スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【レポ】サロマ100kmウルトラ/スタートライン

ども!サロマの恋人、レオちゃんマンっす!

レポの前にちゃんと言っておきたい

応援コメントを下さった沢山の仲間、ブログ見てくれてるみんな、サロマ関係の皆々さま、同じ苦楽をともにしたサロマンランナーさん、嫁はん、福娘1号、2号、じーじ、ばーば、みーちゃん、ひーちゃん、改めて感謝致します!!
special thanks 鈍足親父さんの実況中継コメント、マジ泣けたッス

ありがとうございました!!




さーて、レポって言っても実はカメラ持って走らなかったし、意識が朦朧として覚えていない区間もたくさん。記憶を繋ぎ合わせて書くことにするよ。


まず、レース当日。起床は 朝? 深夜の1時40分。前日、ウェアや荷物などレース準備をし終わり、さー寝ようかと思った矢先、こともあろうかテレビをつけると「人志松本のすべらない話」やってて。。。

引き込まれるように、全見。ヤバス!『のび太バリの即寝』でも2時間ちょいしか寝れない。しかし、9時間移動で疲れきっているレオちゃんマンは、その『のび太バリの即寝』に成功。2時間の睡眠時間をゲット(これを死守したのは大きいのだ。)

朝。違う、深夜1時40分にバチこーんと目覚め、食堂へ。もう何を食べたのか覚えてない。かったい、かったいカチコチの焼鮭を食ったのは覚えているが・・・いろんなモノを胃袋へ流し込み、ダッシュで部屋に戻る。着替えOK、荷物OKいつも何か忘れ物をするレオちゃんマンは、今回は冴えていた。そうこうしてる間にバス集合時間の2時45分。早すぎるよー

過去2回振り返ると、2008年はスタート地点に近い湧別に泊って3時半出発。2009年は74km地点の鶴賀リゾートに泊って3時出発。それに前日の到着が夕方5時台だったのでかなり余裕を持って前日を過ごせた。そして今回は全然関係が無い、50kmの部のスタート付近の北見に泊った。何故か?アフターのラーメンを食べに行くにはそれなりの街、歩いて行動できる便利さが必要と感じたから。

しかし、これだけは言っておこう。

前日入りでサロマ100kmを走るなら、
            北見に泊るな!


特に関西からのアクセスはすこぶる悪かったのでは?コンディションを整える上でも重要ですぞ。


さて、バス移動してたらB2Rのやすしさんからメール。3時50分の段階で会場着。早い!B2Rが泊ってるホテルは55kmの大エイドがあるルートイン グランティア サロマ湖。
ルートイングランティぁサロマ湖

ここか、鶴賀リゾートは少し高めだけど断然良いよ。温泉あるし。料理も美味い。サロマ湖畔で夕陽が綺麗し絶対オススメだ!

僕のバスは遅くて会場入りが4時15分。朝4時台なのに体感ではかなり暑く感じる。実際何度だったんだろう。あの段階で30度近くになってたかも。


会場入りしてすぐに、着いたよーってやすしさんへTEL。相当時間的にもヤバかったのでトイレ待ちの列に来てもらっちゃった。B2Rとやっとのご対面



スタート前
(左から、やすしさん、レオ、まさしさん、けんいちさん)写真B2R提供
これがまた、初対面とは思えないくらいに盛り上がり、何年も前からの友人と思えるくらいに壁が無い。温かく迎え入れてくれて嬉しかったっす

しばしトイレ待ちのレオちゃんマンに付き添って頂き談笑。すると並んでいる列が遅いと思うや否や最速で入れるトイレを手分けしてリサーチして頂きホンマ助かったです。う○こが脱走するとこでした。ホッ


スタート前シューズ
4人中3人がサロマレーサー。どれが誰の足???


スッキリしたレオちゃんマンは荷物預けも済ませて、B2Rとスタート付近へ移動。ここでもパチリ。

スタートゲート前
写真B2R提供

いつも思うんだけど、けんいちさん自分撮り上手いよね~。バックのサロマのモニュメントもちゃーんと1発で収めるからね。テクがちゃう、と感心。


スタート直前
写真B2R提供

そーこーしてるともうスタートの5分前。
最後方付近に陣取ってはしゃぐ、はしゃぐ
テンションもウナギ上り!!
時計見て、もうすぐかな~って言ってたら5時ジャスト、パーンって号砲が。

さー、とうとう俺たちのサロマが開幕したぜいっ

スタートゲート通過は3分01秒ってとこ。
ルールは簡単。
数々の関門をクリアして夕方6時までにゴールすること。
シンプル イズ ザ ベスト。
そのシンプルな謎解きがまた難解なんだって!


(もうひとつの出会いが・・・)
トイレ待ちで最近勝手に僕がファンになってるさんしまるさんともお会いできました。その節はどもです(笑)もうちょいお話したかったですぅ。2羽の白鳥の恋中を邪魔するわけにはいきませんでしたので


ウルトラが年々楽しくなるレオちゃんマン。
さーて、この後どんなことになるのか、完走した事実を忘れて読んでくださいまし

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
第25回サロマ湖100kmウルトラマラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/29 04:17
コメント
レオちゃんマンおかえり~
レポすごくわくわくするよ!
モニュメントの前の写真が超かわいいんだけどe-420
レイさんへ
子供に戻りましたe-446
これから100km走るって悲壮感のかけらも無し(笑)

管理者のみに表示

