
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

六甲魚屋道縦走トレイル1.5レポ☆その2、そしてシングル。。。

ども!えー感じに酔っ払って帰ってきて走る体制のまま走らずにPCに向かうレオちゃんマンっす

昨日の続きっす。だらだら行きますね
えーっと、何のテーマの記事かと申しますと、魚屋道(ととやみち)という甲南山手から六甲山を越えて有馬温泉に行く片道12.5kmの山越えルートがあるんですけど、それを3回往復75kmの完走を行き当たりばったりで無謀にチャレンジし無様に玉砕されるおじさんを追いかけたドキュメントレポです。
前回のレポで結果が見え見えなんですけどね、正直に言いますと、次の次くらいのレポが少し和みますので、この記事はスルーしときますかね

って、そんなこと言わずに、ま、良ければサラサラっとお茶漬けをかき込むテイでご覧下さいませ

2010_0731_090600-DSC00330.jpg
2時間20分で有馬に到着。また来た道をすぐに戻ります。走れなくはない上りですが、歩きまくり。おんたけ100の時は走れたのにな~って思いながらも下りの倍かけて上りました。
2010_0731_094311-DSC00331.jpg
再び一軒茶屋に到着。有馬からの上り、58分。所要3時間18分。16.4km。
一軒茶屋はオープン。かき氷のノボリが揚がっていてそそられたけどここは我慢自動販売機の三ツ矢サイダーを一気飲み。
2010_0731_100312-DSC00332.jpg
山の中にはところどころこんな水の流れがあり、涼しげ
雨ヶ峠着、一軒茶屋からの下り32分。所要3時間50分。18.8km。

ホント、全然スピードに乗れずにただただシンドイだけ。『ダメだ~。カッチョ悪いけど、もうシングルでいいや~。』なんて思いながらダメダメモードに。下ばっかり見てたら枝に頭をぶつけたり肩をぶつけたり。。。衝撃でオークリーのサングラス、フレームがポキッと折れた!って思ったらプラスチックの部分がはずれただけでホッとした。あまりに派手にぶつかったんでオバちゃんに、『大丈夫?しっかりしぃ~や』と励まされた。情けなや。
2010_0731_104201-DSC00335.jpg
なんとか、風吹岩に到着。所要4時間18分。20.9km。
2010_0731_104925-DSC00336.jpg
いつもなら楽しくダウンヒルをかっ飛ばせるところが、右膝の具合が悪くて思い切れない。ほとんど歩きの延長みたいなストレスの溜まる下り。
2010_0731_112119-DSC00338.jpg
ようやくJR甲南山手駅前のサークルKに到着。風吹岩から38分。所要4時間56分。23.9km。なんとか5時間を切ったけど、、、すぐに上り返す元気無し
2010_0731_112742-DSC00343.jpg
左肩に地味にあざが。ノックダウン寸前のおじさん。。。
エイドステーションで元気注入
2010_0731_112655-DSC00340.jpg 2010_0731_112712-DSC00341.jpg 2010_0731_113939-DSC00345.jpg
ハイドレの水が既にお湯、のため氷投入
これで背中がひんやりんこ
2010_0731_112730-DSC00342.jpg
最近、全国を賑わしているガリガリ君梨味とブラックサンダー。ガリガリ君は、この夏お世話になりっぱなしなんだけどブラックサンダーは初。30円で100kcalとは素晴らしい!!素朴な味わいで一気にファンになっちゃいました

2010_0731_112642-DSC00339.jpg
へたり込むこと30分。ここでDNF、、、と思いましたが、有馬三山は今日通っておこうと半ばヤケクソ気味に再び、上ることに。



とりあえず、シングル達成
まったくもって引っ張るレポではないんだけど、ヘタレな自分を克明に記録しておくことで次のステップを踏めると自戒の念を込めてシコシコ書きますわ。もっかい山の中に入るんだけど、とにかくセミがうるさい。出川哲郎バリにうるさい。しかも方々から弾道ミサイルの如く飛んでくるしその度にビビりまくりだし
ま、こんな状況、こんな自分が好きだったりするんだけどね。
重傷・・・・だな(爆)

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
六甲山 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/05 23:48
コメント

管理者のみに表示

