スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ダイトレ試走=3

ども!絵心選手権、楽しかったっす!
トレイルランの2010年上半期のガチレース、第36回大阪府チャレンジ登山大会(通称ダイトレ)があと2週間後に迫りエンジン全開でテンションを上げていくためにも試走はやっとくべきかなーって思い朝4:36の始発に乗って行ってきましたダイトレ試走

本番の目標は5時間切り!

去年の屈辱を晴らします。
試走なんで写真でざーっと雰囲気をお楽しみくだされ

ダイトレ試走 (5)
朝7:20にふたかみパーク當麻をスタートししばらく行くとトレイルに。
朝の日差しが良い感じでしょ

ダイトレ試走 (11)
大和葛城山(959m)から金剛山(1125m)を望む。
こーして見るとめっちゃ遠い。。

ダイトレ試走 (17)
900m以上は雪が残ってました。
滑らないように注意、注意。

ダイトレ試走 (18)
金剛山の一の鳥居前。
去年はここでハイドレに給水したなー。
暑くて水ガブ飲みだったし。

ダイトレ試走 (25)
金剛山のピークを越えると気持ち良いダウンヒル~と思って油断すると痛い目に。
久留野峠でエゲツない上り。
その後も大小アップダウンを織り交ぜてなかなかしんどい。

ダイトレ試走 (38)
南海天見駅前でゴール!
禁ラーTシャツと100%コーラ。赤のコラボ!


<コース概略>
MAPDAITORE.gif

<通過タイム>
P1 ふたかみパーク當麻
P2 竹の内峠下   26分30秒
P3 岩橋山     48分35秒 1時間15分・・・おにぎり
P4 葛城山     50分38秒 2時間05分・・・カロリーメイト2本
P5 水越峠     22分20秒 2時間28分・・・おにぎり、カロリーメイト2本
P6 金剛山     53分10秒 3時間21分
P7 行者杉     56分22秒 4時間17分
P8 天見駅     49分13秒 5時間07分


<持ち物>
ハイドレ・・・水1.2リットル(消費0.9リットル)
ボトル・・・カルピス濃いめ0.6リットル(消費0.5リットル)


水分・・・1.8リットル(消費1.4リットル)

おにぎり・・・5個(消費2個)
カロリーメイト・・・4本(消費4本)
1本満足・・・1本、消費せず
お菓子(チョコ、スナック菓子、大福)・・・消費せず



パック重量(スタート時)・・・5,332g



<振り返り>
・着替えと十分過ぎる補給食でかなりの重量となってしまった。
・ウェアを再検討する。
・全体的に上りではローギアで止まらないけど無理に走らない作戦で脚を温存できた。
・後半も空腹感無く攻めれるところは気持ち良く動けた。
・下りの階段が課題。無理をするつもりはないけど、あまりに時間がかかり過ぎる。
(特に葛城山からの下り。)

<対策>
・レースでは2.5kgまでパック全体の重量は落とす。
・カメラは持たない。ケータイも。財布も。現金は小銭、最小限(お守り代わり)。
・補給食はジェル5つ。梅チューブ。おにぎり1個はハズセないか。
・禁ラーTシャツではなくレース用ベストで挑む。
(パックで背中がめくれやすく擦れて痛い。)
・パンツはさらに短いミズノのランパンで挑む。


今日の試走で課題は見えたし、ローギアで5時間切りまであと7分まで詰めれたのでひとまず満足。
よーしあと2週間、気合入れっぞ!!


<走行距離>
本日36km
月間221.2Km


8時・・・まだ帰ってこない
そろそろ、嫁はんにワビを入れよう。。。

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト
第36回大阪府チャレンジ登山大会 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2010/03/27 20:07
コメント
No title
その格好で走ったんですか?
寒そう・・・

ていうか
ふくらはぎがとっても発達してますね
さすがトレランやってるだけある!!

禁ラーT似合ってますよ^^
No title
つい何日か前に50キロ走ったのに、すごいな~、タフだな~
細かいメモが参考になります。 
試走すると安心ですね。本番もがんばってね。
いや、
大したもんだ(゜-゜)
前回六甲、丹生山縦走した翌週にダイトレですか…

脚の筋肉がフットボーラー選手並みやもんな~(・・;) 俺はまだまだやな~(・・;)

あっ 鴨池公園紹介して頂いてサンキューです<(_ _)>
今日は軽く一周で終わりましたが初トレイルの俺には丁度良い感じで思いっきり飛ばせました('-^*)
No title
ダイトレ5時間7分凄いですね!
練習でそのタイムなら、本番は5時間切り間違いなしって感じですね。
私は去年5時間10分だったのですが、今年もそのあたりを彷徨いそうな感じです。なんせほとんど練習できてませんので(^^ゞ
目標達成に向けて頑張ってくださいね!
No title
そういえば去年は暑かったですね@
僕もハイドレの2Lが空になりました(笑)

ホントは京滋トレイルで会った時に聞こうと思ってたんですけど;;
大阪府チャレンジ登山ってハイドレに水を入れれるような給水ポイントってありませんでしたよね??
ドリフさんへ
意外に外気は快適な温度でした。
ただ、路面の状況はバリエーションが豊富でして・・・
普通、ドロドロ、カッチカチ、ツルッツル、ビッチャビチャ、石ゴロゴロ、ロード、木段、岩場などなど。気が抜けない感じですっごい楽しかったです☆
レイさんへ
そう、レイさんの青梅に習いました!
レースだと周りの景色とか、せっかくのものをスルーしちゃうことが多いので。
ロードのロングはキツイけど、お山なら別腹みたいなんですe-454
やまおさんへ
鴨池いいでしょ!
キャンプもしてみたいな。

