スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おんたけ100に向けて買ったもの☆デジカメ

ども!引き続き走ってません。
おんたけ100、ヤバすな状況ですが気にしません。
バッチリ楽しむ準備は着々と進んでおります♪
使ってたデジカメがフラッシュの時にボワッてケムリが出るん。普通に使ってたけど結構ヤバイみたい店員さんも『今まで聞いたことの無い現象』とのことで、とりあえず2軍落ちにして、ね。ついつい買ってしまったデジカメ。


カツウォさんのブログで紹介された、

harleyさんのこの記事に超背中を押してもらってミドリで購入しました。

ソニーのCyber-shot DSC-TX5

2010_0714_005155-DVC00332.jpg
僕は好きなレッドをチョイス

2010_0714_005222-DVC00338.jpg
後ろはこんなん。ダイヤルとか無くて全部タッチで操作。結構サクサクでやりやすいっすよ。

なんでコレか?
僕はとにかくくて防水で少し耐衝撃があれば良かったんですよね。無駄に大きい画素数も僕にとっては全然必要無し。こいつで1060万画素。他者がガンガン画素数上げてるところを削って濡れてもOKで軽くてタフ。こいつで十分でそ。これで雨のトレイルでもガシガシ良い画が撮れそうです。

他の機能もたくさんあって1つずつ試してみたいところ。詳細はharleyさんのこの記事をご参考に。(任せまくりで恐縮っす)


気になるお値段ですが、交渉しましたよ~。地味に。

レオネギリ

僕は夜の8時過ぎに入店~。他の商品も物色しながら
元々の値段が36,800円だったか。それが31,800になってたん。
それで、
おー3万ちょいか~。惜しいな~。
   これ、今買ったらいくら位になるんですかね~
(まずはいきなりのド直球で内角をえぐる。)
はい、ちょっと確認してきますね。
・・・・
そうですね。28,800円ですね。
ヘ~、そうですか~。3万切るか~。欲しいな~。
   色はどれが人気なんすか?僕は赤か黒なんですけど。
(何気にいらん話をしてみる。不人気色とか言うと金子ネギリみたいなんで避けた(笑))
・・・・
そして機能をホメちぎり、ひとしきりいらん話をして、
うう~ん、28,800円、28,000円、28,800円、28,000円・・・
(ぶつぶつと値段を連呼。金子ネギリでは下3ケタを黙って指で隠すんだよね。)
じゃ、どーでしょ?28,000円で。
えっ?良いんですか?
えー8時を過ぎてご来店される方は何か必要に迫られてお越しになられてることが多いですからね。せっかく来て頂いているので、サービスさせて頂きますね。(フー

ってことで31,800円から28,000円
3,800円の値引きに成功!

だけど・・・・
後でharleyさんの記事をよーく読んだら。、

harleyさんは26,800円+18%のポイント付きで購入されたとか
(なかなかやりまんな~

関東と関西の違いなのか?家電の競争がまだまだそんなに激しくないのか?ま、欲を言えばまた購入時期がずれちゃうかもなので、結果少しでもお得に買えただけでも大満足




このおもちゃでおんたけ100のレース模様を
バッチリと押さえたいと思います。
夏のトレイルを楽しむぞ~っ

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【お気に入りギア】 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/07/14 19:12
コメント
おぉ~♪私もずっと買おうと思ってるのこれだよこれ!
通販で値段の動きをずっと見続けてる( ̄m ̄〃)
やっぱトレランで使うとなると防水で耐衝撃がいいもんね。

買うの間に合わなかったから、今持ってるサイバーショットの液晶が壊れてるやつもっていくつもりだよ。ヤミクモにとってみる(笑)
サイバーショットね。うちも購入する時に迷ったんだよね。
これとパナソニックとペンタックスの3つに
外見でペンタックスのoptioW90にしちゃったけど。
なんでみんな同じカメラ?
なんで~。おいらもこのカメラほしいと思ってたんだ。
一万円代にならないと買わない。
買えない...。贅沢は敵だ。
でもおんたけウルトラ晴れそうですね!
Newカメラでいっぱい撮ってね。よろしくお願いします。




ウチでも私の持ってたカメラがだめになっちゃって、ダンナの
妙にかさばって、使いにくいカメラしかないんですよね~★
2人共「デジカメ買わなきゃ」って言ってるんだけど、普段の
生活で必須じゃないから ついつい先延ばしにしちゃってて(汗)
でもサイバーショットいいな~って思ってました♪ やっぱり
欲しいなぁ(*^_^*)
かおちんへ
液晶ぶっ壊れのデジカメでヤミクモショット♪なかなか良い画が撮れそ。写るんですみたいに現像してみないと分かんない、みたいな感覚がワクワクするかも(笑)
虎騎士さんへ
ペンタックスのoptioW90、良いじゃないっすか!
ビジュアルでは絶対こっち。そんな重くないし160g程でしょ。
これでもアリだな~。
でも、トレランやってると10gでも軽くしたくなるし
6mの防水は要らないから~って考えるとサイバショットに落ち着きました。
走好酒大佐の記事で確かoptioW90のこと書いてなかった??
その時デジカメが壊れてたら買ってただろうな~。かなり揺れたもん。欲しいって。
雲の助さんへ
迷うでしょ~。意外に防水じゃなくてもモツし1万円切るデジカメもいっぱいある。壊れたらその時はその時って割り切りで買える価格のモノで気楽にサクサクっていうのもアリですね。
みきむぅさんへ
カメラね、これがまたコミュニケーションツールとしても良いんでない?ご夫婦で新しいの買ってウキウキしちゃおう☆
デカデカと名前出していただきウレシ、ハズカシ、光栄です。
レオちゃんマンさんにも認められたサイバーショットは、
ランナーの定番デジカメに決定ですね!
みんなで、バシバシ撮って、ブログにアップしましょうね。
おんたけの写真楽しみにしてますよ。
おんたけいよいよですねこちらまで週末が楽しみです

フラッシュのケムリはウチの会社のデジカメによく起こる現象ですよ(笑)

私もそろそろ防水機能付のデジカメが欲しいですね
harleyさんへ
ども!名前勝手に載せてご報告すんの忘れてた~(^_^;)
めっちゃ参考になりましたよ!
ありがとうございま(^人^)
またどっかで会いたいですねん♪
ぽんまじさんへ
どもっす!
ケムリフラッシュ機能搭載のデジカメ、
御社の開発商品でしたかw(゚o゚)w
あれ、ワザとならかなり売れると思いますよ~
もうちょい派手目なら絶対イケる!
特許取得をオススメします☆

おんたけ、どんだけ、ちょっとだけ。
気合い充填中っす(^0_0^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。