スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

マッサージ、ええなぁ~☆

どもです。

なんだか2週間くらい、ずーーーーっと首が調子悪くて。
ほんで頭も痛くなってきたし。。。
今日は吐き気がした
さすがにヤバイな~と思って行ってきました。

マッサージ。

上半身30分+足ツボ&脚30分の60分コース

走ってないから脚は要らんかな~って思ったけど、
やっぱ疲れが溜まってるんだろうな~って。

気持ち良かったぁ~

脚が終わって上半身。

予想以上に肩が凝ってた
グリグリ、グリグリ
うまいことホグシテくれます。
そっかー、肩が凝り過ぎて首にキテたのか。
上半身がうまくホグレテないので、フォームも崩れて
イマイチ脚の調子も悪かったのかな?
強グリグリで、ホグシテもらいました
そしたら、血流がフワーって広がる感じで、アッタカイ

セルフマッサージでふくらはぎや足裏はよくやるんだけど、
やっぱランニングって脚だけじゃなくて上半身も大事な働きしてるんだね。
上半身が悪いと、どんだけ脚の調子が良くてもダメみたい。
上半身と下半身との連動がうまくいってないとケガしやすいだろうしな~
当然、上半身のケアも必要なワケ、ですな。

僕、あんま肩凝りしないタイプだったので全然ノーマークでした。
イロイロ疲れとかストレスとか溜まってたんですな~
マッサージのおかげでなんだか調子上向き

最近サボり気味のランを再始動するとしますかー。



ランナーは全身ケアが大事だよ!
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
【ケア・ケガ防止】 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/05/27 22:40
コメント
上半身大事よ!
肩甲骨周りとか 結構ヤバいし

運動しすぎもよくないのね(笑)
やっぱりプロがマッサージすると違うんですね・・・

普段のストレッチでも、何となく脚だけになってしまいがちな私ですが、上半身も大事なんですね。

血流がフワーって気持ち良さそう。
でもグリグリは痛そう。
あ~すごいタイミングだわ。
ぜひマサミちゃんを(謎)
なるほどねー。
私も肩こりしないタイプだと勝手に
思ってるんですが、一度やってもらった
ほうがいいのかな?
どうも人から触られるとくすぐったいんですよね。
感じやすくて。(笑)
いいな~私もやりたいな~
ランニングもだけどお仕事の疲れもあるのかもね。
パパ頑張ってねv-221
ハンサムネコさんへ
そう、肩甲骨周り。
そこがガッチガチで動いてなかった。。。
それで脚に頼る走りになって、
脚もなんだか調子悪い。。。

ハンサムネコさんの具合悪いとこ赤く塗る絵を
真似しようと思ったら意外にむずくてビックリしたわ~(笑)
スーパーノブノブさんへ
もっと技がありまして・・・

手の甲や手の平をフニフニと揉んでくれたのには
気持ち良さ以上の嬉しい驚きがありましたよ~(ニンマリ)

もちろん美人の方がグリグリしてくれました(●^O^●)
ホシヲさんへ
ほんとすごいタイミングぅ~☆
マサミが家庭に入ったらぽら美が何て言うか。
複雑な家庭環境になりそうです(笑)
さぶろうさんへ
感じやすい?(笑)
ゴリゴリのオッサンに揉んでもらって
それ言ったらヤバいですよ~w(゚o゚)w
レイさんへ
> パパ頑張ってねv-221

この言葉で今日も仕事が頑張れそうです!
にゃは~♪

レイさんも今日は仕事、激忙しいんすよね。
ファイトっすぅ~、終わったらマッサージぃ?
そーそー、私も近頃肩甲骨周りと肩と首!
足はやらないで近頃上半身ばっかりやってもらってるよ~。
バックパック背負って走る事多いから尚更みたい。
あと、寝て手を上にあげた時の脇の下から辛夷1個分胸の方に下がった所の少し後ろの背中側の筋肉!(わかりずらっ!)
肩甲骨にも繋がるところなんだけど、ここグリグリすると悶絶!

説明できないからおんたけでやってあげる(* ̄▽ ̄*)ノ"
かおちんへ
おおおおお!
どっか分からんけど、ごっついツボなんじゃ?
それ、自分でも出来るんかいな?
脚はいけても上半身は自分では無理やしな~
肩の関節固いので背中を触れない。。。
かおちんにグリグリいわされんの楽しみじゃ~♪

管理者のみに表示

