スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

芦屋とれいるセッション with Wカッチョさん☆

どもっす!
今日は早起きして芦屋トレイル
セッションのお相手はWカッチョさん。キャンプ界では名の通ったお方。今日は初トレイルということでゆるゆるコースをメロウに走りましょ、ってことで朝の涼しい時間帯にGO!

am6:00 JR芦屋駅に集合。

2人とも前日は結構な量のアルコールを摂取しておりますが、一晩寝るとリセット。雨もやんでテンションバリ上がり

今日の山のことやウェア、ギアのことなど色々話しながらまずはウォーキングで高座の滝まで。

あしやトレイル (1)
もうアジサイも綺麗な季節

あしやトレイル (2)
はい、ロックガーデンの入り口です。
滝の茶屋のおでんは美味いよ

この後、心霊写真スポットまで少しです。
見てない方はこちらをどーぞ怖い画像。。。

前日の雨で増水しまくりで予定していた地獄谷へは行けません。。。沢登り、ピラーロック、万物相のアドベンチャーコースを断念し残念

気を取り直して普通にロックガーデン中央尾根を行くと見せかけ高座谷から攻めてみる。なんだか行けそうな気がしてグイグイ行きまする。

あしやトレイル (4)
未踏の地に足を入れるのはドキドキして気持ち良し。今日はWカッチョさんの初トレイル、ってことで考えていた地獄谷が行けなくて、アドベンチャーラスなコースをと思い選択した道。

あしやトレイル (5)
結構、厳しい。。。だって道かな?って思ったら行き止まりだし、ワイヤーロープがあるわと思ったらそれ以上進めないし。一進一退ウロチョロトレランではない、これは。川口浩探検隊っす。落ちたら死ぬるな、って崖とか、ゆるゆるズブズブの急斜面とか・・・Wカッチョさん、「大丈夫っすよ。」ってスマイルで返してくれるんすけど、、、テンパった。

あしやトレイル (6)
ギブ。ギブっす

なんか行けそうな道を発見するものの、こりゃ迷うな、ロックガーデンで遭難は超恥ずかしい、って判断で来た道を戻ることに。。。ごめんなさいね、Wカッチョさんってお詫び。Wカッチョさんにとっては初めての経験で『メチャ楽しかったよ』って言ってくれた。優しいわ~Wカッチョさん。今度は水量の少ない時に調査の上、ルート探索しよっと。

あしやトレイル (7)
来た道を帰っていると、こんなイカツイお地蔵さんが。挨拶もしないで奥に入ったので怒られたのかな?なんてバカな話をしながら、きっちりお地蔵さんに手を合わす。ゴメンね、ファンキー地蔵さん

あしやトレイル (8)
気を取り直して結局ロックガーデンの中央尾根を上ります。トレイルを始めた当初は結構ここは通ったけど、最近ちょっと行かないと新鮮な気分。

あしやトレイル (9)
ちょっと寄り道したデカ岩の前でパチリ
結構ガスってましたな。


ゴリゴリの岩場を過ぎると風吹岩までは楽勝の上り。時々ランを入れながら高度を稼ぎます。早く、お楽しみの下りにならないかな

あしやトレイル (10)
途中で見つけたハート型水たまり
やっぱ、あのお山の精は僕の味方だったのかな?
ハートの水たまりに気分を良くしてドンドン進みます。風吹岩でちょっと休憩し、ガスって眺望がダメだね~なんて言いながら、横池へ。横池もほんとすごいガスりようでどんだけデカイ湖なんだと錯覚させるような感じでした。ほぇ~って感心してたら写真撮るの忘れちゃったわ。

あしやトレイル (11)
ハートの水たまりの後は、1UPキノコね。1機増えた気分で更にテンション上がる

その途端、Wカッチョさんのテンションも良い感じに爆発

あしやトレイル (12) あしやトレイル (16)
どりゃ!

あしやトレイル (14)
ふぬっ!!

あしやトレイル (13)
だらーーーーっ!!

Wカッチョさんもアドレナリン大洪水でフォー!連発
あまりに何回も気持ち良い~って言うもんだからちょっぴり恥ずかしくなりましたとさ

あしやトレイル (17)
Wカッチョさんの頭の中はアドレナリンで支配され、至極のハッピートレイルを満喫!あまりに気持ち良さそうなので先に行ってもらうことに。ほんと楽しそうに走るWカッチョさんの背中にはオーラが見えましたよ

後は写真も忘れて怒涛の激下り!
あっと言う間に僕らは神戸の高級住宅街、岡本へ放出されました

あしやトレイル (19)
はい、お決まりのベローーーんショットで、おしまい。

am9:00 JR摂津本山駅より電車で帰宅。

早い時間に帰ってこれると1日が長ーーーく使えるね。
ほんま、お散歩的で楽しい芦屋とれいるでした。

asiya2.jpg



本日   9km
月間 158.15km


サロマの前なのに何故トレイルを走るのか?
その目的はメンタル調整、てか、ありのままの自分に戻れるから。
走ることが好きで、山が好きだから。
苦しいサロマの100kmを走り抜けたら
この楽しいお山に戻れるんだと思えるでしょ。
だから追い込まない楽しいトレイル。
Wカッチョさんの初トレイルを見て初心に返ることも出来たし、気分良し
最高の1日だ☆

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
六甲山 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/06/19 15:37
コメント
アグレッシブな発想で
良いと思います!
レオちゃんマンさんの場合は疲れや痛みよりも、
テンションの上がり具合の方が重要そうですし。
すいません、お会いしたこともないのに、勝手な意見で (^_^;
ガスってますね
いいですねぇ~芦屋トレイル
前に横池のところで迷いましたよ・・・
だって赤い○やら矢印で迷わせるのだもんv-12
朝6:00いい感じ、滝の前でラジオ体操に参加できそう。
マッコルさんへ
ズバリそーです。
わかりやすいような、わかりにくいような性格なんです。
テンションについてはその通り。
全然ダメとか、ヤバイシチュエーションの方が力が出るので、そういうの込みで調整してます(笑)
まさきちさんへ
あの赤いペンキおじさん(勝手におじさんと想像する)は六甲の山好きからも要注意人物と思われてまして指名手配中です。木や岩なんかに直でペンキで書くセンスの無さに閉口です。自然環境、自然調和の分からんのんは教えてあげなあきまへんな。

やっぱ山は朝からが良いです。でも、夜からも良い。まーえぶりたいむ、おーけーって感じ♪
探検隊、お疲れ様です!

滝のオーブだったり、
お地蔵さんだったり、
1upキノコ後のモヤモヤしたものだったり
ホラー要素満載ですね。

ホラー話大好き♪
きぐまさんへ
そーなんす。お山はホラー要素満載☆これから夜に山に行くとヤバいです。虫、鳥、クモの巣、葉っぱに、水溜まり強烈にホラーっす。サロマが終わればナイトトレイルばっかしです(^0^)/

管理者のみに表示

