スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おんたけ100のバイブル☆

ども!
今、通勤電車の中です。いよいよレースが目前となりました。緊張していますが、それを和らげてくれる本があります。
 
トレイルランナーの鏑木毅さんの著書です。これは昨年3位になったUTMBの前に書かれたもので表紙の写真は2008年のOSJおんたけウルトラトレイル100kmを優勝した時のウィニングランのシーンです。
 
去年のトレラン講習で鏑木毅さんにお会いした時にこの本にサインを頂きました。
『楽しむ勇気を!』
あんなにストイックに見える鏑木毅さんでもこの気持ちを無くしたら選手としては長生きできないとおっしゃっておられます。
 
そ、原点に帰らなきゃ。
 
おんたけの100km。
絶対に誰よりも楽しんでやるぅ♪




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おんたけウルトラトレイル100km | コメント(22) | トラックバック(0) | 2010/07/16 07:53
コメント
この間サロマ100kmだと思ったらもう明後日なんですね。
思いっきり楽しんできてねぇ~。
おっー
鏑木さんの直筆サインだ!
「楽しむ勇気を」
トレイルランニングの本質を突いている良い言葉ですね。

今回はサロマみたいにランナーアップデートはないんですよねぇ。
残念ですが、また速報とレポを楽しみに待ってます。
鏑木毅さんの画像を見ると類似したレオちゃんマンさんの
画像が頭をよぎります・・・

おんたけ頑張ってください!
おんたけ2008
私のトレイルのイメージは正にそれですよ~

まだ走り始めたばかりだったので、全部衝撃的でした。

あぁ私もいつかは....
レオちゃんマンさーん
めーいっぱい楽しんできてねー(^O^)/
いよいよですね!
明日からよろしくお願いします
鏑木さんの本、私も読みました。
レースおもいっきり楽しみましょう!
まさきちさんへ
コメントありがとです!

サロマ⇒おんたけ
これは2年連続のローテ。来年はやんないかもなんで今年は悔いのない走りをしたいですね~。あくまで『楽しめたか』が基準ですけどね☆
マッコルさんへ
マッコルさん、応援ありがと♪
そうですね~速報になるか、遅報になるか(笑)
まー、お任せ下さい!
遊ぶことは得意ですから☆
スーパーノブノブさんへ
おー2月の泉州国際の時のレポでも使いましたね!よく覚えていて下さった(^^)
スーパーノブノブさん、6月の300km突破で勇気もらってますよ!
平日に30km連発はウルトラトレイル向き~♪
リンガンガーさんへ
2008年のおんたけ、雑誌で見て僕も衝撃を受けました。前年ハセツネ優勝の相馬剛さんがブッチギリの先行で、そのままパワーで押し切ると思いきや鏑木毅さんが着実に差を詰め中盤で相馬さんをかわす。それでも気が抜けない展開で、後半型で底力のある石川弘樹さんの追走が脳裏をヨギる。でも、鏑木さんは真の強さを見せた。猛追する石川さんを寄せ付けず走り抜けてのウィニングランです!

あっ、コメント返しなのにダイジェスト解説しちゃった(^_^;)

リンガンガーさん、UTMBに出れなかったら来年9月の信越5岳走るつもりだから一緒にでましょっか(^^)110kmのトレイルだけど~。リンガンガーさん家に近いっすよね☆
まろんさんへ
まろんさん、嬉しいっすO(≧∇≦)o

お山を100kmも走れるの、楽しみだ~♪
JI☆JIさんへ
ども!こちらこそヨロシクっす!!
JI☆JIさんの走力だとどんだけだろ?
練習も充実してはったから10時間台?
10時間切り???
と、プレッシャーをかけとこーっと(笑)
天気は良さそうですが、すごく暑そうですね。
関西のトレイルランナーとして、応援してます!
楽しみながら、頑張ってくださいね!

おんたけ100Kは、私も目標としているレースの一つです。
レポートも楽しみにしています♪
がんばっちくれ~!生々しいレポ楽しみにしてるよ~!くれぐれも落石に気を付けて上を見て走るように!
いよいよでんな(^^)
昨年のレポの真面目な事(笑)やはり、着実に人間こなれてきてるようで。
ほんと楽しんで走ってちょ。
山は記録より記憶です。
隙があったらカツウォくんに蹴り入れて(笑)
しかし、100kmのトレイルって尊敬しますわ~
ナオキさんへ
ども!おひさですぅ~♪
西宮のトレイルランナーとして頑張りますよ!
トレーニング不足でどっかで潰れちゃうかもですが(笑)
やっさんへ
サンクス!やっさんは次、おんたけスカイかな?それもいいな~。落石きたらドンキーコングみたいにジャンプするよ~♪
ホシヲさんへ
ども!カツウォさんにはどっかでカンチョーしますよ。深夜のナイトパートで(笑)ヒットエンドランで逃げますよ~
トレイル、意外に距離感が分からなくて100kmでも楽しいかも♪
いよいよですね。長野も豪雨で

地盤ゆるんでる可能性高いので

気をつけてねぇ!!
今頃走っている頃でしょうね^^
頑張って完走して下さい☆
虎騎士さんへ
ども、ご心配頂きありがとーございます☆
去年とは打って変わっての晴天でした♪
雨の影響で崖崩れなどが発生しコースが5.71km延びましたが。。。
つなさんへ
嬉しいな☆
無事完走出来てホッとしています。
応援ありがとね♪
つなさんの勝負レース、バッチリ応援させてもらうね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。