スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【レポ】ヘタレ鯖街道日記~おしまい

どもです。

ぽら美ですが、症状から判断して不良品の可能性があり
昨日、ポラールサービスセンターへ搬送いたしました。
ぽら美?ポラールRS800CX sdのことっす。
愛を込めて名前を付けたのに・・・元気に帰ってきて欲しいものです。

さてさて、もう鯖から1週間が経ちましたな。
レポ最終編、いきますわ~

【~市原エイド】34.12km
鞍馬から市原まで、古い街並みが緑をバックに良い感じ。
鞍馬
レオちゃんマンにも笑顔が戻る。
ロードだけどこういう風光明媚なロケーションは走ってて気持ち良し!
ロードを走り続けると交差点。信号を渡ると市原エイド。
ここはマーマレイドが売りっ!美味いのなんの。
内臓系のダメージが少ないのが僕の強み。
食う食う!他のランナーのこともあり遠慮してたらオバちゃんが、
「ぎょうさんあるし、お食べやすぅ☆」だって
またまたオレンジも爆食いして、いざ賀茂川へ。

市原エイド到着 
距離 3.49km
時間 21分347秒
Avg  6分11秒



【~上賀茂ボールエイド】39.69km

市原エイドからは少しお山に囲まれた起伏のあるロード。
キロ6分台で走るのがやっと。
Aコースのランナーさんも辛そう。
Aコースは福井県小浜市から76km。
ここまで70km近く走ってきてる。
ウルトラならではの会話が楽しめるのが良い。
「もう歩きたくて、歩きたくて・・・」って、
「もうちょい行きましょか~」と暫く並走。
とうとう、「あきませんわ。先に行って。」と。
お互いにエールを送り、お別れ~。
なんとなくこんなやり取りも良いもんだ。

賀茂川の河川敷に入ってすぐ。上賀茂ボールエイドに到着。
このエイドでは冷えたトマトを頂いた。
京都の野菜はなんでも美味い!

上賀茂ボールエイド到着 
距離 5.57km
時間 43分44秒
Avg  7分51秒



【~ゴール】42.16km
ずーーーーっと延々と河川敷。
地元の武庫川で慣れているけど、本当にうんざり。
川沿いでいちゃつくカップルがうらやましく、
日光浴のおじさんもうらやましく、
アイスを食ってるちびっこがうらやましかった。
強奪したい気持ちをグッと抑えて淡々と走る。
キロ6分30秒くらいのペース。

黄色いゲートが見えて、もうちょいだ、って思ったら
別のイベントのだった。。。
そういや、去年も騙されたよ。
やっと川の反対側に来ておじいちゃんに
「あと橋1つくぐったらゴールや。」って
言われて頑張っちゃったら、結局3つだった。。。
あのじじい!って思ったけどしゃーない。
「あと橋1つ」じじいは来年も出没するだろう。注意せねば。
saba (6)
しかも、ゴールはバルーンの大きいやつじゃなくてこんなん。
味があるわ~。
こんなの方がゴールっぽい?


ゴール到着 
距離 2.47km
時間 19分00秒
Avg  7分41秒


結果、4時間36分28秒。。
去年よりも18分の後退。。。
暑さ、足痙攣、フットポッド宝探し・・・
イロイロあったけど、それ抜きにしても不合格です(笑)

ただ、運営された京都トライアスロン協会の関係者さんの温かいこと。
案内からエイド、完走後の豚汁や励ましの言葉。
すごいアットホームでホスピタリティーに溢れたレースは他にもなかなか無いよ!
また好きになったな~鯖街道。来年はAコースを狙っちゃおうか。



saba (5)
最後、ゴール前で通称きむかつこと木村克己さんにご挨拶できました。
京都のウルトラトレイルランナーで今年8月のUTMBにも出場予定のすっごいランナーさんです。
僕も来年はUTMBに出たいのでイロイロとお話させて頂き、アツい想いがフツフツと


大撃沈レースでしたが、サロマの調整レースとしては良かったかな?
これから僕の勝負レースのサロマ、おんたけ100のウルトラ2連発がひかえてます。
さー僕のシーズンが始まったよ!走れ、走れーーーーっ!!



