スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ダイトレ レポ 【やっとゴールだ!!】

ども!前回のレポ、小さい字でポチポチ、ポチポチ文書ばっかでホントにもう、モウシワケッす

金剛山までいったんすよね~。一応ダイトレのピーク。

ここから、下り。

イメージ図くらいはのっけとくか。

ダイトレイメージ

いや、ほんとご覧の通り。ピークを過ぎると楽しい下り~って思うでしょ!

いやいやノンノン

更に画像をのっけときましょか。試走の時のやつ。

ダイトレ試走 (25)

気持ちよーく下った後の、久留野峠の上りは死にますよ。ほんと死ぬるよ    

しかーし!完全にレオちゃんマンは変身してました!

こんな感じに!

目玉 (3)

あ、間違えた

ま、いいか。なんとなく似てるし。

脚が攣ったら終わりなんで、そのギリギリ限界のラインを攻めるわけです。
いわゆる寸止め
こらえきれず、「ぐぬぅ~!ニャロー!!」なんて叫びます!

そしたらみんな避けてくれました(笑)

羞恥心ゼロ。。。ホント申し訳ない。
シラフになると反省です。。。

とにかく次のポイントの行者杉を目指して突き進みます!
他のランナーにも主導権は渡さない。
「ごめんねー!」「右、右、右~!」「すんませーん!!」
バンバンでかい声を出して一人、また一人と拾っていきます。
アドレナリンというか何の汁か分からんもんも出てたんちゃうやろか??
とにかく、ゴールまで油断は出来ない。

木の根に足を取られてコケそうになりながらも土俵際でセーフ!

と思いきや大木の幹に強烈にラリアット!!痛ってーーーー!!!

めっちゃ痛いけど、折れた?折れてない?大丈夫、折れてない。骨。

グーパー出来る。

すぐに切り替えて走る走る!!

ようやくP7行者杉。スポドリと水を1杯ずつ頂き、すぐにダッシュ!

所要51分27秒。目標の55分を3分超短縮!!
ここで3時間56分。ほぼ、5時間切りは確実のものとなる。

ラスト8km。気合じゃ!!

行者杉から2kmちょっとを爆走

杉尾峠、タンボ山はアップダウンはあるけど比較的走りやすいシングルトラック。
気合でガンガン攻めていきます!
後ろについていたランナーの足音も消えていった。

出てこい、西ノ行者!!西ノ行者を過ぎて1km弱でブンタ谷への分岐。

「あと4kmでーす。」スタッフの方が教えてくれる。

ブンタ谷は強烈な下り。最初下り始めの階段は落差50cm以上ビビってたらオチオチ歩くしかない。
飛んで飛んで飛びまくる。変な歩幅でタターン、タターン、タターン、タターンってステップを踏んで落ちるように下ってく。しばらく進むと今度は九十九折り。右へ左へ切り返す。
自然に絶叫する!

フォーーーーーー!!

HG
HG降臨!!

気合で激坂のダウンヒルを下りきり、あとは2kmちょっとのロード。
思わず攣りそうになるふくらはぎを練り梅チューブでナダメて気合のダッシュ!!
ボトルの水を頭にかける!

あと10分で4時間40分を切れる!!
距離は分からんけど、行けるのか??
行けっ!!

走る走る!!

おばあちゃんが「あと1kmやでー」と教えてくれる。時計を見る。

「あかん、3分30秒か。うぬらぁ~~~!!!」

諦めない!40分切れんでもベストは出す!もうちょい!もうちょい!

オールスポーツのカメラにポーズを決めながらも走る走る!!

見えた、ゴール!!腕を振れ!!時計を見るな!!

だらーーーーーーっ!!!



「お疲れさん。はい、12時59分48秒~」

えー何て???12時59分48秒???

えーと、計算できひん。。。

8時20分スタートやから・・・

・・・・・

ん、

4時間39分48秒やん!!

12秒、神さまありがとう!
おばあちゃん、距離長く言い過ぎやで~


そうそう、5時間切れたし、あのお方は

いました!佐藤先生!!

早速、報告。気にしてくださってたらしく、お褒めのお言葉を下さり超感激
記録証に合格のサインまで書いてくださりました
走流風流ダイトレ

佐藤先生のランニングチーム、ダーティーハニージャッキーさんも入って頂き写真撮影!!
走流風流ダイトレ (5)
女子の2位と壮年男子の2位!!
すごいスリーショットでレオちゃんマンご満悦~


ダイトレの速報⇒⇒⇒ダイトレの速報リンク
男子のトップは僕の1時間前にゴール。。。速い。
ジャッキーさんは僕の40分前、佐藤先生はなんと僕の25秒前にゴール!?
惜しいことをした
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト
第36回大阪府チャレンジ登山大会 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2010/04/14 19:00
コメント
No title
レポート(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
レオちゃんマン劇場はいつ読んでもおもしろい。
佐藤先生とジャッキーさんとの3ショット♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ジャッキーさん少し引いてますけど...。佐藤先生も負けてる。
レオちゃんマンさんオーラ出過ぎです。
フォーーーーーー!!って絶対言いながら走ってます。
間違いない。わたしが現場にいなくても証言します。
レオちゃんマンさん凄すぎますよ。ホント...。
No title
いや~ 泉州に匹敵するレポでした・・・
結果知ってても、なんかドキドキしましたよ!

しかしレオちゃんマンさん、ラスト強いですね~。

精神力凄いっす!!
微妙に下ネタ入ってると感じるのは気のせい?
コース図すげ~わかりやすいっす(笑)
サトウ先生も、ドライな感じで素敵ですね。
しかし、レオちゃん楽しんでるね(^^)
苦しい時は目玉のレオちゃんを思い出します(笑)
あ!練り梅買ったよ♪シソ入り
お疲れさまでした
レポ読ませて頂きました。
有言実行で大幅に自己ベストをされたことは本当に素晴らしいですね!

