スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大事なウェアが壊れたら・・・

ども!ランオフ6日、そろそろブタ君ですブヒッ=3


いきなりですが、みなさん
買ったばかりのランウェアがすぐに破れちゃったりしたらどーしますぅ??

私、レオちゃんマンもこないだ買ったばかりのウェアが破れちゃった~って記事を書いたんだけど、≪⇒⇒⇒その時の記事はコチラ≫商品はマウンテンハードウェアのスレッショルドタンク(赤)。やっぱ、きちんとメーカーに相談してみよーってことで「コロンビア」「モントレイル」「マウンテンハードウェア」「ソレル」という4つのアウトドアブランドの取り扱いをしている株式会社コロンビアスポーツウェアジャパンさんに相談しました。

<伝えた内容>
・商品名・・・スレッショルドタンク(赤)
・購入日・・・3/28
・購入店舗・・・Sky High Moutain Works
・使用日・・・4/6
・使用目的・・・トレイルラン
・使用状況・・・1.5リットルの水入りハイドレーション搭載のパックを背負ってのラン。ロード6km、河川敷の未舗装路5km
・使用感・・・速乾性、通気性に優れ肌触りも申し分ない
・損傷個所・・・(1)生地のつなぎ目に3cm程度の裂け、(2)背中の生地にケバ立ち発生
・マウンテンハードウェアに対する魅力、今後も使い続けたいとの気持ち


電話で問い合わせたところ、株式会社コロンビアスポーツウェアジャパンの担当者さんが非常に親切で着払いでウェアを送付すれば確認の上、リペアか交換をしてくれるとのこと。再度電話で伝えた内容をメモにおとしてウェアと一緒に送ってみました。
そしたら電話で・・・

(1)の生地のつなぎ目の裂けについては縫製が浅かった可能性がある
(2)のケバ立ちについてはパックの背面との相性、っていうのもあるし生地(ポリエステル100%)のパターンがケバ立ちやすいのかもしれないとのことで再度パックを使用した時に同じダメージは起こりうる

と回答あり。そーいうモノとして覚悟して使うしかございませんな、ということで納得。しかし、先方も僕の商品に対する愛着と今後も使い続けたいという 脅し 熱意が伝わり新品に交換してくれることになり感激!!早速、代替品が昨日、送られてきました
お手紙には「お客様によりご満足いただける商品をご提供できるようフィードバックしていく所存でございます」と書いてありました。今回のやり取りで前から好きだった「コロンビア」「モントレイル」「マウンテンハードウェア」が益々好きになっちゃいましたやっぱ自然に身を置く時に身に付けるものですから納得しないと使わないし、使えない。こんだけアツい対応をしてくれるメーカーなら信頼できる!!これからもマウンテンハードウェアを使い続けようと思いました。


<損傷個所>
20100406 (1) 20100406 (2)

<商品>⇒⇒⇒マウンテンハードウェアのスレッショルドタンク(赤)
MHW (1)
これからの季節はノースリーブが気持ち良い。大きく開いた脇の部分がお気に入り。
MHW (2)
前後のロゴがリフレクターになってて夜間でも安心。

MHW (3)
背中もカッチョ良い


マウンテンライフにギアはかかせない。
信頼できるギアでガシガシお山を駆け回ろう

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
ウェア | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/04/18 02:48
コメント
一睡もできなかったぞ~(笑)
やっぱり山となると、ロード以上にウェアが重要になるだろうね。
これから参考にさせて頂きます。
でも高いんだよな~
No title
こんな時はメーカーに相談するってのが一番良い方法みたいですね。
CW-Xを修理してくれたって記事を見たことがあります。
私はCW-Xの破れた所を自分で縫いました。DIY派なんで(笑)
しかし、マウンテンハードウェアってロゴが格好いいですね。
No title
言ってみるものですねー。
レオちゃんマンさんみたいなことに今後なってしまったら、
私もガマンせずに、問い合わせしてみます。
よかったです~
商品に対する愛着と今後も使い続けたいという 脅し 熱意が伝わり、早速、代替品が昨日、送られてきました。よかったですね~。レオちゃんマンさんの人柄ですよ。
僕は今日ロードのレースでした。
弱点がふくらはぎと分かったのでよりハードな筋トレとロングトレイルを実践します。
大峰奥駆の無泊縦走の2人目か3人目になりたいです。
生きているうちにやりたいですね。もうすぐ54歳なんであんまし時間がないです。
K.KATO神様に一歩でも近づきたいですね。
タイムは抜けないと思いますが無泊は根性バリバリ伝説です。
今度大峰奥駆一緒にやろうね。無泊はいきなり無理ですが...。
頑張りましょう。



ホシヲさんへ
おっ、かすみがうらだっけーホシヲさん。
寝不足&足痛、なんてストイックですやーん!

ギアは高いものが多いので吟味に吟味を重ねます。
今の狙いは心拍計。距離も高度もでるやつが欲しい~☆
MJさんへ
CW-X、あれは親切ですね~ワコールさん。
僕も1回直してもらいました。

マウンテンハードウェア、ネジのロゴ、男子には人気だけど、女子は食いつくかなー?なんてショップのオーナーと笑いながら話してました(笑)
ばんぶーさんへ
ばんぶーさん、やっぱ相談は必要っすね!
検品はして店頭に出しているんだろうけど、縫製の不具合なんかもあるし。交換は無理でもリペアの相談に応じてくれたりするので要相談っすね。あとはそのメーカーのモノが好きだって熱意ですかね。買う時に僕はすっごい考えますもん。だから、買ったものでハズレは少ない。
これは、ヤミで自慢なんですe-319
雲の助さんへ
フル走った後でも雲の助さんアツいっすねー(笑)
いやいや、お疲れさんっす!

大峰奥駆は、ほんと一緒に行きたいっす。
一度、打ち合わせが要りますね!
メシでも食いながら詰めてきますかー?
確認事項があまりに多すぎて・・・
このままじゃ、遭難する~e-350

管理者のみに表示

