スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

サロマ完走で300超え☆秘伝完走のコツ

どもっす!
サロマもあと2回寝たらやってきます。
正直、緊張しているのかリラックスしているのか分からない変な精神状態です(笑)

さて、今日の朝ランで月間走行距離は201km。サロマ100kmを完走すれば今年初めて月間300km超え達成です。もうサロマまでは走りません。サロマで達成です。

気になるのは体調。

5月から痛めている首がここにきてまた痛む。。。
後ろをパッと向けない。

今朝の朝ランで背中に違和感。なんか筋肉が収縮してる感じ?


あと2日じっくり休んで本番に臨もう。
脚は大丈夫なんだけどね。

今晩はサロマの地図見てペース配分でもシュミレーションしてみたいな、って思っています。


そうそう、ウルトラマラソンの完走のコツ。1つ思い出した。1kmのウォーキングのスピードを計っておくこと。それも、フレッシュな時と10km走った後と30km走った後のを計っておくのがベター。後半に関門の壁があっても意外に計算したら歩きと走りの比率を決めて攻略はできるんよね。あと早歩きの練習ね。自分はMAXどれくらいで歩けるのか、とぼとぼ歩きではどのくらいのスピードか?これはほんとやっておいた方が良いよ。僕は初サロマの前に10km歩き続けてタイム計測したよ。

初めてサロマでウルトラ走る人は今から30km走ったらアカンよ。でもとりあえず調整がてら1kmのウォーキングのタイムは計っておいた方がいいと思うよ。


本日 朝ラン 11.71km  (05'53 /km)
月間    201.04km



レース前だけど忙しい。
今晩は旅の準備だ。

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
第25回サロマ湖100kmウルトラマラソン | コメント(22) | トラックバック(0) | 2010/06/25 07:51
コメント
ウォーキングスピード!
さすがレオちゃんマン!それなら今からでも出来るよ!ナイスアドバイスだね!
ウォーキングのタイム。。。確かにウルトラでは重要になるかも!
サロマ、暑くなりそうだけど頑張ってね!!!
ウォーキングのタイムかぁ。考えた事もなかったです。

私は7月10日がウルトラなんですけど30km走ダメですかね?まだ大丈夫ですよね?

やすしさんへ
出来たら歩きたくないけどね。歩き500m、ラン500mってやると歩きが12分/km、ランが8分/kmって状況の時平均して10分/kmっしょ。したら1時間で6kmとか計算できるし、それで間に合わないと判断したらもっとランを速くするか歩きを減らすかで対応してとにかく前に進むんだよね。
もうすぐっすね!お会いできるのが楽しみだ☆
かおちんへ
ありがと!!野辺山に比べるとアップダウンが無くて楽だと思う。頑張るよ!応援、嬉しいなぁO(≧∇≦)o
ペさんへ
ども!ぺさんの元の名前が一瞬思い出せなかった(笑)早くリンガンガーさんに戻れると良いですね!
30km走、雑誌とかだと2週間切るとやめた方が良いみたいなこと書いているけど他のウルトラランナーさんはレース5日前でも平気でやってるし僕も1週間前くらい前でもやるかな。トレイルに行くぐらいだし。その後のケアをちゃんとすれば大丈夫と思います!でも、LSDにしてあまり大きな負荷をかけないほうが良いかな。
走行距離は変わんないのにのにな~(^_^;)
サロマ完走で300超えだね!
2日間、ゆっくり休んで下さいな♪
うわぁ、いよいよ迫ってきましたね~☆ この後は もう
準備で追われてバタバタしてるうちに、あっという間、
みたいな感じになっちゃうのかな? 気を付けていって
らっしゃいましね~☆ レースまでに首とか背中がほぐれる
といいけれど...  目一杯 楽しんで来ちゃって下さい♪
もういくつ寝るとサロマかな♪

今は荷造りに没頭中でしょうか?

北海道は梅雨無いから、安心だね!
ネットで応援しています!
無理せず、でも諦めずにがんばってください!

ウォーキングスピード、今ちょうど歩いてますから、
一度ちゃんと測ってみます!
って、ウルトラを走ることはないような気がしますが・・・
サロマ
こんばんわ
現地到着組の報告だと,サロマはかなり暑いようですね。
無理せず(?),サブ10目指してください。
後はぐっすり睡眠。(・∀・)イイ夢見てください。
おいらは六甲山系ロングトレイルしています。
六甲で応援します~。(。・_・。)ノ
Fight!
いよいよですね。応援してまっせ~♪
しっかりサロマを楽しんできてくださいな~
また色々教えてください。
いよいよ明後日ですね。
サロマを満喫して100kmの旅を楽しんできて下さい
私の仲間も出場します。
nachiさんへ
だから何キロじゃ?
抜け駆けで明日100kmとか走りそうだな(笑)
みきむぅさんへ
今日ね、記事にはしなかったけどマッサージしてもらった。
背中20分、頭10分。
もうだいぶスッキリだよ!
応援ありがとね!
虎騎士さんへ
ハートの黄色ちゃんは出動しなくて良さそうです。
虎騎士さん、コメあんがとね!
荷造りは、明日早朝。
子供寝たトコでゴソゴソできない。。。
マッコルさんへ
えーっと、だんだんやること無くなってきっとウルトラの道へ足を突っ込みますよ(笑)
応援、ごっつぁん!!
鈍足親父さんへ
そー、暑い時は暑い。寒い時は寒い。
それがサロマ。僕はまだ2回しかサロマを知らない。
鈍足親父さんの声援、身にしみるぅ~
雲の助さんへ
そーね、六甲からの声援、キャッチしますよ~サロマで!
お山に行きたい一心で駆け抜けますよ~
MJさんへ
泣けるよMJさん。。。
こんなに応援してもらえるなんて、うぐぐっ。
涙は、サブ10達成後のラーメン屋で流します(笑)
mako~まこ~さんへ
ありがとうございます!
記録、気にしますがとにかくベストを尽くして、あとは運に任せます。
まこさんと同じ次元でモノが言えるようにサロマでもまれてきます☆

管理者のみに表示