私はロードのフルマラソンではサブスリーで走れるのですが、トレイルではまだまだです。
練習もブログのタイトルが恥ずかしくなる位ロードが中心です。
やはりトレイルで強くなるにはトレイルでの練習が不可欠ですね。特に下りについては強く思います。
7月のおんたけ100Kはしっかり練習して臨みたいと思います。
また、よろしくお願いします。(^^)v
雲の助さんへ
あのー雲の助さんたら・・・・アザーーーーッス!!
証言して頂いて(笑)
トレイルランナーは、ハイカーにとって邪魔な存在と思われたくないので、
極力フレンドリーに、互いを励まし合って共存を模索してレースに臨みました。
うまくいったか分かりませんが、登山の部の方、優しい方ばかりでした!
やっぱ、お山を愛するという点では共通点が多いんでお祭り的なダイトレは
盛り上がりますよ!!
大会での登山の部とマラソンの部の同時開催については賛否両論があるみたいなんですけど、僕は十分に共存できると思います。

酒を飲んできたせいか、全然コメントの返しじゃねーな。。。
いやあ、雲の助さんの存在は僕の宝ですよ!!
こんばんは
お疲れ様でした☆

やったことないのでどのくらい凄いタイムかってのはあんまりわからないんですけど、マラソンと同じで飛ばしすぎないってことが大事なんですね♪

今回もトレイルの楽しさがめっちゃ伝わってきました!!イメージ図とか最高です(笑)
スーパーノブノブさんへ
いやー4時間40分切りはおまけです(笑)
欲張れば途中で脚が攣っただろうし、
甘くいけば5時間も切れなかった。

トレイルはスイッチひとつで全然タイムが違ってきます。

だから面白いし、ワンパターンのシナリオは一つも無い。
そこが、トレイルの魅力のひとつだと思うし、
それだけではない奥深さを感じます。

自然と自分に自由なスタイルでありのままを表現するっていうのって最高の幸せだと思っているんですよね。

最近は1周してロードの良さも分かってきました。
だから、僕もサブ3目指します!

あっ、言っちゃったe-451

トレイル強くなるのにサブ3の粘りのあるスピード能力って必要って痛感しています。
ホシヲさんへ
いつもマメにコメント頂き嬉しいな☆
下ネタは、、、スルーしといて(笑)

基本、ロードでもトレイルでも楽しめないと僕はやらないe-464
走ることに関すること全てが遊びに通じています。
ちゃんと遊びたいから家族を大切にしたいし、仕事もちゃんとしたいし、自然環境も守りたい。もちろん、もっと楽しく遊びたいから上達もしたいし強くもなりたい。
やらされているのではなく自分の意思で、どないしたら最高に楽しく遊べるか、楽しいと感じてもらえるか。それがすごい面白いと感じています。

あれ、また出たe-351空気を読まない真面目コメントe-264

まー酒飲んで帰ってきたら、アツいことも語りますよーe-65
JI☆JIさんへ
何がどうって、サブスリーって壁ですよ、絶壁e-447

ホンマ越えれんの???って思います。

おえーってなるならすぐにやめるかも。。。

でも、トレイルを強くなるためにサブスリー、目指しますよ!!

JI☆JIさんと逆のアプローチになりますね、こちらこそよろしくですよ!!

僕も本気でUTMB目指しているのでおんたけ100、ともに気合入れて楽しみましょう!
さっちーさんへ
さっちーさん、得意の上から目線で言わしてもらうとe-440

どんなに凄いタイムで走っても、雄大なお山にはカナワナイってことっす!
自然に感謝し、人に感謝し、自分に感謝する。
その喜びを表現する場をトレイルだと心得ております。

距離や自分の能力によると思うけど、最初から飛ばしても最後まで行けちゃうコースもあるし、歩くことすらできないくらいのダメージを負うものまでそれぞれ。
自然を知り、自分を知る。
そーいうことなんすかね。僕もまだ分からん(笑)

とにかく、お山の楽しさが少しでも伝わって嬉しいなe-454
いやぁ、最後の最後までドッキドキのレポでしたぁ~!(≧ε≦)
そして自己ベスト更新、おめでとうございます!!

お祝いに…レオちゃんマンのアレをアレしちゃおうかなー( ̄▽ ̄+)♪
まぁ気長に待ってて下さい(笑)
わはは(≧∀≦)
下からの目線で言わせて頂きますが、シモネタ&ギャグありの楽しいレポでした。

いや、でもトレランへの考え方かなり変わったかも(゜-゜)
No title
すごい!!
大幅な記録更新おめでとう!!
佐藤先生を抜いちゃうところだったじゃないですか^^

もしかして佐藤先生ってテーピング無しで走ってるの?
故障知らず?

しかし最後の粘りというか気迫というか
ものすごく伝わってきました

とにかくおめでとう!!
nachi様へ
えええええええ~e-451

こんなド変態によろしいんですか~e-449e-266

レオのアレをアレしてくださるるんですかe-349

ダメだ、眠れねー日が続きそうだ(笑)
やまおさんへ
下から目線でシモってド下品~e-62
やまおさん、超アンダースロー(笑)
トレランしてたら、ついつい野生に戻り過ぎる~
ドリフさんへ
ありがとうございます!ドリフさん!!

佐藤先生、素敵でしょe-349
僕がトレランを始めるきっかけになったお方。
お山を楽しそうに走る姿を雑誌で見て僕も!って思いまして。
仕事やイベントで忙しすぎる生活を送りながら当然ランもトップレベル。
精神力、セルフマネジメント能力がズバ抜けているe-420
僕が尊敬するランナーのひとりです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。