スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

応援団的、七色の押忍!

ども!深夜の酔っ払いです。

今日は久々に応援団ネタ。七色の押忍!について少々のレクチャー。

【LESSON 1】
押忍!!!!

かなり従順に、カツゼツの良い発音。

意味・・・はい。分かりました!(一点の曇りなし)

【LESSON 2】
おーす?

ちょっと小さい声で。

意味・・・ほんまっすかぁ(軽い相槌)

【LESSON 3】
おーーーす?

疑問符で。

意味・・・えー、ほんまっすか?(冗談でしょ。)
最下級性が使うのは超NG。可哀そうなぐらいボコられる。


【LESSON 4】
おーす

意味・・・がっかり。上級生がテンション低い時の相槌。
ゴマすり的要素あり。

【LESSON 5】
おおおおぉぉぉぉーーーーーっす!!

意味・・・絶対服従的、「わかりました」


【LESSON 6】
ぶおぉーーっす

意味・・・高貴な団長候補は使わない。下級上級生が、独壇場にエバってる時の返し。

【LESSON 7】
どおおおおぉぉぉぉぉーーーーーーっす!

意味・・・束縛からの解放。火事場のクソ力。成り上がり的、下級生へのプレッシャー。
合宿最後の断末魔の雄叫び。


如何でしょうか?すぐに聞き分けられる方はいません。
間違いは許されない応援団員としてこの七色の押忍の聞き分けは入門編かつ最初の試練であります。
できない奴は・・・可哀そうです。でした。
人の心と状況を読む。こんなことは完璧にはなかなか出来ませんが、やらされました。。。
というか、生きる術で自然に身に付けました。
下級生は上級生に向かって言語も制限(?)
されますので、唯一「押忍」という言葉を駆使して
気持ちを伝えていたんですね。



朝起きて確認したら、すっごい適当な記事(笑)
酔っ払い、スイマセン。


僕、聞き分けは良かった。
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ





スポンサーサイト
【応援団時代】 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/03/10 00:20
コメント
No title
よ~くわかります。酒飲みながら記事書いて

翌日消したくなりますもん!

なんで夜に酒飲みながらだと平気で

くだらない事でも書けちゃうのか・・・

不思議です。
いやいや、面白いですよ。
応援団って特殊な世界のような気がするので。(すみません)
仕事でお付き合いのある方が元応援団で、何度も怒鳴られてます。(笑)
オス!だけで感情が汲み取れたら、コミュニケーション能力高まるんだろうなぁ。
No title
めちゃくちゃウケました~
うぃ~~~っすv-389
とか言ったらどうなっちゃうんだろ?(笑)
走好酒大佐へ
酔っ払いの記事とコメントのカキコミは後で残念なことになるかもなんで、慎んだ方がいいっすね。。
大事故になってなくてホッとしました。
さぶろうさんへ
さぶろうさん、僕は怒鳴らないタイプなんで安心して下さいませ~(^0^)/
確かに応援団は特種かもしれないですね。
社会の波に飲まれ今は普通のサラリーマン、のつもりです。
スベオトさんへ
スベオトさんもこんな記事にコメントしていただいてスンマセン。
かなりクオリティー低いんでまた書き直します。
うぃ~~~っすは、言わないほうが良いなー。生い立ちから抹消されかねません。。って冗談ですけど、かなり痛いことになりそうです。
拳立て1000回くらいで許してもらえるかもですが、コンクリートならまだしも、アスファルトならかなりの地獄ですぞっ。怖ーーーw(゚o゚)w
僕は拳立ては食らったのは1回きりです。それも100回くらいで助かりましたよ(ホッ)
No title
これはすごい
知られざる知識ですよ
「オス」にそんなに種類があるとは!

オスだけで会話できそうですね
9000さんへ
本当は48色の押忍!なんですけど解説がややこし過ぎるw(゚o゚)w
門外不出もあるし…また酔っ払っていない時に編纂します(笑)
拳立ては1日100回以上やってました
特に西京極球場は石畳で痛い…皇子山球場は砂利でこれまた痛いですが

確かにレオちゃんマン様の大学は、正に押忍しか言わなかったですね~

非常に懐かしいです♪
アズケンさんへ
おおおおーアズケン!
拳立て、あれはあかんな。
非科学的過ぎる。
僕が幹部だった時は皆無です。
そんなの嫌いだったからねー。

ストレッチにラン。5種の腹筋をはじめとする筋トレ。
近未来的応援団のトレーニングを模索してました。
あの頃が懐かしいわ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。