
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

六甲全山縦走タイムトライアル♪

ども!
通称クルクルランランマラソンこと、ランRUNフェスティバルを4日後に控えたレオちゃんマンですが、富士五湖やら、とくしまマラソンやら各地で感動のランが繰り広げられている中、僕も黙ってはいられませんでした
六甲全山縦走56km、自己ベスト更新を目標に掲げアタックしてきました!

自己ベストは6時間57分
目標は6時間50分切り。

<条件>
・無理しない(笑)
 具体的には前半の上りは自重。後半の下りも無謀な激下りは厳禁。
・足が攣ったら、その時点でDNF。
 最短のエスケープルートで帰宅。ダメージは残さない。
・丁字ヶ辻~東六甲縦走路まではロードを走る。
 アップダウンのロードをゆっくりでも走りきる。サロマのトレーニング。


結果・・・


6時間44分47秒

上りは歩きまくり、下りは一切奇声を上げることなく(笑)
淡々と走ってまいりました。
ガチでレースしてるみんなはもっとシンドイ局面を迎えているかもしれない。
僕なりの応援ランはできたかな?
100%自己満足だけど~

2010_0425_122920-DVC00305.jpg

ご覧のとおり、えー感じに疲れてます


みんな、良い走りしてるかな~?

<ラップ>スタート5:40~須磨浦公園
P1横尾山 46分07秒 0時間46分07秒
P2鵯越駅 66分20秒 1時間52分28秒
P3菊水山 33分04秒 2時間25分32秒
P4市ヶ原 46分42秒 3時間12分14秒
P5摩耶山 52分15秒 4時間04分29秒
P6丁字辻 37分00秒 4時間41分29秒
P7一軒茶 49分51秒 5時間31分20秒
P8東六甲 07分55秒 5時間39分15秒
P9船坂峠 16分54秒 5時間56分09秒
P10大谷乗 18分44秒 6時間14分53秒
P11塩尾寺 19分35秒 6時間34分28秒
P12宝塚温 10分20秒 6時間44分47秒


<水分>
・水/1.4リットル
・カルピス濃いめ/0.5リットル
(追加)
・マッチ/0.3リットル・・・市ヶ原
・サイダー/0.25リットル・・・一軒茶屋

合計 2.45リットル・・・消費2.25リットル


<補給食>
・パワージェル/2個(バナナ)ソフトフラスク
・パワーバー/1個(ココナッツ)
・練り梅
・アミノバイタル(粉末)/2個
・ハチミツ/80gフラスク


<テーピング>
・膝、足首など今回はテーピング無し。


<パック重量>
・約2.8kg



帰ってからアイシング~
ヒザ、痛みませんように

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


六甲全山縦走 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2010/04/25 22:21
コメント
あっ!後ろに魂がふわふわ浮かんでる(笑)
頑張りましたね~。
やっぱり前半の上りは頑張っちゃダメなのね。
抑え過ぎて関門に引っ掛かったりして。
明日のみんなの様子が楽しみだ(笑)
やったね
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪とりあえず自己ベスト!
今日は暑かったですね。
おいらも箕面~嵐山まで完走できました。
コースアウトしまくりだったかも...。
ロードとトレイルの混在、市街地が長い...。
気持ちの切り替えができなかったです。
もっと根性つけんと大峰奥駆だめだ~
No title
ドゥ~ン!とポチッとしときました☆

立派ですねぇ!!
頑張りましたね!!
ホント、お疲れ様でした♪
足は大丈夫ですか?

・・・ん???

よく見たら・・・

レオちゃんマンさんたら・・・
結構イケ面じゃないですか~???
お会いしたことないけど、何か細工した?(笑)
No title
すご~い!  
一人でトレイル56キロですか!
みんなの応援してたんだね。
熱いオトコだ~e-269

あ、靴買ったんだね。
かっちょいい~
店長さんもいいねv-218
No title
さすがレオさまv-238
仲間の為の応援ラン56㎞なんて、男らしいな~!
かっこよすぎですよ☆★
派手に自己ベスト更新しちゃいましたね♪(^O^)/
膝は大丈夫ですか??
No title
これって練習ですよね?
56km、しかも6時間44分も走ってきたんですか?
素晴らしい!!

男前~~~

6時間以上も走るとなると色々と食材やら飲み物やらの準備が大変そう・・・

まぁレオさんは慣れてるでしょうけど!!

