
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

小野アルプスだよ!

ども!昨日の小野アルプスの地図のっけときます。

小野アルプス0320 (7) - コピー - コピー
前半。急な斜面のアップダウンは結構脚にきます。路面は走りやすい状態なので高速でダウンヒル出来るようになれば気持ち良さそう!急な上りも高さが無い分、上がりきるのはすぐなのでガチでタイムトライアルして記録を縮めていけばかなり力がつきそう。

小野アルプス0320 (7) - コピー
後半の方が楽かな?アザメ峠界隈は夏から秋にかけスズメバチが大量発生するので要注意!僕が去年の9月に走った時には前後スズメバチに挟まれ必死で逃げましたもん
土の中に巣を作っているので一見分からないけど、ウジャウジャ出てくる。怒らしたら怖いです、スズメバチ最強

小野アルプス0320 (3)
小野アルプスの顔、紅山(183m)。低いけどカッチョ良い

小野アルプス0320 (4)
ゴツゴツの岩山で滑るかなと思いきや意外と滑らない岩質。
ほぼ手と足を使って4足歩行で攻めていきます。
この日はメチャ強風で怖かった~

小野アルプス0320 (5)
上りきったところから。細い尾根がむき出しでほんとシブイ
上りはいいけど下りは結構ビビる。ホント落ちる、って。

小野アルプス0320 (6)
紅山から見た小野市最高峰の惣山「通称/小野富士」(198.9m)


小野アルプス0320 (1)
まだまだ殺風景なお山の中にも春の息吹が。何てお花かな?
思わずパチリ


【アクセス】
JR加古川線市場駅から徒歩15分、神戸電鉄市場駅から徒歩40分(ラン15分)
車の場合、ゆぴかの駐車場に停められます。

【エスケープ】
・前山のNTT中継所から北へJR小野駅へ
・アザメ峠の車道から南へ行くと山陽自動車道に突き当り左折(東へ)道なりに進むとゆぴかへ戻れます。
・岩倉峠を南へ。山陽自動車道沿いに東へ行きゆぴかへ。

【水場】
無し。それなりに500ml~1000mlは持った方が無難。



お山でリフレッシュ!
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


小野アルプス | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/03/21 22:43
コメント

管理者のみに表示

