スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ゆっくり上りの練習☆

ども!暑いっすね~
私レオちゃんマンの夏のガチレース、おんたけウルトラトレイル100kmまで1週間を切りました。おんたけ100は走りきれるいやらしい上りが何度も何度も繰り返されるいやらしコース。1週間、歓送迎会などでお酒に浸かっていたレオちゃんマンはデトックスせねばなりません。。。

1週間前の体脂肪率が16%ちょっと。

現在、23%でございます。

なんで、こんな増えるんか?体重計に???と思いながらもお腹を見て納得。あきません。ホンマにブー子ですこれは、ゆっくりと脂肪を燃焼させねばなりません。

んで、今日は上りをゆっくりしっかり長ーく走ることにしました。

西宮の私の自宅から甲山を経て、ずっとロードを東六甲縦走路の分岐まで上ります。高低差約800mを14kmかけて上るんですな。そっからはトレイルを500m下って、塩尾寺から一気に300mロードの下り。こんな感じを走ってきました。

710練習 (5) 710練習 (6)
ロードの上りです。ロードバイクの方が多数ヒルクライムに励んでおられました。ランとバイク、全然違いますけど目が合えばお互いに声を掛け合います。

710練習 (8) 710練習 (9)
東六甲縦走路のトレイルはすごい走りやすいし大好き。今日は暑いのに20人超のトレラン集団がおられました。何かのイベントだったのかな?
その中に京滋トレイルと鯖街道でご一緒だったガングロ君saba (3)(ごめん名前聞くのいっつも忘れる。。)もいてはった。山の中での再会、元気になるね~。ガングロ君は宝塚~最高峰~有馬温泉という人気のルート。暑い中、やっぱお山好きなやつは走るんや~と何故か良い気分になる。

710練習 (10)
はい、セルフで自分撮り

710練習 (12)
はい、これもね。なかなかセルフだとタイミングが難しい。


2010_0421_184259-DVC00262.jpg
サロマレーサーでのトレイル練習。おんたけ100はあまり急な下りが無いし、そんなにスピードにはこだわらないのでとりあえずサロマレーサー、合格かな?距離とガレを考えるとイノヴェイトのタロン212はなしだろうし、モントレイルのマゾヒストは型落ちしたシューズなのでなんだか乗り気しない(笑)まーもうちょい考えてみるか。



今日のラン 26.88km



準備が全然出来ていない中、おんたけ100へのカウントダウンは進んでいく。
あがいても仕方が無いので体調管理とウェイトコントロール、これに注力!

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
六甲山 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/07/10 23:14
コメント
計った時どんな時やった?
体内の水分が少ないと体脂肪が高めに出るって
どっかのサイトで見たなぁ!
登り舗装路で下りがトレイル・・・ナイスはルートですね!
おんたけさん、満喫しちゃって下さい。
おんたけウルトラはマゾヒストと思ったんですが、
ここにきてadizero XTもいいかなと思います。
林道のウルトラマラソンって感じ?
ロードシューズに近いのでadizero XTで走るかもしれない。
Newのadizero XT買ったんだけどまだ届いてない。
インソールは今使ってるものを使用予定なので問題ないと思う。
僕の足はadidasに慣れてしまってるのでいいかも?
注文したけどまだ発送予定は月曜日メーカーに問い合わせです。
最悪は古いadizero XTで走るかもしれないです。
虎騎士さんへ
そうなんですか?僕、昨日走って帰ってきて風呂に入ってから計りました。それってあかんみたいですね。夕方に計るのが良いみたい。計る時間とか条件とか揃えないといけないみたいね☆
k.katoさんへ
いつの間にかおんたけさんの1週間前になってしまいました。サラリーマン的な1週間が嵐のように過ぎ去って気付けばコンディション最悪です。。。まーデジャヴュのようなあまり景色の変わらないダブルトラックの林道を去年よりは成長して完走したいですね♪
雲の助さんへ
古いあじでろでも最悪じゃないでしょー☆雲の助さんはステップのスキルが上手なんでロード用に近いシューズの方がおんたけ100に合いそう。それに履き慣れたほうが安心でしょう。天気は曇りが希望。晴れたらやたらと日当たりの良いダブルトラックなので疲れます。去年は水溜まり地獄で足がふやけてガレ場で水ぶくれが潰れて針山地獄でした~とりあえず2足持って来て様子を見ますか。
凄い変動
脂肪率の変動が僅か一週間で7%はかなりデカいね(^^;) それだけ筋肉も多いって事だろうか… でも、長い距離走る為に身体がエネルギーを貯め込める体質に進化させたのかも知れないね(・・;) ある意味素晴らしい…(;¬_¬)(笑)
どうも!はじめまして!
ご訪問頂きまして有難うございます。
参考にしていただいて光栄です。
おんたけではカメラ使うんですか?写真つきレポート楽しみにしてます。
頑張ってください!
やまおさんへ
なんだか計るタイミングとかで変わるみたい。朝計ってみると22.4%。やっぱ高い。あまり体脂肪率は急激な変動はしないっていうけどおかしいね。
harleyさんへ
もともとはカメラ携帯するつもりじゃなかったんですけど、あれはあれであそこがすごすぎてあーなんで持って行くことにしました(笑)これからもヨロシクでーす♪

管理者のみに表示