今回の良い刺激で次回のレースはバッチリですね^^
No title
お疲れ様でした。
自己ベストおめでとうございます!
この暑さで、舗装路の多い六甲縦走はキツかったと思います(山の中は快適でしょうが)
それにしても数日後に控えた大会があるにもかかわらず六甲縦走!とは男らしいですね(笑)
No title
スゴイ
実際の写真で
ちびまるこちゃんばりの 縦線初めて見た!!
No title
おっつー♪
でもごめん;;
そのタイムのすごさがよく分からないんだけど
きっとすごいんだ!!
すごいぞレオちゃん!!
ランランクルクルレースまでに回復して
サブスリー頑張ってちょ~
自己ベストめでたい!
すごいタイムですねー。
56kmでしょ?
ラップも見事です!

近々初チャレンジする予定ですが、
おそらくとんでもなくかかるのではと...
でも頑張って行っときます。
真っ暗なっても続けます。

途中の街中と六甲頂上付近の道が
かなり不安ですが...
ホシヲさんへ
た、魂??誰の生き霊??e-350

富士五湖もとくしまもその他各地でいろんな人間ドラマが繰り広げられたそうな。
六甲全山縦走って56kmだから、K-CUBEの面々の半分っすからね~
週末の萩往還は140kmでしょ。
変態道とは果てしない・・・
雲の助さんへ
雲の助さんもおつ~~~v-307
僕も完走後ひとりでビール飲んだ~
暑かったし旨かったなe-454
てーいさんへ
そうそう、画像をボカシたりスカシたり、切ったり貼ったりe-352
って、ててて、てーーーーーい!!

ま、でも言われてまんざらでもないなぁe-446
ポチっとくれてありがとー
足の具合はどーかな?それが心配だーe-247
レイさんへ
トレイル56kmをコンビニにパンを買いに行く感覚で行ってまいりましたe-445

STEPの矢崎店長、箱根駅伝の下りのスペシャリストだよ!
どう転んでも、箱根駅伝に出るのは至難の業。
尊敬しまくりで、有頂天でした~e-349
nachiさんへ
足ね~筋肉痛だけみたいe-454
nachiさん褒めてくれる系だから嬉しいわ。
僕、褒められて伸びるタイプだから~e-78
nachiさんの応援もみんなに届いてたよ!!
ドリフさんへ
いやー、あと3日でフルですので、かなりアホなランかと。。。e-351
でも、筋肉痛残った状態でフルって良い感じにウルトラの練習になりそうだし、
まーいいかなって思ってます。
両足パンパンですけど、疲れを取って頑張りまーす!
k.katoさんへ
あくまで、6月のサロマがメインなんで、それに向けてはケガ以外ならなんでもいいかなと。
ローギアでこんだけ走れたので、あとは天候と体調、装備が三位一体揃えばオモシロそうですe-454
実は、今年初縦走です。天気が合わなかったり、テンション上がらず鵯越でギブアップなど散々です(笑)
ハンサムネコさんへ
縦線、見えましたぁ?(笑)
セルフで撮るの恥かしかったので、それ1枚しか撮ってないんですけど。。。
ちゃーんと確認して撮り直せば良かった~v-212

富士五湖、エイドで食べまくりツアー、羨ましかったですぞ!
まみ公君へ
v-379六甲全山縦走。。。ゴメンね、説明不足でe-466
関西でもトレランやマウンテンバイク、山登り系の人しか知らないかも。
まータイムは自分比よくやったというだけで、そんな、あれなんですぅe-456

ランランクルクルは、思いっきり楽しみますよ~
エイドがトラックに1ヶ所あるんだけど、400m走ればやってくるv-369v-370v-367v-375
たぶん、完走するころにはブタ君になってるよ~e-254
まっつんパパさんへ
六甲全縦は最初何回も迷いました。。。
2回に分けて下見してからトライすると感覚がつかめますよ~
(1)須磨浦公園~市ヶ原、新神戸へエスケープ
(2)新神戸から市ヶ原へ。市ヶ原~六甲最高峰~宝塚

(1)は市街地で迷います。須磨アルプス下りた横尾団地のあたりとか。看板が小さい。
(2)は船坂峠越えて一旦舗装路に出てから再びトレイルに入るポイントを見逃しやすいです。

では、トライ後のレポ、楽しみにしてまーす!
伝わったよ~!
ものすごい自主トレだよ~!僕もおかげで完走できたのかも。ありがとよ~!ポチっておいたよ。まだ1位いけるぞ~ぜひトレイルから1位を!
やすしさんへ
こっちも応援サンキュっす!
2冠とか、相当みんながネタが無い時に凄いのを捻りださないと無理だわ~
それに面白いくらいに日に日にアクセス数減ってるし(笑)
ラーメンだの、お山だの、クルクルだのやってるからかな~e-456

ま、にわかランクアップはダイトレで目標達成できたお祝いだと思ってるので、
次はサロマでのサブ10達成を目指して清く楽しく(?)頑張るよーe-271

管理者のみに表示

