スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

春だし、イチゴ狩りっしょ!ミニトレイルのおまけを添えて

どもでーす!
世間ではかすみがうらや長野のフルマラソン、平尾台のトレイルレースなど旬なレースで盛りだくさん。1週間先にガチレースを終えたレオちゃんマンは、家族への懺悔の気持ちを込めて家族サービス

まずは、上の娘を連れて実家に帰ってうちのオカンとイチゴ狩り

20100418イチゴ狩り (1)
娘もニッコニコ

2010_0418_105333-DVC00218.jpg
30分1本勝負、始めー!!紅ほっぺっていう種類らしい。
あら旨そうだ~

20100418イチゴ狩り (6)
いっぱい、いっぱい食べました

2010_0418_111838-DVC00256.jpg
こんな、遊び方もあるんだー
チョキッともぎたてフレッシュ甘かった~


後半戦~ 食べたら動く。

こないだ行った紅山(182m)へ。

20100418イチゴ狩り (8)
うちの子、お山大好き

20100418イチゴ狩り (12)
綺麗なお花~。ツツジ?っていうのかいな?

20100418イチゴ狩り (15)
ん?何?若干嫌がってるぅ??

20100418イチゴ狩り (16)
目指すお山が見えてきた!
182mだけど存在感はなかなか
ここでうちのオカンは怖気づいてリタイア。。。

20100418イチゴ狩り (17)
ちょっと顔が固まってるぅ?

20100418イチゴ狩り (18)
すぐに順応した娘はドンドン上る。クライムオーーン!!!

20100418イチゴ狩り (20)
上から見ると、やっぱ高さが際立つ。おー怖っ

20100418イチゴ狩り (23)
上りきったら、お楽しみの下り
うちの娘、トレランレースのデビュー戦まで待ち遠しい。
3歳からの英才教育・・・・
ただのおサルにならなきゃいいが
楽しんでるし、まーいいか!
お山の約束、果たせて良かった~



イチゴ狩りデートもいいかもよ~
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


今日は全ての任務を完了し8kmのラン。
久々に走るとドキドキして気持ちがいいな☆
スポンサーサイト
【日記みたいなん】 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2010/04/18 20:34
コメント
No title
かわいいなあ~
小学校に入ると厳しいっす!
今からやるのがいいですよ~
No title
娘さんとラブラブですね~~~。
未来のトレイルランナー、楽しみですね~~。
そしてかわいい♪
No title
かわいいね~
このころから英才教育してたら将来はトップアスリートですね♪
ところで30分でどれくらい食べられるのだろう・・・??
No title
いいっすねぇ~。親子で

うちも、小1の娘がいますが
大きくなっても、家の中で過ごすんじゃなくて
自然の中でたくましく育って欲しいです。

それにしても、
この山、結構凄くないですか
この岩場をお子さんよく登れましたね
クライマー「福娘1号」
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!福娘1号
足下見て、おしりの向き変えて体重移動してる!
教えてないのに岩登りの基本形できてる。
トレイルランナーになるもよし、クライマーになるもよし。
お山ホントに好きなんですね。
No title
私も今日からオフなので家庭サービスしよっと!

娘さん、既に下りは大得意のように見えますが・・・
それにしても、カワイイです。。



No title
いちごいっぱい食べてきたのね~e-243
いちごも娘さんもかわいい☆
パパだ~いすき~とか言ってくれるんだろうな~
今から山に登っていたらバランス感覚が養われるね!
No title
可愛いですねーー!
それにしても結構な「山」ですよね?
すっかりクライマーですね。
そして下りの得意げな顔…(笑)
ハンサムネコさんへ
先輩のご意見、ありがたく頂戴いたします!
水泳、ダンス、英会話・・・・

何でも習わせばいい、とは思わないんですけど、僕は習字しか習わなかったし、習い事に対してピンときてません。まー好きなやつから片っ端にいっちゃいますかねー
娘は今のところ何にでも興味を示すので今のうち、なんすかね。

