スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【レポ】サロマ100kmウルトラ/みなさまあってのゴールです☆

ども!今朝は寝坊でラストまで書けなかった。。。
慌てて出社したら・・・辞令がでたど
神戸三宮のおされな街から播州姫路のガチンコ人情の街へ。
正直、望んでた異動なんで、ウレシイ♪っていうの半分。
三宮の仲間とお別れ、という寂しさも半分。
新しい門出には出会いもあれば別れもあり。
引き締めて、ステップアップしてきますわ!



サロマンシリーズも最後の最後。ごめんなさいね。あと2Kmだったのにね。引っ張る意味は無いよ。サクッと終わるしぃ~(笑)

最後のエイドに帰ってきて、ボランティアさんに最後のお礼。『ありがとね!』この言葉、自分で言ってるのに何故か自分が言われているようで照れくさい。

ふとこんなことも思い出す。ワッカから帰ってきた人は天使になると言う。僕は天使になって帰ってこれたのだろうか?なんてね。天使というか、子供の顔になってたかな

エイドに別れを告げて車道に向かう。『ゴールは左折です』看板を持っているボランティア。間違っても右には行かない。今から逆走できないわ。そっち行くと100数える作戦やんなきゃいけないし。そのボケ、ムリだし。金積まれても!ボケ無しで素直に左折。こんだけ疲れても不思議と足は動くもんだ。沿道の応援、ウレシイ。走る。ハァ、ハァ、ハァ、ハァ・・・何だろ。楽しい。最後の直線。いろんなものがこみ上げる。最後会場に入る手前。あそこを右に曲がればゴール!もしかしたら、B2Rがいるんじゃないか?いるか?キョロキョロしてたら、やっぱいた。待っててくれた。


レオちゃんマーン!!

そ、その声は・・・や、やすしさーん!

ゴール前ラスト
写真:B2Rやすしさん撮影

やすしさんが最後、僕を待っててくれた。嬉しい!事実は読みこめた。ダメだったか。おーし、ラスト50m、カッチョ良くいくか~来年、こんなゴールするんだ、って思わせてやる!ラストの直線は人だかり。歓声でいっぱい。みんなにありがとうを連発し、駆ける。去年はここを全速力で駆け抜けた。未熟だった。この最後の直線は贅沢に味わうものだと、初めて気付いた。100kmのうちのラスト50m。何秒かを縮めるよりもありがとうを言えた方が良いだろう。前後の間隔に気をつけて。写真が重なると悪いしね。


今回は派手なゴールではなく、おとなしめのありがとー!、でした。


【100kmゴール】
11:18:23 ラップ1:13:31 7分21秒/km


ゴール
写真:B2Rけんいちさん撮影
ゴールでは3回目完走のをアピールして指3本。

ゴール最敬礼
写真:B2Rけんいちさん撮影

後続のランナーさんが詰まっている時はゴールをあけるために、もっと先でやんないといけないけど間隔が開いていたので最敬礼が出来ました。ありがとう、サロマ!


ゴールけんいちさん撮2
写真:B2Rけんいちさん撮影

けんいちさんにポーズを求められ。

メダル
写真:B2Rけんいちさん撮影

パフォーマンス



みなさん、応援ありがとうございました!!



ラスト2Kmはビックリするくらいあっけなかったのでは?
そういうものでしたよ。レースも(笑)

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




スポンサーサイト
第25回サロマ湖100kmウルトラマラソン | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/07/03 00:08
コメント
写真イイ!!笑
脳って自分で口にした言葉を全部自分に言われたと受け止めるんだって
「ありがとう」と言えば「ありがとう」と言われた気分になるし
悪口言えば悪口言われたと脳が勘違いするそう
いっぱいありがとう言えて幸せだったね~~♪♪
ウルトラの苛酷さも楽しさも、じゅうぶん伝わりました!
改めて、お疲れ様でした~!
播州姫路へ異動してもがんばってね!笑
複雑な気持ちで待ってたよ。でもレオちゃんマンのゴールを見て、次は僕だと!心に刻み込んだ。次だな。
感動のサロマレポでした。
改めて完走おめでとうございます!
どの写真もいい顔してるね☆
最敬礼するところがレオちゃんマンだな~

美味しいラーメン食べてきましたか?
nachiしゃんへ
ありがとー♪あら、また言ったわ(笑)
言魂っていうんかいな?
僕はいつも嫌なことも嫌な人も
良いことを見つけるよーにしてる。
たまたまだったり、その時の受け止め方だったり、自分がそれを感じるレベルにないってこともある。プラスに考えるのは良いことだね。

nachiしゃんの行動もそーいうとこからきてるんかな?絵が優しいからね♪
やっさんへ
そっか、やっさんか(笑)僕はずっとしんどかったので、いつか3人で追いかけてくると思ってた。バカ騒ぎしながら☆だから、頑張れた、ってのもある。逆に、僕が3人にパワーをもっと与えられたら、って振り返って思うよ。。。
ま、終わったことだべ。次の鬼ごっこも負けないよ~(^^)¥
レイさんへ
ありがとーレイさん♪
今回はペース配分がメチャクチャだった分、大変でした。疲れてても笑顔になるのは本当に辛い思いをして、乗り越えてもう辛くなることは無いんだ、っていう安堵もあるんだろーね。ホッとする時ってなんだかフワッと良い気持ちになる。それだね♪

ラーメン、食べましたよ、うまうま。
次のレポびやーん☆
改めておめでとうございます。あわせて,ご栄転も!

それにしても酷暑のなか100Kmを走ってきたお顔にはとても見えないほど清々しい笑顔ですね。
私もいつかこうなりたいものです。
鈍足親父さんへ
どもですe-446ありがとうございます。
ゴールしたら、みんなこんな顔になりますよ♪
ウルトラ、辛いけどハマるぅ~
鈍足親父さんもいかが?

管理者のみに表示

