スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

買ったど!ニューシューズ!

どもでーす!
タイトルでお察しの通り、ニヤニヤしてますよ~
もう気分はエリートランナー

金曜日の帰り道に寄っちゃいました。
ステップ陸上 元町店へGo!
STEP.gif
お目当ては・・・・



サロマレーサーST

サロマレーサーST!
早速履いてみて店内をウロチョロ。
STEP元町店の矢崎店長も超オススメ!
なんでも矢崎店長は、元箱根駅伝の選手
下りを任されていたとのことで楽しくおしゃべり。
箱根駅伝のランナーということでなんだか得した気分
さらにシューズのことを知り尽くしている丁寧な対応、信頼できました!!

迷いなく、お買い上げ~です

さらに、矢崎店長とおしゃべり。
真面目にサブ3を目指してて、現状のことなど相談してたら
フルマラソン用のシューズもそろそろくたびれてきたなーって
新しいの、欲しくなってきた

待て待て
まずは試着してみようじゃないか。


(1)アシックス ターサーゲイル
ターサーゲイル

カッチョ良い!


(2)アシックス ターサージャパン
ターサージャパン

カッチョ良い!!


(3)ミズノ ウェーブスペーサーGL-J
ウェーブスペーサーGL-J

カッチョ良い!!!



3つとも軽くて、すっごい速く走れそう
矢崎店長から詳しい説明を聞いたけど何が何やら・・・
とにかく3つともメッチャ速い人向けってことは分かりました。
僕にこのシューズの中から1つを選ぶ資格はあるのか・・・
レオちゃんマンに選ばれるシューズ君の気持ちは???



さーて、買ったのか、買わなかったのか?
どれが好みなのか?
あなたならどれを選ぶ??



今年の秋冬のマラソンシーズンへの先行投資!
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【正解】(2)ターサージャパン

ターサージャパン

選んだポイント・・・



感覚っす!

って、これでええんかいな??
自分の足に一番フィットしたんです。
いっつもこんな選び方してる
あと、安かったし。ランナーズで割引って知ってたし。
矢崎店長、頼りになるしオモシロかったし。

2010_0423_193854-DVC00271.jpg

このシューズに恥じぬように鍛錬するぞなもしー


割引とはいえ、2足買い・・・オサイフ事情、財政問題。

そろそろ、嫁はんに政権交代か・・・
スポンサーサイト
シューズ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/04/24 20:57
コメント
No title
サロマレーサーかっちょええ~~~~っ!
ウルトラ用にはMR966買っちゃったんだけど、これ見たら
猛烈に欲しくなってきました!
でもダメだ、ダメだ…デジカメも買っちゃったし、夏用に
CW-Xのハーフタイツも欲しいし…
走るだけなのになんでこんなにお金かかるのぉ~~~!(涙)
サロマの色がいいね~。
次は黄色か赤系が欲しいな。
正月にターサー買ったんだけど、故障でまだ一度も履いて走ってない。
そんな話がわかる店員がいると危険だ!
あれこれ買っちゃいそう
No title
ああ~!いいなぁいいなぁ新しいシューズv-238
欲しいけど、買い替え時がいまいちわからなくて困ってます(笑)
私も矢崎店長に見立てて頂きたいっ☆

インソールも欲しいけど、踏み絵とか大変そうだしなぁ…(笑)
えせイタリアーノさんへ
そうですよね~
最初はTシャツと短パンとランニングシューズだけでいいから
安上がりなダイエットと思っていました。
こんなにお金がかかるとは。。。
トレイルにウルトラにエントリーに旅費・・・
まだまだ欲しいものは尽きないe-351
ホシヲさんへ
サロマレーサー、結構奇抜かなーって思ったけど
何気に人気があるみたいっす。
目立ちまくりで、撃沈は寂しいので、
後は中身を鍛えなくては。
店員のことだけど、不真面目店員からは絶対に買わないし、その店でも買わないかな。
やっぱギアも安心感っていうか買う時に暗示をかけるんすよね。
これで絶対いけるって。
モノに頼るのはなんだけど、やっぱヨリドコロって大事ですよねe-454
nachiさんへ
買い替え時、僕も分かんない。
単純にソールの減りで考えているけど、減りにくいタフなシューズは
どーすんだ???って。
矢崎店長曰く、ソールが減っていなくても劣化はするし、
クッション性が減少するので、こまめに替えるのがいいって。
僕は2足を履きまわしてるかな~
トレランシューズも入れると4足で履きまわしているから長持ちしてるぅ。

僕も今度踏み絵しちゃおかな?
No title
サロマレーサー目立ちますねー。
これが似合うランナーになれたらなぁ、、、と思います。
富士五湖でも履いているランナーがたくさんいましたよ。

STEPは私もお気に入りです。
梅田茶屋町によく行きますねー。たいてい2割引きで買えますし。
どの店員さんもシューズのことを知り尽くしていらっしゃいます。

No title
初コメント失礼します。
富士五湖でもサロマレーサーSTは
履いてる人が何人も見かけました。
自分もシューズは頻繁に買う時は買いますが、
2足同時買いはまだありません。
マラソンはお金のかかるスポーツですね。
ばんぶーさんへ
僕は淀屋橋のミズノのショップでばっかり買ってました。
全部揃っているし安心なので。
今回STEPで買ったのは店長の接客ですね。
いやらしくないし、よく分かってる。
その辺の感覚が合いました。
価格も最初から割引価格で優しいですね!
カメさんへ
ども!カメさん、富士五湖112km完走おめでとうございます!
筋肉痛としばらくお付き合いですね!
シューズ2足買いは別々のは初めてで
気に入ったシューズはまだ新しいの履いてても追加購入することがあります。
マラソンのイベントブースでよく履いているシューズが割引であったら
ストックで1足買い足します。
普段の練習用とレース用に分けたりしています。
そうするとシューズのモチもいいようなe-454

同じランでもマラソンとトレイル同時並行でやると、やっぱ金かかります。。。
はじめまして。
こんにちは。私もサロマレーサーを最近買ってランニングを楽しんでます。

が一つ気になる事があるのでお聞きしたいのですがサロマレーサーstってソールの減りが異常に早く無いですか?買って一月余りで両足の甲裏辺りの赤い部分が削れ捲りです。
私も今まで多種多様の靴を履いてきましたが、この靴に関しては異常だったので皆さん同じなのかな?と疑問に思ってます。


話しが微妙にずれますが、今まで白いランニングシューズしか履いた事が無かったので、見た目のハデな靴がたまには履いてみたいと思い何も考えず購入した割りには性能はかなり良いですね。疲労感も少ないですし。

古い日記にコメントしてしまいましたがご容赦下さい
とーちんさんへ
ども!コメントありがとございます(v^-゚)
古い記事も、読んでもらえたら嬉しいですO(≧∇≦)o

サロマレーサーのソールは確かに減りやすいと思います。単純にロングを走ってるからという以上に擦り減りが早いですね~やはりウルトラのレース専用で普段はあまり使わない方が良いのかな?ミズノLSDはかなりの長持ちでロングの練習には重宝しますよ(^^)

管理者のみに表示

