
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【レポ4】おんたけ100/体内時計復活ぅ☆

ども!
漢超選手権、東洋一のカツウォさんに1発で仕留められたレオちゃんマンっすもうネコ撫で声です(笑)カツウォさんの漢超を受けてから体がポッポ、ポッポしてきて、暫く我慢の歩きをやってたらとうとう夜が明けた。
35km通過4時間14分
35kmの表示に気付く。少し意識が戻ってきたか。
2010_0718_044938-DSC00091.jpg
一気に回りは明るくなってくる。朝だ。
・・・カチッ!
何かが繋がった。何かが湧きあがる!
どりゃー!
体内時計復活熱い血潮が駆け巡るぅ~


40km通過5時間07分
2010_0718_050702-DSC00092.jpg
第1CPに到着。予定より7分のロス。まー結果7分ですんでいるのでマシな方か。ゆっくり補給しトイレも済ます。ミオちゃんがやってきて2、3話す。まだまだ全然余裕ありそ。さくっと補給を済ませ行っちゃった。スズキさん、ちゃう、フジタさん?がやってきて、ちょっとヘロヘロな感じだけど、頑張ってね~と声を掛け走りだす。

体調が戻ってきた~!走れるようになってきた。少し下ったところに天然エイドが。よーし、ここで冷たい湧き水を飲んで、って思ったら。。。足が滑って。。。

やってもた

2010_0718_054237-DSC00094.jpg
岩で切ってしまった。腕とヒジ。パックリいってる。ワセリンを塗りたくり、テーピングで止血。やっぱ、テーピングは必要やね。完全に血が止まらないように緩めたりと丁度良い巻きポジを確保するのにかれこれ10分ちょい。走りだしても手が冷たくなったと思えばグーパーして血を通わせる。

あー頭とか脚じゃなくて良かったぁ~
不幸中の幸い。

こんなにトラブル続きなのに日が昇るにつれて笑顔になっていく。
こないだツイッターでつぶやいた。

『おんたけ100の走り方。70kmまで仏のように静かに走る。70kmからは鬼になる。強プッシュで走り切る=33』

よし、これは守ろう。地図、高低表は携行してる。どんなに上っても1ピーク300m~400m程度。あといくつピークを越えるか冷静に判断。上りはあるかず、でも潰れない仏のように淡々と静かに走る。下りも足を置いていくだけ。速く下りたいという欲求は捨て、脚を温存。絶対に70km過ぎの下りから潮目は変わる!そう信じて。

50km通過6時間32分
2010_0718_064106-DSC00095.jpg
朝の6時台でも直射日光は暑いぜよ!ダブルトラックの林道は容赦なく照りつける。日陰に入ると涼しいんだが。。。無い。ほんま無い。天然エイドを見ると頭から水をかぶる。足場に気を付けて。
2010_0718_065507-DSC00096.jpg
暑さだけじゃない。こんなウンザリするような長い1本道もある。揺さぶるよ~おんたけ100のコース。
でも、僕の顔、たぶん笑ってたと思うよ~
楽しくって仕方が無い。足を引っ張るネガなことは考えない。ポジってポジって。GO!GO!どんどん進むぅ~サロマの100kmは50km過ぎから復活した。おんたけは105kmだから55km過ぎで半分超えたな~って実感が出てきて楽になった。やっぱウルトラは半分越すまでペースには気をつけなきゃね。

60km通過7時間48分
60km付近に150mの上り、まんま150mの下りがあって、70kmのエイドまで一旦350m上がってから150m下る感じ。2個のピークを越えれば第2CP。そこに補給物資を置いてある。ハイドレに入れてたCCDがまずくて口がすぐ乾く。ちょっと飲んでは吐き捨て、ボトルに天然エイドの水を汲んで頭に掛けたりチュッと吸ったり。ボトルはここではあった方が便利。
P7180713.jpg P7180714.jpg
40km過ぎから天然エイドにかなり助けられた~。最初のは怪我しちゃったけど。気を付ければ大丈夫。キンキンに冷えてて脚にかけても生き返ります!
2010_0718_083811-DSC00097.jpg
向こうの山も繋がってて、先を走るランナーが見える。
カツウォさんはいねーがァ~!漢超しちゃるよ~!
走る原動力はカツウォさんの菊の代紋だった(笑)
2010_0718_083851-DSC00098.jpg
景色も抜群!!三浦貯水池を望む。

イヤらしい上りも頑張らず、でも歩かずで進んでく。下りのステップも軽い。脚はまだ使わない。

70km通過9時間19分
第2CPを予定の10分前に到着。
5、6人が寝転がってる。
コリン ヤーカーさんがエイドから走りだすところで、エール交換。やっぱどっかで抜かれていたんだ。ファイト!僕も行きますよ~って。ここでは出来る限りの補給をする。
エイドでおにぎりとバナナをもらう。デポしてた補給でおにぎり2個、むさぼる。ハイドレに天然水を1リットル入れてCCD1袋を溶かす。あとはボトルで給水する。止血してたテーピングを外し、無事を確認。もう出血もしないわ。なんやかんやとモタモタしてたら20分程エイドに滞在。

70kmからは鬼になる。
強プッシュで走り切る=33

onntake高低図
あとはしょうもないアップダウンをあっさりやり込めて、ガーッと下って2つのイヤらしいピークを上ってゴールまでズババババ~っと転がり落ちれば良い。

あと35km、不足無しじゃ!

鬼神スイッチぃ~オン!!



目指すはタイムでも順位でもなんでもない。
去年やられた70kmからのトレイルを
ガチンコ勝負で走りきること!
1年間ずーっと悔しかったんだ。
ボロボロの35kmが。

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


おんたけウルトラトレイル100km | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/24 11:50
コメント

管理者のみに表示

