スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

西宮トレイル 鷲林寺~ゴロゴロ岳編

どもです!
今日は朝からトレイルへGO!

今月末のく雲の助さんJI☆JIさんとの西宮トレイルセッションに向けての下見ぃ~
時間が無いのでバスで鷲林寺までワープ 

20100508鷲林寺 (1)
入り口は六甲山の鷲林寺から~

20100508鷲林寺 (2)
お寺の中に登山口が。ここからパノラマコースで上って行きます。
最初は急登。キツイけどすぐです。

20100508鷲林寺 (3)
登りはじめて10分で。こんな感じ。
お手軽登山でこの景色は良いでしょ~
真ん中のポコッてしているお山が甲山(309m)。
西宮のシンボル

20100508鷲林寺 (4)
小さなアップダウンはあるけど、走りやすいトレイル。
久しぶりにフォーーーーー!っと叫んでしまいました

20100508鷲林寺 (5)
いくつかの分岐を「ゴロゴロ岳」方面へ直進し、ゴロゴロ岳の三角点に到着。
ここで40分。ガチで走ったら30分でいけちゃうお手軽コース
このゴロゴロ岳、565.6mなんですが、名前の由来が・・・

565.6mゴロゴロ

冗談みたいな名前の付け方でしょ
でも、現在の正式な標高は565.3m。。。
ちょっと削れた。ゴロゴミ?じゃ、あかんよね~。

20100508鷲林寺 (6) 20100508鷲林寺 (8)
ゴロゴロ岳からはすぐに舗装路。奥池まで一直線です。
大きな高級住宅が立ち並びます

20100508鷲林寺 (7)
セレブの憩い。奥池。向こうは六甲の何山?林山かな。

20100508鷲林寺 (9)
奥池から東お多福山登山口へはバス停で1つ分なんですぐなんだけど、
芦有道路は歩行者立ち入り禁止なんで、奥池の住宅街をくぐり抜けていきます。

東お多福山へのアプローチを確認して本日の任務完了。
9時には家に戻る約束だったのでタイミングよく着たバスに乗って芦屋へ。(320円)
30分に1本なんで、乗り遅れてたら完全に遅刻だわ。

とにかく、少し不安だった鷲林寺からゴロゴロ岳のトレイルも問題なし!
東お多福山へのアプローチもバッチリ確認したので、あとは僕の好きな
表六甲の良い感じのトレイルを組み合わせて時間いっぱい楽しめるコースにしよう


西宮トレイル - コピー


新しいトレイルの開拓は楽しいな~☆
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
六甲山 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/05/08 13:06
コメント
六甲セッションだ~
ご苦労様です。下見のレポ見る限り、
後半戦はみどころ満載って感じ。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
走りどころか!早く行きたいですな。
よろしくお頼み申し上げます~。
m(_ _"m)ペコリ
No title
楽しそうですね。
甲山まではよく行きますが、さらに足を伸ばしてみたくなりました!

No title
ゴロゴロいいねえ。走ってみたいなあ。最近、改めて本当に山はいいなあと思うんですよ。それを走りぬける・・・気持いいよねえ!とりあえずゴロゴロ岳を走りぬける夢を見ようかな。
楽しみにしてます
下見までしていただいてありがとうございます。
六甲セッション楽しみにしてますよ(^^)d
No title
レオちゃんどうも!!

タイガースのブログパーツなんやけど・・・

大分重いみたいで、固まる事多いから

気ぃ付けて下さい。

私もどないしようか、考え中です。

眺めてたいけど、重かったらしゃぁないし・・・
雲の助さんへ
楽しみっすね~♪
こうやって楽しいルートが開拓できるのはすんごいわくわくします!
ばんぶーさんへ
六甲のハイキングコースは全然ランニングシューズでもいけちゃいますよ。
ばんぶーさんのランニングコースからそんなにハズレていないので
また一緒に走りたいっす☆
やすしさんへ
分かりますよ!
やすしさんの写真集(笑)見てたらすっごい伝わるしe-454
歩いて走って、自然のニオイ、風、光・・・
すごい癒されるんすよね!
JI☆JIさんへ
どもです!
このコースからトレランする人少ないのでちょっとお得感が出ると思いますよ~
表六甲の打越山あたりはJI☆JIさんの本領発揮ってコースです。
アップダウンが少ない走りやすいシングルトラックで
サブ3ランナーの走力をいかんなく発揮できるトレイルで
思わず、フォーーーっと叫んでしまうかもです(笑)
虎騎士さんへ
まじっすか?
今のところなんともないけど、携帯では見れないですね。
今、虎騎士さんのブログ見たら川藤が出て嬉しかったっす!
いちお、重さは今のとこ感じないんで
タイガースが大連敗するまではつけとこかな(笑)

管理者のみに表示

