スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ランの時間の使い方~♪

どもです!
今日は2度寝はしませんでしたが寝坊しました

ガッツリ、しっかり8時間睡眠

夜10時に寝て朝5時に起きるつもりだったんですけど。。。

朝ランDNSです

最近、夜ランから朝ランに替えようとちょっとずつ移行してきてます。

理由は、

(1)朝は気持ちが良い

(2)ダラダラせずに決まった時間で効率よく走れそう

(3)余力があれば夜ランプラスで力が付きそう

(4)あまり深夜に走ると家族に迷惑がかかっちゃう

(5)シャキッと出勤できる

ってことかな?もっとあるか~


みなさん、どーやって自分の時間、作ってますか?
独身の方、妻子持ちの方、主婦の方、いろいろだろうけど、みんな忙しい中走ってるしなー

実は最近走れていないレオちゃんマンはお悩み中

春は眠たい

ただそれだけだったりして~(笑)


みなさんのランライフ、興味ありでーす!
コメントで教えてチョ!

ずーずーしいけどヨロシク!!



今日の記事は寝坊したことを棚に上げて
みんなにランスケジュールのノウハウを
ただただ教えてくださいという内容

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



2009_0605_071056-DVC00034.jpg
朝メシ食ってるとこ載せちゃおー
寝坊しても楽しーや
スポンサーサイト
【日記みたいなん】 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2010/04/23 06:55
コメント
No title
早起き、とっても苦手です…
でもこの前、しまねこさんのブログで紹介されていた
「朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!」っていう本を買って読みました!

平日の睡眠は1時~5時半の4時間半でOK!
そのぶんは土日の6時間、または7時間半睡眠で十分取り戻せる。
と、書いてありました。4時間半睡眠…ムリです(笑)

でもこの習慣を身につけるなら今頃(ちょっと遅いくらい)から秋までが
いいそうですよ。やってみようかな…と考え中。
娘ちゃんおはよう♪
で、何だっけ?(笑)
仕事後、夕飯前に走るので、どうしても距離延ばせないのが悩み。
だって、早く夜のLSD(晩酌)したいんだもん( ̄▽ ̄)
やっぱりおはら-ん考えてる。
で、予想通り起きられません。
朝晩走ったら強くなりそうだよね。
私の場合は朝だったり夜だったりするけど、朝時間作れるなら朝がオススメかも♪
朝日を浴びながら走るとエネルギーもらえる気がするし、一日が長く感じます(ж´∀`)
そんで夜もちょこっと走れたら最高ですな!(笑)

ちなみに私は今日、早起きして早めに家を出たのに遅刻しちゃいましたよー♪
俺は
晩飯後かな? 本当は晩飯前に走りたいんだけど晩飯が5時半からと早いのと、家族みんなで(ちなみに親夫婦と同居)食べるしきたりなんで自分の時間が限られてしまうなぁ…(笑) 朝練もしないと(^^;)
No title
仕事はあまりしません(笑)

仕事三昧のころはブクブク太りまくって不健康だったので、ラン生活はやめられないです。

あまり大きい声で言えませんが昼間っから走ったりする毎日で~す。
ロングトレイルを週に一回
私も怠け者なので毎日走るの無理です。
なので週一回ロングトレイルしましょう。
できればFullのダブル=85Km
西神南~箕面まで走らんとあかんのかな?
とりあえずRUNママ=佐藤先生よりも長く走ることです。
才能がないので努力でカバー!...
佐藤先生に追いつけないけど...。走ったいう実感は残ります。
今週の日曜日は箕面~行けるところまで...行くで~
No title
いやぁ
レオ家のアイドルは相変わらず可愛いのぉ^^
プロダクション関係者が見たら絶対オファー来ますよ!!

朝RUNかぁ
自分は無理だなぁ
出勤が早いので
しかも結構体力使うし

普段は専ら夜RUNです!!
本当のゆるジョグです

休みの日は朝に筋トレ!!
筋トレ終了後はLSD!!
これがお決まりのパターンかなぁ
No title
私は朝ラン派です!

以前はもっぱら夜ラン派だったのですが、仕事で走れなくなることが結構あったので、去年の12月から思い切って朝ランに切り替えました~

最初はつらくって、起きる練習と称して2度寝してました(笑)

あ、そういえば今日も2度寝したなぁ
No title
私は夕方が多いです。
朝は苦手だし、夜は出にくいし、、
でもこれからは暑さと紫外線対策で
夜ランがいいかな~
朝はいいですね
こんにちは!はじめまして!

