スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ザムストLC-1 使用感ん~☆

ども!
今日はザムストLC-1の使用感をお伝えしますね。
ザムストLC-1とは、ゲーターのことです。
ふくらはぎの筋肉を着圧でキュッと締め上げて疲労を軽減するもの。
こないだ当たったザムストHA-1メッシュのアンケートに答えたら
またもらっちゃいました
⇒⇒⇒ザムストHA-1メッシュ当選の記事はコチラ
でも、ザムストさん気前良いね~。
どんだけの人にばら蒔いたんだろ

ザムストLC-1 (1)
東京マラソン限定カラーのブルー。
貰いものなのであんまり文句は言えないけど、
このブルー、持っているどのウェアにも合わない。
浮きまくりで外で付けるの恥ずかしかった~

ザムストLC-1 (2)
すんごいシンプル。

ザムストLC-1 (3)
付けた感じ段階的な着圧が気持ち良い

僕はSKINSのゲーターを時々使っているんだけど、
足の裏に通す生地の部分がうっとうしかったんすよね。
これだとそのストレス無し。
あとC3fitのゲーターもレースのモニターで2回使ったことが
あるんですけどそれと比べても遜色がない感じ。

実際の使用感ですけど、トレイルで使用して上りの時の筋疲労が
少ない感じは頼もしいの一言。
品物はごっつい、えーんですわ。品質はね。
だけど、ウェアリングにこだわるレオちゃんマンにとっては、
どーもこの色が無理で、というかそれに合うウェアが無くて
どーも恥ずかしい感じで走ったのでテンション上らず。
やっぱ、付けててカッチョ良いと思えるものじゃないと・・・
どちらかというとトレイルよりマラソンの時のウェアリングに
合いそうなテイストです。



ザムストLC-1・C3fit・SKINSの3つを比較してみると・・・

(付け心地)
C3fit≒ザムストLC-1>SKINS

(コストパフォーマンス)
ザムストLC-1>C3fit>SKINS

(デザイン)
C3fit>SKINS>ザムストLC-1

ゴメンなさいね。
根拠はうまく説明できない。。。
レオ的感覚で言っているので参考にならないかもですが。


【結論】

●デザインは捨てて安く済ませたい方はザムスト。2,400円くらい。安い
 良く言えばシンプル好きな方向け~
 黒もあるからそっちをどーぞ。

●SKINSはロゴを強調し過ぎるんかな~。
 前は好きだったけどロゴがボロボロ剥がれるとなんだかミスボラシク見えちゃう。

●総合的にはC3fitが一番好きだな~。単に好みの比重が大きいけど。

とりあえずの個人的な意見なんで実際に試して好きなのを選んでね。




ザムストさんゴメンね~
もらっといて中途半端な評価で。
でも、コストパフォーマンスは一番だと思うので
練習でガシガシ使う分にはもってこいなのかな~
デザインやカラーリングの調査をもっとやんないと
人気面ではグッとこないと思うよ~

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
ウェア | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/05/11 22:59
コメント
No title
もらえるとはラッキーっすね。
私はこすとぱふぉーまんすで黒持ってます!
ブルーは自分の色じゃないので私も使えないです。
C3fitも試したみたいですね~。
No title
私ももらいましたよ~~
勿体無くてまだ履いてないけど
レオちゃんマン何か青のイメージないな(笑)
ザムストはたしかにデザイン良くないけど
そこが逆にいい気がします
機能重視みたいな感じで、男心くすぐられるっていうか
MJさんへ
もらって文句言うな!
なんですけどね。
もらっちゃったら言っちゃう(笑)

青が似合う清々しい青年には・・・なれそうにない(爆)
9000さんへ
そうそう、機能は断然良いっすよね。
膝下のサポーターとか足首のサポーターとか地味なのにえー仕事します。
僕は青は一切ダメって感じっすね。
10歳老ける(笑)
いつも赤とかオレンジとかで誤魔化してるんす。
No title
いいなぁ~
私も欲しい~e-349

てか、ピンクのが欲しい!!

ザムストさん、ピンクお願い~e-266
C-3fitから乗り換えるから~e-264
No title
東京マラソンEXPOにて購入したAO…思いっきり使ってます(笑

着圧的にはザムストの方が強めで生地も丈夫なので
私的にはトレイル用に使いたいところですね。

C3fitはフルマラソンとか長距離に使うのが良さそうな感じ。
血流よくしてくれそうだし、疲労軽減という点においては
ザムストよりは優れていそう。

やっぱり、デザインとカラーがイマイチなんですよね。
No title
私ももらいました~。
もったいなくてまだ履いてないです。
やっぱり色がね…。

ゲーターって使ったことないんでよくわからなかったのですが、レオさんレポで予備知識をつけられました♪
ありがとです~。
No title
私ももらった♪デザインがなかなか。。。でまだ履いていない(汗)

実はレオちゃんマンに質問があってきました!
メールリンクがみつからない(汗)
できれば私のブログからメールでアドレス教えてくれると嬉しいです♪
てーいさんへ
ほんまやね~。ザムストは男臭い?
ピンクとかレッド系を熱望するわ~

結構村の人もらっちゃったみたいやね。
次は見逃すな、だね~!
てーいちゃんの全快祝いとして
『私、脚治ったんですけど。』みたいに直訴してみれば~(^Y^)
くれるかもよぉ
る~ぷさんへ
こりゃ失礼!
る~ぷさんのイメージカラーはAOだもんね。
ブルーが似合うのは羨ましい!
きっと清潔感がそうさせているんだな。

僕は不潔って訳じゃないけど(!)
ランウェアでブルーを着ると、
嘘つき?みたいな怪しい感じになって?
テンション上がらないんです。
完全に好みの問題っすね(笑)

ネイビーなら良いんだけど。。。
きぐまさんへ
あら、タメになりました?
がはっ、嬉しす!

色はね~染めますか。
染めちゃいましょう!
それかね~抜きますか。
抜いちゃいましょう!
漂白漂白ぅ~☆
かおちんへ
モッタイナイっす!
前にかおちんがトレイルで着てたのブルーじゃ?
やっぱ爽やか系はブルー似合うね!
ウラヤマSIXぅ~!!

それにしても、なんだろ?質問って。。。
なんかしでかしたか?
ひょっとして・・・、あれは違うな(汗)
そしたら・・・、ううん、あれは僕じゃないし。

身に覚えは・・・無い(笑)

管理者のみに表示

