スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

トレイルの神、鏑木さま、お慕い申し上げますm(..)m

ども!1個前の記事の写真なんですけど・・・
ペコ☆さんがコメントで鏑木さんを彷彿とさせる、って書いてくれててハッとしました。下の写真をご覧くださいませ。2008年のOSJおんたけウルトラトレイル100kmで優勝した鏑木さまのゴールシーンと私レオちゃんマンの泉州国際でのゴールシーンが酷似

僕が尊敬してやまない鏑木さまへの思いが知らず知らずにこういう形となって現れたのかもしれません。もしかしたら鏑木さまが僕のフル3時間20分切りの目標達成に後押しして下さったのかも
そうに違いございません

泉州2 - コピー 鏑木様

脚の長さが全然違う(超恥)

鏑木さまについて初めて知ったのはトレラン雑誌を見て「地味だな。」という印象を抱いたのが最初。だけど、著書「トレイルランナー 鏑木毅」を読んですっかり鏑木さまファンになってしまった。あの優しいお顔の裏にはすっごい苦労や逆境を乗り越えてきた真の強さがあると感じたんです。
去年のトレラン講習で生の走りを見た時、すごい激しい上りもワイヤーで引っ張られているかの如く韋駄天の上り。下りはもう人間ではないと言えるほどのものでした。勇ましい男鹿が跳びはねながらステップを踏んでいくようでありました。軽いけど力強い。相反するものを兼ね備えておられました。

鏑木様2
2009.5.6トレラン講習会にて。サインをおねだり。
トレラン講習中も気さくにお話頂き、あの時ウルトラツールドモンブランについての決意もお聞きすることが出来、胸が熱くなった思い出がございます。

鏑木様3
2009.12.13東山三十六峰マウンテンマラソンにて。
スタート前のリラックスタイム。
このレースでは途中並走させて頂ける奇跡が
肩を叩いて励ましてもらい、天にも昇る思いでした。



いやー、鏑木さま。僕も来年にはUTMBを目指します!
鏑木さまに頂いたお言葉、「楽しむ勇気を」を胸に刻んで




いやー思わず熱くなっちゃいましたー♪
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト
【トレイルランニング】 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2010/03/08 21:55
コメント
No title
2009.5.6トレラン講習会の写真まるで子供のような笑顔じゃぁ~んv-14

私も、5月かな?トレランデビュー予定っす。

元気ならおんたけも出たいと思ってますぅ~
No title
いやあ、本当にゴールする姿そっくりじゃあないですか!
うり二つ!絵になってますよ。

これは本当にモンブラン制覇も夢ではないのでは?
楽しみです!
No title
レオちゃんマンさん、カッコよく写っていてうらやましいです!!
なかなか思ったように写らないんですよねー。。

脚がしっかりしていますねー。強そうです。
No title
ホントそっくり。 着ているウエアまで同じ色だし!
強く憧れると近づけるんですね。すてき☆
No title
やっぱり憧れのランナーと同じウェアに身を包みたくなりますよね
ていうか
自然に選んでたりも^^

レオさん、格好良いっすよ!!
はじめまして
コメントいただきありがとうございました。

ゴールシーンかっこいいですねえ!
トレランはあこがれの世界です。
これからも時々拝見させていただきます。
No title
ホントだ~そっくりv-405
足の長さの違いは、カメラのアングルと、鏑木さんのパンツがハイウエストっぽいからですよ。
多分ね…。

それにしても無意識でここまでそっくりってのもすごいですね~!
No title
並べるとさらにそっくりです(笑)
腕の角度から顔の角度、表情まで!!

ところで京滋に「間瀬ちがや」さんがエントリーしてます!!!e-451
No title
レオちゃんマンさん、カッコ良い!!

よく見ると鏑木選手も、だらーーーーーっ!って叫んでますね。

声出しは気合の源ですね・・・
カツウォさんへ
分かりますよね~超分かりやすいタイプっすから。

おんたけ100はいかに速いか、いかに根性あるか?じゃなく
如何にアホかが勝負のカギです。
ノリでいっときましょ♪
やすしさんへ
モンブラン、まーどーでしょ。
来ても良いよって言われたら行きますよー☆
それまで肩肘
張らずに頑張りますよ~
来年って言ってるけど国内で5年は遊ぶかもです。
ばんぶーさんへ
自分のこと嫌いじゃないんで写真写りには貪欲にいきますよ!
それにしても泉州は余裕なかったわ。
自分的に太もものお肉は好き。でも、伊達筋なんすよ。。。
パワー無しv-12
レイさんへ
すてき☆って、惚れてまうやろー!
レイさん、油断ならぬ、褒め殺しe-349

鏑木さまは神様です。
足元にも及びませぬが、こうして自由に下界に降臨される
立ち振る舞いがかえってそそられます。
ドリフさんへ
ウェアは自然体で選びますけど、そーなっちゃいました。
やっぱ、赤ですね。
鏑木さまの魅力はもちろんですけど、
奥様のポテンシャル、高すぎです。
これ、すごいです。奥様無くして鏑木毅なしです。
あー奥様、大事にしよ。
てくてくさんへ
いやー、あんだけ抜群のコースをバッチリの写真付きでブログられたら、行きたくもなりますよーホントありがとうございます。
ハイカーとトレイルランナーは共存ですよね!
僕は、山登りのおばあちゃんやおじいちゃんに好意的に思われていると勝手に思っていますけど、本音どーでしょーね。出来るだけ話しかけてコミュニケーションは取ってます。
トレイルランナーのマナー向上にもい力を注ぎたいです。
きぐまさんへ
多分ね…。って正直っす(笑)
いやー、やっぱ憧れに落ち着くのか、分かりやすいレオちゃんマンの性格を垣間見る好シーンです。
ペコ☆さんへ
知ってる。すっごい通知くるの遅くてビビったけど(笑)
京滋トレイルに間瀬ちがやさん登場でテンション上がりまくりま、くりすてぃー
e-446
あー関西にも春が来たね!

京滋は遊ぼー☆
スーパーノブノブさんへ
声出しは意味なくゴールしてからっすけど(笑)

このポーズ流行りますかね?

ん、この時のレオちゃんマンは、自分で好きっすよ。

だって、頑張ったもん☆

管理者のみに表示

