スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

鏑木 毅トークショー

ども!
今日はトレイルの神、鏑木毅さんのUTMB(ウルトラツールドモンブラン)での体験など貴重なお話が聞けるトークショーに行ってきました
詳細はコチラ⇒⇒⇒THE NORTH FACE athlete talk series

鏑木毅トークショー (1)
定員を越える盛況ぶり!開始前から長蛇の列でした。
場所は神戸元町のTHE NORTH FACE SORA

鏑木毅トークショー (2)
鏑木さんがレースで着用したウェア。

鏑木毅トークショー (3)
UTMBの魅力や厳しくも感動的な貴重なお話をたっぷり1時間以上拝聴。
レースではスピードやスタミナも大事だけど、一番大事なのは精神力なんだって。
それを鍛えるには普段から心が折れないようにしっかりとトレーニングを積んでいるのだとか。
たとえば1日に富士山山頂を3往復したり京都1周トレイル約70kmを往復してみたりとかなり変態なトレーニング
真似できません


質問コーナーでは、私レオちゃんマンも勇気を振り絞って挙手
レオ『山に入ると1日中走りまわって、嫁はんがカンカンに怒っているんですが、嫁はんが怒らないようにどうやって気をつけていますか?』
カブ『まーレースで勝ったり好成績をおさめると納得されますね。オフシーズンは旅行なんかによく行きますね。旅行先でも<2時間くらい走ってくるわ。>って言って走りますね。』

だって。
レースで勝つのは真似できないけど、旅行は行けるわな。
でも旅行先でも走るのを許すなんてすごい寛容な奥様。。。


鏑木毅トークショー (4)
鏑木様とツーショット!!感激~
ガッチリ握手もしてもらい元気注入!!
来週末のダイトレに向け気合が入ってきた~!!


鏑木様 泉州2 - コピー
あー、こんなこともあったなー(笑)



鏑木様にお会いして幸せ満開!!
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト
【イベント】 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/04/03 01:18
コメント
あう~うらやましい~。
どっちも男前だ~ホレそう(笑)
一度鎌倉のトレイル講習受けてみようかな。
富士山て一日で3往復できるもんなんだ・・・

しかし、よくぞその質問してくれました(笑)
鏑木先生だ!
鏑木 毅トークショー僕も知っていたんだが、このところ仕事が忙しくて行けなかったです。場所も元町なので...。
でもレオ様は仕事が忙しくても行っちゃうんですね。
できる男前は違う!
また六甲山系ロングトレイルや京都1周トレイルなんか行きましょう。長い距離走らないと根性がつかないと鏑木先生もおっしゃってますし...。さすがに質問する勇気は僕にはないです。
すでに根性なしです。(´・ω・`)ショボーン
質問です・・・。
初めまして。こんにちは。
マラソンの事まったく知らなくて・・・質問なのですが。
マラソンの後半に足がバネの様に軽くなってペースが勝手に上がって全然疲れないで「このままならずっと走っていられるな~」と思えた事ってありますか??
あの時の感じが今でも忘れられなくて・・・。
すみません・・・変な質問で・・。

No title
いい写真ですね~
憧れの鏑木さんとがっちり握手してもらってパワーもらえましたね。
しかし、二人とも男前トレイルランナーですなあ☆


No title
一番大切なものは精神力!
それを鍛えるには普段から心が折れないようにしっかり練習!

練習量も半端ではないですね・・・私みたい?(嘘)

この記事、今後の糧にしよ。
ホシヲさんへ
いやー、ほんと鏑木さんって優しい人です。
北斗の拳のトキみたい(笑)
ビジュアル的にも強さ的にも。
強いだけじゃない。優しい。。。

やっぱトップ選手と身近にお話しできるのがトレランの魅力のひとつです。
今後、こんなに接近できるチャンスはなかなか無いかも。
講習会、行くっきゃ無いっしょ♪

神の下りを生で見てみて~
雲の助さんへ
トークショーの日程をチェックして、この日のために色々調整しました(笑)
ミーハー丸出しです☆

ロング、好きですよ!
僕は短いスピード勝負は苦手。苦しいから。。
長いと旅をしているって感覚が堪らなく気持ち良いっす♪
また行きましょうね!
初心者さんへ
コメントありがとうございます。
マラソンで後半に脚がバネのように軽くなってってことは今の一度も無いです(笑)
でも、どんなレースでもラスト50mはすんごい速いっすよ!
大人気ないゴボウ抜きを見せますe-282
レイさんへ
いやー、鏑木さんとの大接近は3回目なんですけど
あんまり覚えてもらっていないみたいで。。。
「レオちゃんマンです!」って言ったけどスベリました。
やっぱ成績で目立たねばいけないか。。。
スーパーノブノブさんへ
心が折れないこと。
これは何においても強さを発揮しますね。

僕も強いランナーになりたいな。
スーパーノブノブさんも目標達成。
さーて僕も続きますよ~
はじめまして。
はじめまして。
トークショーで右隣に座り、白のサンバイザーをか
ぶっていたものです。お隣さんも何かのご縁というこ
とで遊びにこさせていただきました。
走り始めてまだ1年の初心者トレイルランナーです。

鏑木さんはトップアスリートでありながらほんとに気
さくな方で、トレランに対する情熱がすごいですよね。
凄いランナーだからというよりも、そのお人柄の大ファ
ンになってしまいました。
昨年、5回鏑木さんにお会いし、おっかけで群馬であった
鏑木さんプロデュースの神流レースまで参加したら、顔は
覚えてもらえました(笑)

ダイトレ、鏑木スタイルでうろうろしていますので、また
お会いできると嬉しいです。
(走るの遅いのでチャンスはスタートのみと思いますが。。。)
また、遊びにきます。
ナオキさんへ
ども!はじめまして~
実は東山36峰の時から『わー鏑木さんにそっくり!』って気になってたんですよね(^^)
僕も尊敬するランナーの一人として慕っております。もはや神ですね!

ダイトレ、晴れたら良いっすね!
これからもヨロシクっす(o^-')b

管理者のみに表示