といっても実は昨年の秋、
Sky Highのセッションでご一緒いただいたのですが。
なんか読んでてとっても元気の出るブログ、楽しく拝見してます。

ウチは走るの週末のみですが朝ですね。
始発のって生駒山行ったり、近くのロードでもやはり朝です。
人も車も少なくて気持ちいいっすから。

こちらちょくちょく来させていただきます。
またどこかでご一緒できたらどーぞよろしくです!
えせイタリアーノさんへ
えせイタリアーノさん、ありがとうございます!
「朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!」っていう本、
僕も読んでみようかな。

朝ランが習慣になったら、もっと自信がついて余裕が出ると思うんですよね。

仕事にもプライベートにも。
やってみまーす!
ホシヲさんへ
ホシヲさん、僕にもおはよー言うてね(笑)
夕飯前のランもいいなー。
でも、家に帰ったら丁度ご飯の時間でみんな勢揃いなんで
どーしても食後。
食後は娘とお風呂e-266
そして一緒に就寝e-261
だから、一度寝かけた状態から起きなきゃなんです。。。
んで、朝ラン。

朝晩走れたら強くなれるよね~
nachiさんへ
おはよーnachiさん!
> 朝日を浴びながら走るとエネルギーもらえる気がするし、一日が長く感じます(ж´∀`)
そうそう、朝ランすると午後も活かせて、お得な気分が良いよね~

> ちなみに私は今日、早起きして早めに家を出たのに遅刻しちゃいましたよー♪
なぜ、早起きで遅刻???
どこか同じところをグルグルしてたんかな???e-275
やまおさんへ
やまおさん、どもです!
3世代の食事は憧れです。
ホントは同居希望だけど、仕事の都合で実家からは通勤が無理かな。

やっぱ、置かれてる立場でどーしようもないとこもあるよね~
朝ランは、早起きさえ出来れば頑張れそうでしょー
定着すれば強くなれそうe-454
リンガンガーさんへ
リンガンガーさん、ども!
いよいよ富士五湖やねー
ファイトっす!!

お昼間のラン、週末にしか出来ないからウラヤマシイなー
僕も仕事は無理しません(笑)
結果的にその方が体にも心にも良さそうなのでe-257
雲の助さんへ
こんちわ!雲の助さーんv-14
箕面~嵐山トレイル、魅力的~e-420
ご一緒したいけど明日は六甲全縦TTするわー
目標は6時間50分切り

ドカ走り、仕事してたらそーなりますよね。
ドリフさんへ
ども!ドリフさんe-346
どっか、アクション映画からオファーこないかな。
オーディション、受けさせようか(親バカ~e-263)

そっかー既にドリフさんは早起きさんで、夜に走ってるんですね。
筋トレ、僕はほとんどしないけどやっぱ必要っすね。
弱いところの補強e-270
お決まりのパターンがあるのは強いですよ~
ひこらろさんへ
ども!絵心の天才、ひこらろさんじゃないですか~
関東の地図、思い出し笑いしちゃいましたよー

> 最初はつらくって、起きる練習と称して2度寝してました(笑)

起きる練習で2度寝って。。。既に起きれてないし(笑)

朝ラン先輩、これからもヨロシクお願いいたします!
レイさんへ
レイさん、どもども~e-247
夕方って夕陽に向かって走る感じ?
カッチョ良いなーe-420
そーいうのもいいなー

女性の夜ラン、気を付けてね~e-348
ホイホイってついてくるヤラシメン対策に笛をお持ちくだされ~
まっつんパパさんへ
おっ、まっつんパパさん
はじめおひさ~って感じっすかね!
いつもご覧頂いててありがとうございます。
っていうか、逆によく覚えてはりましたね~


僕もまっつんパパのこと、よーく覚えていますよ!
ニューバランスのシューズ履いてはったでしょ。
あとパックはグレゴリーのディアブロ?ちゃうか~
Sky Highのセッションは楽しかったっすね。

僕、全然フリーっすよ!
近いしまたご一緒しましょう。
楽しいとこ、ご案内しますよ~e-454
これからもよろしくお願いいたします!
まっつんパパさんへ
> 僕もまっつんパパのこと、よーく覚えていますよ!
> ニューバランスのシューズ履いてはったでしょ。
> あとパックはグレゴリーのディアブロ?ちゃうか~

でーんでん、違いましたね~。
多分違うv-404
すいませーんe-466

まっつんぱぱさんのブログのプロフィールの帽子。
GOLITEでなんとなく思いだしました~
今度お会いしたら、思いっきりツッコミ入れて下さいまし。

管理者のみに表示

