スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

週末は鯖街道ウルトラマラソン(Bコース・42km)~☆

ども!今週末は鯖街道ウルトラマラソン(Bコース・42km)に参戦してきます。
さば (2)

鯖街道っていうのは福井県・若狭から京都までの多数の街道や峠道のことを総称してそう呼ばれています。
若狭から運ばれた鯖が京の都に着く頃には丁度良い塩加減になったんだと。
歴史ある道ってロマンを感じるわ
その鯖街道の中でも最短距離をとる峠道を走る壮大なレースがこの鯖街道ウルトラマラソン。
Aコースが小浜から京都までの76km。
僕が出るBコースは中間の梅の木というポイントからの42km。
ほんとはAコースを走りたいけど前泊必須なんで日帰りで行けるBコースにしました

さば (1)

サバ地図

コースは、
ロード7kmトレイル13kmロード22kmって感じかな。

かなりロードを走るので全然ランシューでOK!
だけどやっぱ、僕はいつもの超軽量イノヴェイト タロン212を武器にガンガン攻めますよ!!
イノヴェイト タロン212

実は去年も参戦していて今年で2年連続。
去年は4時間18分28秒で11位。
トレイル2戦目での好成績にちょっと鼻高々でした。

さば (5)
結構な雨の中、ビショビショ。

今年もガチレースという位置づけではないけど、サブ4、一ケタゴールを目指して楽しみたいっす!
6月のサロマに向けて怪我はご法度。あくまで調整レースなのでアツくなり過ぎず
大原、鞍馬といった京都らしい風光明媚なコースを堪能しようと思います。


鯖街道、楽しみでウズウズ!
参加賞は焼き鯖!旨い!
思いっきり楽しんでやろうって思ってまーす

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
第15回鯖街道ウルトラマラソン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/05/13 22:51
コメント
No title
レオちゃんマンさんは、頑丈にできていますねー。
この前トラックで42.195キロを走ったと思ったら、
また今度はトレイルで42キロですかぁ。
とても真似できません。。
どうも!
おおっ!!
レオさん鯖ですか!
コッチは徳島つるぎ行ってきま~す
がんばりましょ~
呆れるなぁ(*´д`*)
有り得ない位タフですな(^^;)
壊れるって言葉知らんのか(;¬_¬)(笑)
鯖街道… 確か福井から京都だっけ? なんかテレビで歩いてたのをやってた記憶が…(・・;) とにかくサロマまで怪我せず頑張って下さいね(*^_^*)
ばんぶーさんへ
頑丈、実は故障と隣り合わせ。。
去年はそのまま故障しちゃったんですけど
今年はアイシング、ストレッチ、セルフマッサージで調整してます。

ばんぶーさんも故障らしい故障って無いですよね。
また秘訣を教えてくださいなe-454
なかむぅ君へ
いいな~地下足袋!!
僕もそっち行きたかったな~オシャレなニオイプンプン出し、
第1回大会、鏑木毅とくればテンション上がりまくりやろな~
タクさんとかも出るのかな?
平尾台~つるぎってウラヤマシイローテーションe-420
やまおさんへ
>壊れるって言葉知らんのか

・・・・頭が壊れてるってe-268

大丈夫、サロマが大本命だから、鯖はリラックスして走りますよ~

管理者のみに表示

