
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【レポ】ヘタレ鯖街道日記~1/4Wツルツル~

ども!ヘタレ日記の続きだよ~。

【スタート~久多エイド】7.61km
スタートして、久多のエイドまでは大体7kmのロード。
上り基調ですけど気持ち良く走れる感じ。
自然体で10番目くらいをキープ。
久多

去年は久多エイドでおにぎりをもらったけど今年はパス。
エネルギー切れは心配しなくてもBコース42kmなら手持ちの補給食と今後のエイドで大丈夫。

久多エイド到着 
距離 7.61km
時間 40分58秒
Avg  5分23秒




【~尾越エイド】12.32km
久多エイドから林道に入る。
エイドで止まった人2人を抜いて軽い上りもサクサク走る。
この頃はまだ、大丈夫。LSDで最後まで行けそう、なんて甘いことを考えておりました

しばらくするとトレイルへ。
急な上り、かつ道幅が極端に細く狭いので前がつかえる。
2人をパスし、順調に上る。
去年はここをグイグイ攻めて上まで休まずに上がったよな~なんて思いながらも・・・
何だか脚が重い。さっきまで気持ち良く走ってたのに。
まだ10kmもいってない。
Aコースの方が快く道を譲ってくれるが、なかなか前に進まない。
九十九折りの急登を歩きを入れながら進みます。
前をさえぎる倒木をまたいだ時にピクンと脚が攣りそうに。
九十九折りの切り返しでも反対の脚がピクン
ヤバし。
慌てて練り梅投入。早すぎるよ~
走流風流
ここで女子のトップに抜かれる。
軽い!
トレイルじゃ男も女も上りは身軽が一番っす!
もっと絞らないとダメですな~。

なんとか上まで上って、ネグロ坂峠からのダウンヒルぅ~☆といきたかったけど、
両足ビクンでいつものフォーが出ない。。。
あろうことか下りで道を譲る、こと3回。屈辱じゃ~!
ネグロ坂峠 (1) ネグロ坂峠 (2)
写真だけ見るとガンガン行ってるように見えるけど・・・
脚が完全に攣らないようにギリギリ走れる限界で走っている感じ。
暑さで思ったより脱水してたのか?
水はちゃんと取ってたけど、、、前日の生ビール2杯がいかんのか?
睡眠時間か?3時間くらいだったし。。。
気持ちを切り替え、完全ファンランモードで完走を目指す。
まだ、4分の1も進んでない。ファンランも出来んのか?って不安がよぎる。
激下りのトレイルを下るとやっと尾越エイドが見えてきた。

ここ尾越エイドでは水あめが飲める。旨い!

尾越エイド到着 
距離 4.71km
時間 34分33秒
Avg  7分20秒


さらに、続く・・・



今まで大撃沈レースは数あれど、コース1/4でのトラブルは去年のダイトレぶり。
いや、今年3月の京滋トレイルでも道間違いしたわ。(笑)
トレイルレースにはつきものかいな?
さーて、この後の鯖街道は?無事完走なるか?

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



第15回鯖街道ウルトラマラソン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/05/20 18:59
コメント
No title
写真カッコイイじゃないですか~

赤がまぶしいすっよ兄貴~

鏑木さんかと思った(笑)
No title
うんうん、カッコイイ~

水あめってあのしょうがの入ったやつ?
リンガンガーさんへ
そうっすか?恐縮っす!

でもこの写真、攣りそうになっててもう駄目だ~って時のなんですe-445
レイさんへ
そう、その水あめがホント美味いんだ~
冷たくって甘くって体にしみわたる~e-446

管理者のみに表示