やまおさん、せっかくURL入れてくれたけどうまく見れない。。。
ナンデでしょ??
JI☆JIさんへ
どーでしょうね、レースだと最初に突っ込み過ぎて大失速もあるので今日みたいにローギアで進んで後半を如何に走れるか、と思っています!
ダイトレ、楽しみですね!
何気にお会い出来るかもです☆
ペコ☆さんへ
ペコ☆さん脚、もう大丈夫??
ホントはペコ☆さんと試走したかったな~

ダイトレの給水でハイドレに水入れるポイントは、
水越峠を過ぎてしばらく行ったところにある「金剛の水」は当然フリーで入れれます。
去年は金剛山の一の鳥居前の給水所でおじさんに頼んでハイドレに1リットル入れてもらいました。

昨日みたいに涼しかったらいいけどあと2週間で暑くなるんだろうな~
ま、頑張ろうね~!
あれ? 何ででしょうね(・・;) 今夜にでもから入れておきますね。

キャンプもありですね♪(*^_^*)
No title
レオちゃんマンさん、
本番に向けてしっかり準備されていますね。
見習わなくては。。

ウェアをどうするとか、何を持って走るとか、考えますよね。


No title
雪道の中のトレランもなんだかいいもんですね~。でも足下気をつけないと滑っちゃいそうですね!
今回も目標達成間違いなさそうですね、頑張ってください!
No title
僕も3週間前まで試走する気満々でした(笑)
でもどうやら本番一発勝負になりそうですw
給水の情報ありがとうございましたv-291
トレラン
自然の中を良いものですね~パワーもらえそう
その分大変そうですが
山に登りたくなりました
足で禁止令出てるんで
途中まで車で行ける所とか探そうかな
No title
いやぁ~~
レオちゃんマンさん、禁ラーTシャツがよく似合ってますね!

確かに、本気モードのレースには、肌触りなども含めてベストな選択をすべきですね!

よぉ~~し、次はベストな素材で禁ラーTシャツを作るぞぉ~~~!
やまおさんへ
簡単、安全なビバークを計画中。
いつかは大峰奥駆、アルプス縦走!
やまおさんの山スキルもご伝授下され~
ばんぶーさんへ
トレランは特に考えますね~
エイドは少ないですし、スタートしたらほぼ全部自分の用意したものの中で済ましますので。自分の判断、戦略なんかがモロに結果に表れます。
しかも、レースごとに高さ、距離、路面、気温、湿度などすべてが変わるので余計に神経を使います。
その辺が楽しかったりするんですけどね。
好きなので準備は自然に出来ちゃいます(笑)
ジョギンガーさんへ
雪、残ってましたけど幸い走れる感じでした。
凍ってたりしたら軽アイゼンが要りますね。流石に。

目標、これは自分だけの目標で他の人と比べるものじゃーないんですけどね。
どーしても結果として出てしまう。同じレースに出る人が多い程、他の人を意識しちゃう。また意識されちゃう。。
本当はもっとタイムも気にせず自由に走りたいっていうのが僕の考え方なんですけどね。
その中でも、自分のルールとして、自分の成長なんかを確認出来るような作業も必要で・・・
それがこのレース。ダイトレなんですね。
他にもフルなら加古川マラソン、ウルトラはサロマ。これは自分の成長を図る大事なレースですね。
あっ、何気に今の悩みをジョギさんにぶつけちゃったな(笑)
応援ありがとうございます!頑張ります!
ペコ☆さんへ
どーいたしまして!
意外にダイトレって考えてみると給水は他のレースよりも充実してると思いません?
他のレースなんてほとんど無しでしょ。
かなり恵まれてます。
今悩んでるのがバック関連のギア。
積む水と補給食の量でどれにするか悩んでます。
ウエストポーチにボトルだけってヤバイ?死ぬ?死ぬるよね?
やめとこ(笑)
ちゆさんへ
ちゆさんね、山の中はいいですよ~
ロープウェイがあるとこ探してみて。
山は平坦なところも結構あって、散策だけならそんなに負担は無いよ。
大丈夫、絶対にパワーもらえます!
ピポパ1号さんへ
ピポパ1号さん、禁ラーTは素材は抜群ですよ!肌触りもGood!
でも、恐らくサイズ、だろうと思います。
マラソンはMサイズで十分で、トレランはパックによる背中の巻き込みを考慮してワンサイズ大きめを着るとその辺のところが快適になるんですね。
よって、禁ラーTシャツは・・・

ロードならジャストサイズ
トレイルならワンサイズ大きめ

これですね。

形にこだわれるなら、ジャストサイズで背中部分だけちょっと長めな形がいいですね。僕がスポンサーのつくような選手だったら絶対にオーダーする部分ですね。あと、胸にジッパーが欲しい。小さい補給食やサプリを入れたいので。ノースリーブも。

・・・こんなの聞いてられないでしょ(笑)

禁ラーステッカーをゲーセンで作ってバックに貼るつもりにしています。禁ラー魂は置いていきませんよ!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。