの行方不明が流行っていますが、そういうお年寄りへの優しさ、っていうのも忘れちゃいけませんね。『おーい、生きてる?』ってお年寄りだけじゃない、小さな子供への虐待とか、放置ね。こないだ残酷な事件があったね。あんなの見るとホント1日イヤになる。
何が言いたいか、って優しさが大切だよ、ってこと。ホントに優しければ厳しくも出来るし細かなところまで気使い出来るし、大体のことは丸くおさまる。ま、またつぶやくわ


で、本題。
とにかく、なんとか有馬温泉から帰ってきたレオちゃんマンは、やめときゃいいのにもっかい山に向かったんですね。頭の中には一軒茶屋でカレーとかき氷を食うことしか考えていなかったですよ。トリプルはおろかダブルも考えていない。え?トリプルとかダブルって何のこと???って?
メンドクサイから?マークが頭に飛び交った人は過去記事を見てね。
トリプルとは?の記事はコチラ

2010_0731_121827-DSC00346.jpg
いきなりですが、2回目の上りは魚屋道のカエル岩コースをずいずいと進みます。こっちの方が尾根道よりゆるやかな傾斜なんだけど、草ボーボージャングルです。足や腕がかゆーくなります。やっぱきつくても尾根道が良いな~と再確認。
2010_0731_122027-DSC00347.jpg
んで、カエル岩に到着。いつ見てもデカイ。そりゃそーだ。
何故カエル岩か?釈然としないけど無理やりカエルに見えると思い込みやりすごす。こんなところで似てる、似てないなんて議論をするのはザ・タッチがオスギとピーコをどっちがやってもいいでしょ?という議論と同じことだ。って違うか??
2010_0731_131549-DSC00348.jpg
かなりすっ飛ばして雨ヶ峠。もう昼過ぎなんで結構ハイカーが増えてきた。ここでお弁当、なんてコースが一般的。
2010_0731_135613-DSC00349.jpg
ほんで一軒茶屋。今更ながらポラールも一緒に写真撮ってるし(笑)どーいうつもりで撮ったのか?とりあえず、一軒茶屋到着で所要7時間32分、距離30.9km。JR甲南山手からの上り2時間7分。遅い!歩きまくり

でも、そんなことよりも一軒茶屋に着いて久しぶりに嬉しいな、って思えた。
2010_0731_135927-DSC00350.jpg 2010_0731_140833-DSC00354.jpg
小さな3切れしかないカツが乗ったカツカレー800円
かき氷は380円

2010_0731_140002-DSC00351.jpg
ホント嬉しくって爆食い!!
2010_0731_140841-DSC00355.jpg
熱くて辛いの食べたすぐ後にかき氷。
マジ頭がキーンってなって本気で死んじゃう?って思った

2010_0731_141911-DSC00357.jpg
そして、一軒茶屋を出た後は『おにぎりせんべい』
かなり美味し!おにぎりせんべい一気食いはいつ振りだろ?とんでも至福の時でした。
消費に対して補給が過剰過ぎる、って今更言わないでくださいね。これも、体を守る防衛本能が働いたのでしょう。だいたい、レオちゃんマンは夏に太るんです。よく、夏は食欲不振で・・・って言われる方がいますが僕は全く逆。ビールは美味いし、アイスも美味い。ほんでメシ系もガッツリ食わないと暑さで死ぬかも?って本気で思うので余計に食う。でも、暑いとダルイっすよね~。体を動かすことが少なくなるんですよ。イロイロと有り得ないくらいの言い訳をしてね

