スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

サロマ中止???こーてーえきの 脅威。。

ども。。。
 
ご存知の方も多いと思いますが、宮崎県で猛威を振っている口蹄疫の拡大防止のためサロマ湖ウルトラ100kmマラソンの開催中止が検討されております。
 
今年はマラソン中止が多いね~
 
 
情報があまり無い状況であーだこーだとパニックを助長させるよーなことは言いたくないんですけどね。個人的には1年間で最高に楽しみにしていたビッグレースなので非常に残念でショックはデカイので、微妙な感じがモヤモヤしております。
 
とは言うものの牛さんを守る方が大事なんでここは冷静にことの流れを見ていきたいと思います。どー転がっても受け入れるしかない。牛乳や牛肉が安易な判断で口蹄疫の拡大、畜産業界の壊滅的な打撃という最悪の流れで子供の口に入らなくなるというのは絶対に避けなくてはいけない。そー考えるとやっぱ中止もしゃーないわな。
 
これも又人生、ってことで身を委ねるしかないね~




口蹄疫に立ち向かうにはどうすりゃいいんだろ??
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
第25回サロマ湖100kmウルトラマラソン | コメント(16) | トラックバック(0) | 2010/06/11 19:33
コメント
それが本当なら…
非常に残念ですね。
口蹄疫がヒトに感染するのは濃厚接触した場合だと思うのですが、マラソンのレースそんなことまずあり得ないでしょう。
私は病院に勤務しているのですが、ちょうど去年の今頃、新型インフルの騒ぎがあり、政府やマスコミの過剰報道のおかげで、必要以上に感染対策に躍起していたのを思い出します。
無事レースが開催される事を願います。
うちらにとっては走る事は趣味や生活の一部だけど、あちらは生活のすべてだからね~。
思うんだけど、走ってる人達って、こんな時でも落ち着いてて騒ぐ人いないね。
しかし、おもろい親子だ。
福娘1号、将来女優になれるかも。
荒川といい、けっこうBIGレースの中止の多い年かもしれませんね~
まぁ私たちが走れるのも、牛さんが与えてくれる動物性蛋白質のおかげですからね。。。
残念だけど、仕方ないのかもしれませんね。。。
まだ検討段階ですから、なんとか開催を願っております
マラソン大会って色んな理由で中止になったりするのですね。
一年に一回の伝統のある大会ですので、開催されるのを祈ってます♪
う~ん、もし中止になってしまったら本当に残念ですねぇ。
でも口蹄疫の猛威は、ニュースを読んでるだけでも十分
伝わってくるし、開催側ならではの複雑な問題もあるんで
しょう。 中止するのも、それはそれで色々大変だろうし...★

それにしても福娘1号、「い~っ!」ってしてても こんだけ
かわいいなんて、将来楽しみ~♪
はじめまして
仲間も出場予定なので、心配です。
サロマのためにチャレンジ富士五湖の100、野辺山の100で三ヶ月連続チャレンジしてました。
saroma
中止になったらしいですね!
残念! 密かにサロマのレポ楽しみにしてたんだけどなぁ。。。
まあ、御岳トレイルは大丈夫でしょ!!
俺は明日は残酷マラソン走って来ます。
頑張ってきます(・ω・;A)←酔っ払い(笑)
JI☆JIさんへ
応援ありがとうございます。
ただ口蹄疫という見えないウィルスに対して過剰なまでに反応してしまうのは仕方がないですね。畜産農家の方にとっては死活問題ですもんね。僕がその立場に置き換わると、同じく開催中止の要請はしていたと思うもん。
ホシヲさんへ
おもろい親子。あっ、僕も入ってるぅ??
将来女優、、、僕のお嫁さんになって欲しいな~、なんて(笑)
36さんへ
牛さん、、、殺処分という言葉、コワイe-447
願ってくれてありがとうございます!
開催されてもバカ騒ぎせずにマナー良く行きたいもんです。
っと、優等生発言でも。
MJさんへ
大会運営をされてる方々の苦労も、相当なものでしょう。
僕はまだ大会中止をくらったことは無いけど、今回はマジでヤバそう。
みきむぅさんへ
娘の顔は変幻自在です。仕込んだりましたよ!
嫁には怒られるけど(笑)
mako~まこ~さんへ
おおっ、サロマ仲間だぁ~
旅費とか戻ってくるのかな??
心配だぁ~
どっちでも早く決定してもらいたい。
やまおさんへ
えっ中止??まだでしょ??

やまおさん、明日は残酷マラソンっすか~
頑張ってね~♪
心中お察しします。
私も荒川、泣くほど悔しかったから。いや、泣いてた。
台風や地震や大雪ならまだしも、口蹄疫などという
予想もしないファクターで中止が検討されるとは。
無事開催で禁ラーTでサブ10を願っています。
しかし、前向きに考え、面白い写真で笑える記事に
しちゃうレオさんに拍手!
さぶろうさんへ
いやーほんと荒川の中止はショックでした。
さぶろうさんが一番堪えたのでは?
写真は荒川中止を聞いて36(旧姓9000さん)にメールした時に添付した写真です。。。
今更ながらKYな写真だ(汗)
その時は笑えるはずない。すんません!

僕はと言うとサロマに命を懸けているわけでもないので中止なら割り切って来年のサロマに向けて切り替えますよ!浮いた交通費でどっかに遠征しちゃうかもです。人間の及ばないことは沢山あるのだと再認識する出来事です。
当事者の酪農家、観光関連の方、大会運営の方、、、立場が違えど相当お悩みかと。その方々のことを思えば僕なんて『身を委ねます』なんて完全に第3者的な視点で考えてますからね。いかんな~と思いつつも現状が分からない以上突っ込んだことが言えないですよね。一般人は。政治家や地域のトップ、場合によっては国際的な場で議論しないといけないのかな?こーいう時に勇気あるリーダーがバシッと決めてほしいもんですな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。