
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

芦屋地獄谷シャワークライム&ピラーロック with Wカッチョさん

ども!記録的に暑い夏ですね~
暑い夏でもお山に行きたいな~って方は沢山いるもので、このシーズンはやっぱ水場がベスト。ってことでWカッチョさんと先週の土曜日にちょっくらえートコに行ってきました。

場所は芦屋ロックガーデンの主尾根ではなく、その下の地獄谷。

2010_0724_063254-DSC00149.jpg 2010_0724_063514-DSC00151.jpg
朝6時にJR芦屋に集合してロックガーデンまでJOG。したら、大谷茶屋の前ではラジオ体操が。準備運動がてら参加させていただいた。
2010_0724_063549-DSC00152.jpg
高座の滝はいつ見てもエエな~
2010_0724_064350-DSC00154.jpg 2010_0724_064430-DSC00155.jpg
こういう水場を上っていきますので滑らないように・・・
2010_0724_064619-DSC00156.jpg 2010_0724_064922-DSC00157.jpg
軽いボルダリングみたいにしっかり手と足を固定して上っていきます。流れる水のしぶきが気持ち良い~
2010_0724_065708-DSC00158.jpg
2010_0724_070133-DSC00163.jpg
靴は濡らさないように、って思ってたけど一旦浸かるとどーでも良くなった。意外に気持ち良い!!
2010_0724_070243-DSC00165.jpg
この小便滝でシャワークライムは終了。
2010_0724_070253-DSC00166.jpg
こらこら、誰が落書きしたの

気持ちの良いシャワークライムの後は、ピラーロック。
全然、日本じゃないような風景
2010_0724_073259-DSC00175.jpg
風化して出来た形
2010_0724_071700-DSC00172.jpg 2010_0724_073624-DSC00181.jpg
こんなとこ駅から1時間ちょっとで行けちゃう。
2010_0724_073503-DSC00179.jpg
初めての人を招待すると必ず喜んで頂ける。
2010_0724_074403-DSC00183.jpg
記念にパチリ
2010_0724_075655-DSC00185.jpg 2010_0724_080726-DSC00189.jpg 2010_0724_075905-DSC00186.jpg
ちょっと藪コギして風吹岩に出たら、薬科大まで一気にダウンヒルぅ~
2010_0724_083405-DSC00193.jpg
下りてきたら、お疲れさんのガリガリ君
うまうま。

こんな盛り沢山のアドベンチャーコースがたったの2時間で楽しめるなんて嬉しい限り!地獄谷は経験者と行った方が無難なので初めての方の一人歩きはあまりオススメ出来ません。ご注意を!



途中、ピラーロックに2人の遭難中の中学生と遭遇。水も持たず装備も???だったため呼び止めると、やっぱ遭難してた余分に買ってた水をまんまあげて安全なルートまで脱出。聞くと近くの中学校でサッカー部。3年生で引退したけど友達同士トレーニングで山に走りに来たら迷い込んでしまったらしい。水を飲んで休憩して元気になったので下の住宅地までエスコート?(何かの縁ということでダウンヒルの楽しさを伝授致しました。)それにしても、2人の前途有望な中学生の救出できてホッとしております。

夏のお山はなめたらアカン。
水、補給食、地図とコンパス、ファーストエイドキットは必須、家族の方に行き先を言っておくこと!



助けた中学生。
親が大金持ちでお礼をハズンデくれないだろうか?
これがきっかけでトレイルランニングを始めたら、嬉しいな!

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
六甲山 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/07/27 01:42
コメント
息子を助けてくれてありがとう!
お礼と言っては何だが、お山をひとつプレゼントしよう。
なんてないかな?(笑)
その子達、きっといい思い出に残るだろうね。
いつか山で「おっちゃ~ん」なんてくるかも。

しかし気持ち良さそうなとこだね。
やっぱ、気になってる沢トレイルのコースの本買おっと。
ホシヲさんへ
山1個プレゼント、どれでもいいよ♪とか言われたら迷わず富士山(笑)
彼らバリバリのサッカー小僧だったので将来ワールドカップで派手な活躍をしてインタビューでレオちゃんマン最高!って叫んでほしいよ。みんなキョトンだろうけど。
(^^)v良いことしましたね♪
さすがレオちゃんマン!

シャワーロックも楽しそう!やけど私はつるっと行きそうや~(笑)
ピラーロック、興味津々!
ぜひ連れて行って~♪ って、私でも登れる?(^^;)
面白いところがあるんですね~~
ところで良い練習コースって・・・。なんすか?
お山??
まろんさんへ
シャワークライムもピラーロックもどっちもイケますよ~♪
でも初めは経験者の同行が必要と思うのでまたみんなで行きたいっすね~
ビックリしますよ~、まろんさん上れる!!
MJさんへ
そそ、お山。でもロード。
ハードっちゃハードですけど、四万十の最初20kmはずっと600mくらいの上りでその後はバーっと下りが30km程まであるのでそれを体験できるコースなんです♪

管理者のみに表示