2010_0731_144458-DSC00358.jpg
そそ、食い気だけではございません。ちゃんとお花を愛する優しい心ももっているんですよ。ほら、こんな真夏にアジサイがこんな発見、山の上じゃなきゃなかなか出来ない。だから、ね、しんどい思いをしても上りたくなるんすかね。お山。
2010_0731_144619-DSC00359.jpg
一軒茶屋を出てから、六甲全山縦走路を逆走したんです。逆走も良いもんです。走りやすかった~。何故かハイカーがいるところは張り切って走る(笑)やっぱ、誰かに見られてないと頑張れないタイプなんかな、僕。
極楽茶屋跡まできたら、裏六甲ステージ。紅葉谷道と番匠屋畑尾根のルートがあるんすけど、今回は初めての番匠屋畑尾根のルートで。有馬三山がお目当て。
2010_0731_150648-DSC00363.jpg
結構な激下り&激上り。間隔の狭い木段の連続、そしてマッドコンディションでツルッツル。はい、既に息絶え絶えでしたが、完全に戦意喪失です。ただただ有馬三山を踏破したい、って気持ちだけ。歩くだけでもウンザリってくらいヤラレました。富士山とか上ってる人達って、凄すぎだわ、と思いながら誰も通らない番匠屋畑尾根を一人歩きます。すれ違った人、わずか1名。もの好き同士、目と目で挨拶かわしましたわ~
2010_0731_151919-DSC00364.jpg
番匠屋畑尾根の入り口で標高800m程、キツメのアップダウンを下って上ってまた下る。湯槽谷山(801m)までまた上る。半べそかきながら。。。
2010_0731_152808-DSC00365.jpg
湯槽谷山は見晴らしも悪く何てことはない普通の山でした。だけど、このちっぽけな山頂を示す山名を書いた板が愛おしかった
2010_0731_153020-DSC00367.jpg
そしてまだまだ続く緑の中をとぼとぼ歩く。。。
2010_0731_155629-DSC00370.jpg
灰形山(619m)。超殺風景ビックリしたわ~
湯槽谷山から単純に200m程下ってるけど、下り一辺倒ではなくずーっと極端なアップダウンの連続。ホント、超ドMな方はどーぞ。かなりの快楽かと。
2010_0731_160956-DSC00374.jpg
落葉山って何処だ?って思いながら、こんな岩場をやり過ごすと・・・
2010_0731_161018-DSC00375.jpg
有馬の温泉街が一望
またまた、感動してしまった~
2010_0731_161232-DSC00376.jpg
負け犬根性丸出しでゆっくりと下ってきて、有馬まで1km足らず。やた!
所要9時間56分、距離36.5km。ここで、DNFを静かに宣言いたしまして・・・
2010_0731_163119-DSC00380.jpg
かんぽの宿で金泉に浸かりました~
折角なので有馬温泉の写真をいくつか。
2010_0731_172326-DSC00382.jpg
有馬稲荷
2010_0731_173629-DSC00385.jpg
2010_0731_173616-DSC00384.jpg
美味しい竹中肉店のコロッケ。100円。
2010_0731_173727-DSC00387.jpg
炭酸せんべいの実演販売のお店。
2010_0731_173759-DSC00389.jpg
名前が良い!
2010_0731_173858-DSC00391.jpg
金の湯、公衆浴場
2010_0731_173849-DSC00390.jpg
飲める?飲んだ。
2010_0731_174310-DSC00392.jpg
その後、収容車に乗せられ、芦屋まで。。。満員で丁度座れず
豪快なカーブに翻弄されながら帰宅。
そして・・・
2010_0731_192220-DVC00361.jpg
カルビ丼専門店 スタミナ亭にて夕食ぶひっ
2010_0731_193706-DVC00362.jpg
ガッツリとスタミナ丼(カルビと鳥のダブル)800円。
必要以上にチャージした。
garigari.jpggarigari.jpggarigari.jpggarigari.jpggarigari.jpg
だらーーーーー!!

*ガリガリガリクソンさんへの誹謗中傷記事ではございません



如何だったでしょうか?六甲魚屋道縦走トレイル、トリプルならずのちょっと詳しいレポ。何が書きたいのかグラグラで読むの大変だったと思います。暑い最中、暑苦しいレポにお付き合い下さりありがとうございました。



現在、ガリガリ進行中ぅ~
で、意外に体重増えてない。
けど、シルエットが。。。
っていうドキドキ感で納涼

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村




六甲山 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/08/06 01:57
コメント
こんなだったんねー!1.5で有馬温泉で終るっていうのも実はよいかも?!
最後にコロッケ食べられるし~o(^-^)o

夏に30km越えの山は立派じゃ!お疲れさま♪
お疲れさん(^^ゞ
いや、でも一軒茶屋付いてあんだけ食べた後また走れるとは! いや、俺も食べた後に走る事は走るけどさぁ… 普通下山でしょΣ(゜□゜;)
俺も夏に太る方(笑)
5kgは増えてます。
ブログ見てたら暑さをリアルに体感できました(^^;) と、言うわけで夏は登山に徹します(=_=;)
かおちんへ
かおちんがゆっくり関西に来れることがあったらほんとトレラン向きのグッドコースを案内するよ!!

ガチで走るのは暑い時はしんどいけど、スローに走る分いろんなモノがゆっくり見れていつもと違う趣です。こういうゆるい方が僕は好き♪
やまおさんへ
どもですぅ。暑いからとかなんとかでDNFするよりナイトトレイルにまで持ち込んでトリプル完走したかったんですけどね。単純に練習不足、モチベーション低下が敗因。ま、今回はトリプルの試走ととらえますわ~。
クソ暑いですがハイカーは相変わらず沢山います。やまおさんも登山、楽しんじゃって下さいまし!!

管理者のみに表示

