スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【レポ】ヘタレ鯖街道日記~レース?宝探し?~

ども!ヘタレレポの続きです。

どこ読んでもヘタレですぞ!注意しなはれや~!


【~大見エイド】17.03km
前半、まだ1/4しか進んでいないのにとんでもヘタレぶりっ


saba (10)

これはジャパンのおっさんやね。
こんだけヘタレやと手元狂うわ~

八丁平
はい、これ。
グッとかやってるけど、脚は終わってたな~。

大見へ向かう道中で、ダイトレでお会いしたT木さん(のちに教えて頂き判明。)が、
「ダイトレの元気は元気はどないしたぁ!!」
罵声を浴びせ 喝を入れて抜き去って行かれました。
実はT木さんにはダイトレで順位1つ違いで負けてたみたい。
それも数十秒差。いい人見つけたわ~。縁やね、縁。

くじけず、騒がず、ゆるーいペースでLSD。
したら、またまたロードに出てきて大見のエイド。
見えた瞬間、「コーラ!」と叫んでた。
そう、このエイドはコーラを置いてくれてる。
オレンジをむさぼり、コーラを流し込む。
うーん、至福の時。
小学生の僕ちゃんが手伝ってくれてて最高の笑顔で見送ってくれた。
サンキュー!ボーイ!

大見エイド到着 
距離 4.71km
時間 28分55秒
Avg  6分08秒



【~杉峠エイド】22.83km
さーて、大見を過ぎればあと6kmくらいで杉峠。
ここまでくればあとは下りあるのみ。
杉峠まではなんとかプッシュしよう。
練り梅が効いてきて脚の攣りは大丈夫そう。
おなかもすいていないし。下りもあってかペースは自然と上る。

杉峠エイドでは、名物の豆腐そうめんが絶品!
去年もこれが旨くて、これを目標にここまで来れた。
そうめんつゆをおかわりして元気満開!
おばちゃんの大声援を受けていざ、鞍馬!
楽しいダウンヒルじゃ~

杉峠エイド到着 
距離 5.80km
時間 28分38秒
Avg  4分56秒



【~鞍馬エイド】30.63km
杉峠からはロードのダウンヒルぅ~☆
ここはキロ4分を切る走り。
激下りの自動スイッチオン。
車に気を付け一気に加速。

何だか今日はやっぱり暑い。
走りに集中したいけど、ゲーターの紐が切れて目障りな感じ
暑い、なんて考えてるとやっぱ駄目だ。
混沌とした意識で自動の下り。
あれ?さっきセミが鳴いたかな?
ミミミー!っていったよ。

???

気のせいかな?疲れているから空耳かいな?

気を取り直して下る、下る!!

スピードに乗って下る下る!!

あまり上げると、鞍馬から辛いよな~。

えっと、ペースは?

・・・・

ペース?

・・・

なんで?何て?

Checkほにゃらら。。。。

何?何・何・何ぃ~


無い、シューズに付いているはずのフットポッドが無い!
どーする?ゴールまで行ってから探すぅ?
いや、無理無理。
棄権?DNF?
にゃろー!!
探すしかねーか。そだな。そーだよな。
フットポッド単体でも2万円くらいしたはず。
昨日買ったばかりだよー。
泣きそうになりながら逆走。
調子良く下ってきた坂がニクイよ。
落ちているとしたら、そんなに遠くない。さっきもペースを確認した。

そっか!

さっきのセミの鳴き声は、フットポッドが外れた警告音!

だったら数百メートル範囲で落ちてるはず。

どーか、谷底に落ちてませんように。

道路に落ちてますように。。

車が踏んでませんように。。。

歩きながら、探す探す。

他のランナーさんも心配はしてくれるが一緒に探してくれる人なんざ~いねーわ。

杉峠のエイドまで戻って無かったら諦めるか・・・



そう思った瞬間・・・あった!

あったよぉ~!!

道路の脇に、綺麗に、

「どーしましたか?ご主人さま。」と言わんばかりに鎮座しておりました。

saba (7)

あったよぉ~!!

フットポッドを再度装着し、慣れないポラールさま(現ぽら美)をいじくって再出発!
鞍馬温泉を過ぎ、風光明媚なリバーサイドを突き進む!
やっと着いたよ鞍馬エイド。


鞍馬エイド到着 
距離 7.80km
時間 58分47秒
Avg  7分32秒


さらに続く・・・あと1回?はしょるよー


長いね~。あいかわらず。長い。
そして中身はすっからかん。。。
お読みいただいた方、この記事で何を学んだんだろう?
5月にセミは・・・鳴かない、とか(笑)

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
第15回鯖街道ウルトラマラソン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/05/21 21:23
コメント
No title
セミは鳴かない

ぽら美は踏まない

私だったら一緒に探しますよ~
リンガンガーさんへ
セミ、セミって・・・

疲れたら幻聴も聞くのですね。

リンガンガーさんだったら助けてくれそうな気がするe-454

心強い!
良かったね見つかって!!

あれ!?テンプレートが変わってる~!・

御揃だったのにぃぃぃ!!!(笑)

5月に泣くのは、牛蛙!!
夜には大合唱です。うちの周り(汗)

虎騎士さんへ
ほんと見つかって良かったっす!

テンプレ、なんだか字が小さいよ、って苦情が身内からありまして。。。
字を大きくするカスタマイズ、できませんで、赤いのに買えちゃいました(笑)
あのシンプルなん好きだったので残念だわ。

牛蛙、天ぷらにしたら美味いんかいな?

管理者のみに表示

