スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GWはハイキングぅ~☆@北山公園

ども!2010年のGWもそろそろ佳境を迎えてきていますね。
みなさまは如何お過ごしでしょうか

レオちゃんマンは家族でハイキング

20100505GW北山ハイキング (25)
ルートはこんな感じ。北山公園の中をハイキング~

20100505GW北山ハイキング (2)
阪急電車でお出かけ。甲陽園で下りて10分ちょっとでトレイルの入り口。
福娘2号はおんぶバックで爆睡~
このおんぶバックはLLBeanのん。
元上司のシゲさんからの頂きもんっす!
ガシガシ使わせてもらってますよ~

20100505GW北山ハイキング (10) 20100505GW北山ハイキング (11)
20100505GW北山ハイキング (15) 20100505GW北山ハイキング (16)
福娘1号はテンション上りまくりMAXで爆走モードに突入

20100505GW北山ハイキング (19)
福娘2号も背中でキャッキャ、キャッキャと大騒ぎ~

20100505GW北山ハイキング (12)
植物園で休憩~☆

20100505GW北山ハイキング (13)
爆走娘もお花はお好き

20100505GW北山ハイキング (14)
うちの嫁はんは6カ条にサインしないと取材拒否なんで、顔出しNG



ここで・・・
福娘1号のトレラン ワンポイントレッスン
【上り編】

20100505GW北山ハイキング (6)
福娘1号の膝をご覧ください。
上りでは膝の少し上を押して上体を引き上げるようにすることで
脚の筋疲労を軽減することができます。
そして、少し内股気味にしてお尻の筋肉で上るような感覚を意識して下さい。
って、教えていないのに、いつの間に
トレランレース3歳の部があったらブッちぎるよ!
こけても泣かないし、下りはもっと強いし。。。

今後も福娘1号のトレラン ワンポイントレッスンにご期待あれ


で、本編に戻ります。
ここ北山公園は電車、バス、車、ランなどアクセスの方法は自由自在で
抜群の立地でトレラン初心者にはうってつけっす!
ファミリーで来てもお弁当広げて楽しいしマジおすすめ!
芦屋の方のトレイルへのアクセスも良いので
中級以上でも飽きがこない充実したフィールド。
鷲林寺~観音山~ごろごろ岳~奥池~東お多福山なんてルート取りはどうでしょう?
そこから六甲最高峰~有馬のルートで温泉でシメてもなかなかだし、
そのまま打越山~水平道でランのトレーニングでもいいよね。
とにかく、無限のルート取りが出来るのでまた、良いルートを見つけたらご案内しますね


20100505GW北山ハイキング (24)
最後に、甲山(309m)をバックにパチリ
なかなか楽しいハイキングでした



子供を背負ってのハイキングは最高っす!
これからもいっぱいお山に行こうね~☆

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト
2010GW日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/05/05 21:17
コメント
戻りました!
GW満喫してますねぇ。私は仕事柄一日のみの休みでしたが
子供達を動物園に連れて行き、それなりに父親ぶりを見せてきました。そのお陰か復活する事も出来たんで、報告がてらコメしにきました。それにしても奥様が気になるなぁ・・・
うちの嫁は6か条どころか、カメラを向けられるよりも人に向けているのが好きなようで、レンズ向けるとアングルから消え去ります。
虎騎士さんへ
復活おめでとうござます!
プラグイン、おソロにさせて頂きました~e-446

なんだか、めでたい日だなー 走好酒大佐!

もとい、虎騎士さん!!
No title
長かった連休も終わってしまいますねー。
明日から仕事だと思うと少し気が重いです。。

ご家族一緒で楽しそうですね。
二世の活躍も楽しみですねー!!!
No title
大佐・・じゃなくって虎騎士さん戻られたんですね。
よかったですね~パチパチ

レオちゃんマンもいいパパしてるね♪
すっごく家庭を大事にしてるのが伝わってきます。
福娘ワンポイントレッスンためになります~☆
No title
こんにちは!

家族でハイキング、いいじゃないですかー。
パパだけトレランスタイルなものよし!
福娘ちゃんたちかわいいっすねー!
ウチは男二人ですが女の子もいいなー。

しかしこまめに記事アップされてますねー。
このスピードは見習わなければ。

ところで先日の六甲全縦アドバイスありがとうございました。
おかげさまで無事完走できました!
タイムは遠く及ばないですが、もうすんごく感動でした。

またどこかのトレイルまたはSHMWにてよろしくですー。
奥さんきれいですよ~
奥さん顔出しNGだったかな?どこかで見たような..。
奥さん身長高いですね。
うちの嫁も昔だったら背が高いほうだった思います。
164cmもあるし、体重も結構あるんで重いです?
=( ・_・;)⇒ アレ?
福娘1号百面相ですね。
毎回顔が違うような気がします。
可愛い~v-10
ばんぶーさんへ
会社行くのしんどかったです☆
子供がお山を走ることで体は強くなって欲しいし、
自然のことや他人を思いやる優しい子になって欲しいと
思っております。
ハイキング、いい思い出になりましたe-454
レイさんへ
虎騎士さん復活で上機嫌です☆

福娘ワンポイントレッスンですけど、
写真見てビックリ。
あれ、こんな歩き方教えたっけ?って。
親父のこと、見てるもんですね~
多分次も飛び出しますよ。
まっつんパパさんへ
どもです!
六甲全山縦走を制圧されたんですね!
素晴らしい☆
トレランをするフィールドとしては人が多すぎて
走りにくかったりしますけど、やっぱ全縦って
ステータスですよね。あれ、まだ走っていないの?
みたいな。
また、六甲山ならいつでも遭遇すると思います。
打越山、鷹尾山あたりは僕のホームですe-454
これからもよろしくですぅ!!e-319
雲の助さんへ
嫁はんのこと褒めて頂きありがとうございます!
背が高く細めなのは自慢ですe-257
あとは、いろいろ落ち着けば元々優しい嫁はんです。

ハイキング、自然で少し癒されたみたいで良かったです。
雲の助さんも、奥様をお山に連れ出したらどないでしょe-348
娘二号確実におっきくなってます!娘一号は相変わらず元気で美しいですね!(^^)
こっさんももうじき解禁(何が?)解放なので娘か息子かわかんないけどれおちゃんまん一家に並びたいものです。最も、うちは山は登らないかと思いますけど(~_~)
私もGWは我が実家、だんなさんの実家にお邪魔して、竹生島にも行ってきました!お天気がよくて最高でしたよ。
おかげでエロ課長にご祝儀もらえない有り様に…(>_<)何とかします…。。。
今日も三宮には出没中です。雨ひどいですね。
マラソン頑張って下さい!
こっさんへ
今年のクルクルは参加チームが増えてかなりレベルアップしておりました。
今年は3時間21分。30位。
こっさん来れなかったの残念ですが、こっさん愛の名の下、
みんな和気あいあいと楽しい一時を過ごせましたe-454

1号も2号もすくすく育っております。
こっさんもすくすく・・・ですか?
ダメですよ~披露宴前にブタさんになったら。
ほんとご祝儀返納ですからね!(って一応プレッシャーをかけとく)

解禁、あのーここランブログなんで~
解放、18禁サイトじゃないので~e-449
子作りってことでしょ?
全員で箱根駅伝できるくらいの子宝に恵まれますようにe-348e-319

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。