スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

計ってますか?アナタの足☆

ども!おんたけ100を終えて去年は足底筋がボロボロにやられてその後2ヶ月を絶不調で過ごしたんですが、今年はあまり追い込んでいないというのもありますが、無事です!

あまり意識はしていなかったんですが、先日行った靴屋さんで足を測定してもらって分かったことがあります。

僕の仕事用の靴はアシックスの歩人館で買っているのですが、歩きやすいのがイイ♪
2010_0726_185438-DVC00352.jpg
嬉しいことに、土踏まずがハッキリとしていて良い感じになってました。去年の足底筋膜炎の時は土踏まずが落ちててクッションが効かない状態でしたから正常になって嬉しいっす!!

測定結果はやっぱ左右違うものですね。

右 3E 25.01cm
左 4E 24.91cm

左、デカっ!!

左の方が短いのに幅がだいぶ大きい。左でフィットしても何故か右がすぽすぽ、っていうのは実は計ってみないと分かりませんね~。3Eと4Eじゃ~全然違うよね。

だからといって片足ずつ買えない。。。そこは分かった上でインソールや靴紐の結び方でカバーしたいと思います

分かって工夫するのと、漫然と我慢するのとでは走りにも違いが出るよね。一度ご自身の足の寸法を計ってもらうのも良いかも知れませんね☆




足の状態が良いのでホント走りまわりたい~
週末は、、、どうしよう?
考えているのが楽しい

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【ヘルスケア】 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/07/29 21:00
コメント
計ったことない(笑)
足計ってもらったこと無いので計ってみたい~!興味津々。
多分骨盤のゆがみと思うのですが右足のクセが治ると嬉しいです。

MJさんへ
計るだけで治療とかは別なんですけどね、現状を知るのは良いことですよね。e3グリップとか真面目に使ったらちゃんと治るよと雲の助さんにご指導いただきました(^_^;)
買っただけでちゃんと使ってない。。
そーいうことの積み重ねですね~

あ、お車、大丈夫っすか?心中お察しいたします。
左右の大きさの差、困りますよね~
私は長さが違うのでマジ用は小さい左足に合わせて、ゆるラン用は大きい右足に合わせて買ってます。
いつか激安シューズをみつけたら2サイズ買って片方ずつ履いてみようと本気で思ってますよ。
誰か逆の足をした人がいればいいんだけど・・・(笑)
スベオトさんへ
スベオトさんも足のサイズが違うんだ~(^_^)
いつか大勝負、大一番でオーダーメイドの
ランシューをゲットしたいな、なんて思ってま。

スベオトさんの逆パターンの足の人。
見つかったらシューズ買うときいっつもペアだね。俺はアシックスでお前はミズノだってことになるとややこしいね~(笑)
Eじゃないですか、Eで収まっているから(笑)

私の左足は足幅Fで~す。

象に踏まれた記憶ないんですけど。
虎騎士さんへ
Fって・・・むくんでるだけじゃないっすよね(笑)
でも、虎騎士さんレベルの足幅だったらピタリとはまる靴を探すのが大変ですね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。