ウルトラ大好きレオちゃんマン。
トレイル大好きレオちゃんマン。
アツいレースが続きますよ~

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト
第15回鯖街道ウルトラマラソン | コメント(16) | トラックバック(0) | 2010/05/22 16:09
コメント
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ぽら美?ちゃん入院ですね。
また復帰する日が待ち遠しいですね。
今日ROLL-OUT行ってきてK.KATOさんに会ってきました。
達人にいろいろ教わりました。
素晴らしい方でした。
来週六甲セッションよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
鯖街道お疲れ様でした。
エイドの食べ物が、とても美味しそうです!
特に冷えたトマト・・・食べたい!

サロマ、おんたけの連発は凄いですね~。
本当にレオちゃんマンさんの季節到来って感じ!
ぽら美ちゃんは,ドッグ入りですか?私も先日人間ドッグでした(笑)。

ヘタレだなんて,そんなそんな・・・
めちゃめちゃカッコいいじゃないですか。いかにもって感じですよ。
これからのレースも頑張ってください。
次はいよいよサロマですね!
そして来年はUTMBですか!!
さすがレオちゃんマン!
かっこよすぎる☆
お疲れ様です
レポ一気読みしました~。
え~全然ヘタレじゃないですよ~~~。
豆腐そうめんが激しく気になりますね。
豆腐をそうめんに?そうめんのつゆが豆腐?

ポラ美ちゃん、はやく元気になって戻ってくるといいですね。
鯖街道お疲れさまです。
なかなかいいデザインですねー。
テンプレが季節はずれすぎる(笑)
「あと橋1つじじい」に爆笑してしまいましたが、その時はとても笑える状況ではなかったよね(●≧艸≦)゛
アットホームでホスピタリティー溢れるレースなんて最高じゃないですか♪

ぽら美ちゃん、今頃ホームシックで泣いてますわよ~。。
おお!ゴールしましたー!
おつかれやしたっ!ずっと追っかけて読んでおりました。
いやーこれは合格の走りでしょう。
ここからサロマがあるというんだからすごいっす!

さらにUTMB!
レポ待ってます(^^)

ポラ美ちゃんレポも
楽しみです。
早く帰ってくるといいですね。
雲の助さんへ
雲の助さん、抜け駆けっすよ!
僕もロールアウトいこーっと!

来週の六甲セッション、またブログに予定張り出しときますね~♪
楽しみだ☆
スーパーノブノブさんへ
冷えたトマト。
シンプルさ故にクオリティーが問われます。

いつか観光がてらに出られると楽しいかと。
超オススメでーす!
鈍足親父さんへ
人間ドッグ。。。
きちんと診とかないとぽら美みたいになっちゃう。
日頃のケア、検診はかかせませんね~
レイさんへ
ほんと、身近にUTMBに参戦する人が増えて、
というか僕の方から近づいていって(?)
仲間が増えていって楽しいです!
海外レースはエントリーの時点で言葉の壁がありますが
仲間が多いとそこは突破できそうです。
あとは抽選に当たれば最高ですね~♪

レイさんもいずれ海外デビューしませんかぁ?
きぐまさんへ
豆腐そうめん、マジヤバいっすよ!
麺が豆腐なんでしょーね。
あのロケーション、疲れ具合、
おばちゃんの笑顔が相まって
最高のごちそうになりました。
京都ならでは~♪ですよ☆
ばんぶーさんへ
どもですぅ☆
デザイン?テンプレかいな?
なんか季節外れなんですけど、
赤はこれしか無かったんです。。。

シンプルがいいので気に入っています(^O^)
nachiさんへ
「あと橋1つじじい」の他に「10位おじさん」にも注意。
お兄ちゃん、今10位だよ!!とか言われても
簡単に信じてはいけません(ーー;)

ぽら美、嫁いだ娘のように淋しいです。。。
まっつんパパさんへ
ども!応援ありがとさんですぅ☆
鯖のBコースはお手頃で楽しいですよ~

来年是非!

ぽら美、早く帰ってきてくれないと。。。
走る気がおきません(笑)

管理者のみに表示

