スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

買っちゃったよ。ポラール RS800CX sdぃ~☆

ども!またまたレポじゃないんだなー。
こうなると忘れたいのマルバレだねー

今日は新しく入れたギアのお話。

ぽらーる (1)
僕の家の近くの西宮ガーデンズのイングスで実物を発見。
デモ機で実際には使えずに実機を取り寄せてもらってました。

ぽらーる (2)
これです。ポラールのRS800CX sd というアスリート御用達のスポーツ時計。
その域に行ってる人が買うものなんだろうけど、やっぱ1年以上指をくわえて我慢していたので
実物を見るとその欲求には勝てずに、買っちゃいました。
ネットで買うと1万円くらいは浮くんですけど、保証や取り扱い方法なんかが気になり。。。
イングスの店員さんがすっごい親切で取り扱いもバッチリだったので頼りになるなーと。
僕、どーしてもこういう買い方になる。
近くに頼りになる人がいる。これは大きな決め手だ。



なぜ、ポラール?なぜRS800CX sdなのか?


鏑木毅さん、渡邊千春さん、佐藤光子先生などなどトップアスリートが付けているから。
たぶん、そんなもんです。
佐藤先生がやっているポラールの教室に行きたいから。
はい、ミーハーです。

ガーミンはみんな持っているし、トレイル感出したいし。
スントはt6レッドアローが良い!って思ってたんだけど
石川弘樹さんファンの女子に疎まれそうだし。
「なんでアイツが。」みたいなのは避けよう。て~きぃ~な~感じで。
そしたらシュッとカッチョ良いのはポラールかな、って。
最高スペックの新機種が出るのを待ってたけど、情報無いし。
思い切りました。



絶対要るスペックとしては距離、高度、スピード。GPSはあれば良いけど
いっぺんには僕の頭がついていけないので無理して入れなくてもいいかなと。

あと心拍計。あと、っていうよりこれが本来、主なんだろうけど僕、大体感覚で走るし。
あまり数字で追い込むと、しんどくて嫌だし。。。
だからと言って使わないわけではないので試しに付けてみると・・・
全然心拍読み取らない。
なぜ?
お前はもう死んでいる!
You Are Shock!!

購入後4日、未だに心拍読みとらず。。。
データ、どうやったら飛ぶの?
画面の意味も分からんし。
高度の調整も出来ん。
ヘルプデスクは平日だけだし。。。
メールで問い合わせするか~。
こりゃ、今週末に要解決だな、って状態


ハンサムネコさんの気持ち分かるぅ~

基本、メカ駄目なんだわ~。全部感覚でいじくるから。



嫁はんは黙認です。
ホントはイロイロ思うところがあるんだろうなーと思い感謝

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




スポンサーサイト
ポラール | コメント(14) | トラックバック(0) | 2010/05/18 20:16
コメント
No title
「ポラール様。どうか私めの心拍をお計りくださいませ
お疲れなのは承知です。。。
ほんの1時間いや、30分で結構ですので。。。」
ときちんとお願いしていますか?
ポラール様は精密機器ですからね~
きちんとお願いしないと、機嫌損ねますから。
No title
まず、ポラール様を神棚において、お神酒をささげ・・・以下省略。

私もポラール使っています。
最初、私も心拍を読み取ってくれませんでした。
体に付けるセンサーを水で濡らしてあげると反応しましたよ。
試してみてください。
No title
いいですねー。うらやましい!

POLARの安いのを持ってます。
時々おかしくなっちゃいます、そういうものと思ってつきあってください。

レオちゃんマンさんのPOLARは機嫌良く動いてくれるといいですね。。
No title
お、RS800CXですか。私も使っていますが、データとった後、家で見返すのがいいんですよね~。いいブログのネタにもなりましたし。これからこちらさまでもいいネタを提供してくれると思いますよ。いろいろな意味で。(^^ゞ
私は初期不良品つかまされましたし。

高度の調整は、2パターンあったりしますから。
フットポッドのキャリブレーションが上手くいけば、走る時ペースメーカーが隣を走っているような間隔になりますよ。
No title
いいですねぇ,高度計付きということは,登山でも大丈夫なんでしょうか?

私は,ごくノーマルな時計なので,レース中にガーミンやポラールを付けておられる方を見つけると距離を確認させていただく嫌なランナーです(笑)。
9000さんへ
あちゃー忘れてた(汗)
上から目線でぽちぽちしてたから
ご機嫌ナナメ45°だったのかぁ。
師匠、アドレスありがとうございます(^人^)
kenkoudouさんへ
あちゃーもっと濡らさなきゃ(焦)
結構ヒヤッとして付けるとき気持ち悪いっすね。
それがクセになるんかな?
センセー、アドバイスありがとうございます(v^-^)
ばんぶーさんへ
どもですぅ。
ばんぶーさんもポラールユーザーなんすね。
どーも説明書を読み取る能力が低くて。。。
忙しくて、ナナメ読みばっかしてるからっすね。
ガチで週末はポラール様と格闘、いや、お願いします(笑)
こかぶさんへ
ども!ご無沙汰でーす!
まずは野辺山お疲れっす!

コカブさんも同じのでしたよね~♪
コカブさんのブログ、ほんと実用的なんで
また参考にさせてください。
また、きっと泣きつくと思いますが、
使いこなせるようご指導ご鞭撻の程、
宜しくお願い申し上げますm(._.)m☆
No title
モウ購入しましたか!
ヤルことが早い!スバラシイです!
少しの間は取り扱いに悩まされそうですね(笑)
鈍足親父さんへ
ども!
マラソンしてるときは距離表示があるので
良かったんですけど、普段走るコースの距離が
わからず、新しいコースを走るときは地図に
定規を当てて計算してざっくりとした距離で
管理していました。
トレイルを走るようになり、距離はもちろん、
高度も重要な情報なんで思いきりました。
楽しくて走る距離が増えそうです(^O^)
k.katoさんへ
パソコン眺めてクリックをためらってた1年半は
何だったんでしょう??
実物を見たら手に入れないと気が済まなくなりました(笑)
ヤルヤル精神でいかんとダメっすね!
No title
リッスン トゥ ユア ボディ!

私の場合リッスン トゥ マイ リバー(肝臓)

相変わらず飲みすぎです
虎騎士さんへ
今日もポラール君は読み取りませんでした。。。
拒否です。

いつになったら僕のこと、受け入れてくれるのか。
切ない片思いe-449


虎騎士さんの肝臓、ケナゲですなー。
こんだけ酷使しても悲鳴を上げん。
あやかりたし。

管理者のみに表示