なんか、子育てブログみたいになってる(笑)
きぐまさんへ
お互いに、好きよーe-266
って言い合ってますe-349

将来、どっかの時点で「クサイ」とか「オッサン」とか言われないか、ふと心配になったりします。共通の趣味があればそんなことにならずリスペクトされるかな??
MJさんへ
いちご、30分で数えていないんですけど50個は食べましたかね~。
余裕で元は取れたと思います。
娘も子供料金だったから、なんとかセーフかな?
イチゴ狩りって取ってくる作業もついてるから、ただ爆食いするよりもオモシロかったですよ。6月初旬くらいまではやってるそうなんで色々食べ比べするのも楽しいですかねe-243
雲の助さんへ
いやー岩登りは初めてだったんですけど、トカゲみたいにピッピッてスムーズに上ってく。あと1年くらいで紅山登山競走できるかもしれない上達ぶりです(親バカe-264)
スーパーノブノブさんへ
下りは、いくらおんぶしようか?、とか抱っこしようか?と言っても聞きません。すっごいスピードで下って何回も転がっていました。その画、載せようと思って聞いたらNGって娘に言われました(笑)

スーパーノブノブさんも子供好きそうだなー、お互いこれから子育てブログ化するかもですねe-454
レイさんへ
レイさんに続いてイチゴ狩りしてきましたー!
ホント時間は短いけど楽しいわ、旨いわで最高のひと時を過ごせました!

ネタに困ったら娘ネタe-264
でも、そーいうことも含めて伝えていきたいなーって思ってます。
娘は、お山を通じて優しくて自然を愛して常識のある子に育って欲しいと思います。
さっきから、ずっと子育てブログ状態(笑)
えせイタリアーノさんへ
そうなんです。見た目は凄い山!絶壁!って感じなんですけど、
182mですし、以外に滑らない岩なのでスイスイ行けちゃいます。
でも、自分が3歳の時にあれが出来たかって思うと、とんでもない。
都庁や東京タワーなんかにロープ無しで上るような仰天映像的なことだけはしないで欲しい(笑)
Kazuさんへ
Kazuさん小1の娘さんがいらっしゃるんですね。
小学校に行き出すと世界が広がって、お父さんの出る幕は少なくなるのかなぁ?

子供とは毎日会っているようで朝と晩飯、お風呂と寝るときだけ。
たまには、こうやって遊びに連れて行ってやらないとなーって。
うちの子、お山は結構登頂してるんすよ、2歳半くらいからe-271

今日は、素直に寝てくれました。やっぱ疲れたみたいですe-454

お互い、子育てとラン、楽しんで両立しましょーね!
おおーっ!(≧∀≦)
稲美のいちご園かぁ…懐かしいー♪つい3年前までは国岡に住んでました、Japanのすぐ傍(笑)
小野アルプス娘さん連れて登るとは…
山好きな父親の子はやはり山好きですね♪
No title
あれからずーっとブログ拝見させていただいてますがレちゃんマンよりも娘さんとてもカワイイのでそればかり見てます(笑)表情も豊かで(レオちゃんマン似ですか)
どこかでお会いした時はよろしくお願いします。
そういえばちっちゃい頃
私も緑いっぱいのお山に連れてってもらったなぁ~(*^o^*)

子供時代に色んな体験させてくれた
親に感謝♪
娘さんもきっと将来そんな風に思うんじゃないかな☆
No title
ほんと娘さん可愛い♪

ていうか
下りの時の娘さんの険しい表情はお父様のトレラン術を得とくしているかのよう!!
トレラン界きっての存在になり得るかも!!

恐るべしレオ家!!
やまおさんへ
わっ、超地元~国岡だってーv-405
しかもジャパン(笑)

うちの娘、遊園地かお山だったらどっち?
って聞いたら迷わず「お山~e-266」って言うんです。
タマランすよ~
k.katoさんへ
娘狙いね(笑)
でも、ご覧頂いて恐縮です!
また、遊びに行かせてもらいますね!

ブログ、勝手にリンクしちゃいました~e-264
nachiさんへ
そーそー小さい時に自然に触れるのは大切っすね。
土、水、岩、緑、光。いろんなものに触れて大きくなって欲しいですe-454

nachiさんのご両親、感謝される存在で凄いと思うし羨ましく思う。
いやーそんなこと思うよーになるとは。僕も変わったかな~
ドリフさんへ
ども!ドリフアスリート倶楽部総帥!!
親子入賞おめでとうございます!

レオ家もドリフ家を見習い一致団結で頑張りますよ~e-271

管理者のみに表示

