スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

インターバルはきついもの!!By ドリフ

どもです!
今、ちょっとした充実感がありましてニンマリしております
先日のインターバル練習の失敗(⇒⇒⇒記事はコチラ)を若干引きずっておりまして・・・

その時の記事にドリフさんから次のような喝を頂戴いたしました。

ドリフさん

> インターバルはきついもの!!
> やっぱり設定したメニューは何としてでもこなしましょう!!
> 後の満足感がたまりませんぞぉぉぉおお
^^

そうっすよね。

実はその時のインターバルは1周1kmを4分00秒で走り、50秒のジョグをワンセットで
5セットを考えてたんですけど・・・

最初の1kmを3分38秒で入って、次が3分49秒。
2本終わった時点でオエーーーッてなって50秒のジョグの後、加速することができずにギブ。。。
情けないっす。

今日はそのリベンジ。

「インターバルはきついもの!!設定したメニューは何としてでもこなすこと!!」

絶対にやる!!

そう言い聞かせて西宮神社へ。
今日は1周4分10秒に設定を落とし、これを越えないようにチャレンジ。
集中して~GO!!

1本目・・・3分58秒
  自然体で。ゼーハー言わないように。

2本目・・・3分49秒
  ん?調子に乗ってる?
走り方がスムーズな感じで自然とスピードが乗る。

3本目・・・3分44秒
  しんどくなってきた。でも、1本前より遅れたくない一心で走る。
プチおえ~っ。

4本目・・・3分45秒
  めちゃしんどいけど、ドリフさんの言葉を思い出す!
潰れても走り切れ!ラスト200mくらいで声が出る。
ぶわぁっ!ラスト1本。

5本目・・・3分36秒
  ラスト。最初の200mくらいでヤバいと思う。半分で脱力感。
  ふぬら~!!渾身のスパート!
  また声が出る。さっきよりも随分手前で。ぶわぁっ、しゃ、しゅわっ!
  まだ夕方で明るい時間だったし超恥。
  でも、お構いなし。体を前に倒して加速
  力走って感じじゃなく綺麗にストライドを伸ばせたことに満足
  なんか久しぶりの感覚。泉州フルのラストみたいな充実感。
  時計も3分36秒!よし、5本やった。おえーーーっ。


ドリフさん、ありがとう!これだね、これ。
毎日は無理だけど、定期的にやると実力がよーく分かりますね!
鬼コーチ!なーんてコメント返したけど、正直うれしかったっす。
いつもLSD。気まぐれでBUのレオちゃんマンが強くなるには
トレイルでの追い込みくらいしかなかったんですよね。
インターバル、恐るべし!
今のやり方がベストかわからないので、心拍計を導入したらもっと
追求していきたいっす




頑張った後は清々しい。
やっぱランって楽しいわ。

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
【マラソン】 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/05/09 23:53
コメント
No title
速いわ~
しかもインターバル50秒なの?
スゴイ

えーと
設定は確か4:10と(笑)
ハンサムネコさんへ
もーメチャクチャなんすよ。僕の練習。
きっと西宮神社の外周コース、950mくらいだろうし。
いつもちょっと少ない距離を気持ち良く走っています(笑)

そろそろガーミンとかポラールとか距離計れるおもちゃを導入しないとですね!
No title
インターバル、がんばりましたねー。
相当速いペースだ!

トレイルランにインターバルを加えたら、
一気に記録更新しそうですねー。
No title
なんか
照れちゃいます~~~

いきなり私の顔が・・・
自分のブログかと勘違いしました(笑)

私のコメントが役にたったようで嬉しいです^^

継続は力也ですよ~~~

きっとタイムはどんどん伸びますから!!
No title
おお~これがインターバルかぁ

フルが終わったらやります!やり抜きます!!

で50秒だけっすか?1分じゃダメ?
ばんぶーさんへ
あとは脚がもってくれるか、ですね。
故障しないのが上達のコツですよね。

奈良マラ、エントリーしましたよ!
よろしくお願いします!
ドリフさんへ
ごめんなさいね、ドリフさんe-466
思いっきりプロフィール画像使わせてもらっちゃいました。
インターバルの4本目とか、その画像の
ドリフさんがグッてしてるポーズe-287
頭に浮かんで、なんとかクリアできました。

ほんと久しぶりの充実感で、これから病みつきになるかもです(笑)
ありがとうございました!!e-454
リンガンガーさんへ
僕はインターバルするの始めてなんで何が適度な負荷か
まだよく分かっていないんですよね。
んで、1分だと休み過ぎるのかな?って思って50秒にしました。
かなり、おえーってなりますけど、充実感は格別ですよ~♪

走友会に入っている人にしたら常識なんかな?

管理者のみに表示

