スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

レオちゃんマンの密かな野望

ども!昨日の昼下がり、雨が上がったので娘と一緒にお出かけしました。
行先はいつもお世話になっているアウトドアショップ「スカイハイマウンテンワークス」。

2010_0306_180328-DVC00278 - コピー

お目当ては・・・

寝袋
NANGAのフィルパワー860の寝袋。すっごい温かそう
オーナーのタクさんにアドバイスを頂き検討。。。
ダウン量は180gで軽さと携帯性を重視したモデル。快適使用温度は0℃、使用可能限界温度は-5℃なんで多少寒くても服装をカスタマイズすることで調整出来そう。重さは518g。もっと軽いキルト使用のやつが390gと超軽量なんだけど、快適性も捨てがたくこっちをチョイス。

nebukuro.jpg
スタッフバックに入れるとこんなに小さい。(隣は1リットルのボトル)
収納時のサイズは直径11×縦23㎝。

これで、ちょっとした遠征なんかでも使えそう。
それに今後行ってみたい大峰奥駆の縦走や六甲でのビバークなんかにも使いたいな~って。
走りに関する遊び以外にも使えそうで想像するだけでテンション上がりまクリ

寝袋以外にも色々揃えないといけなさそうでキャンプなんかのスキルも付けるために研究を重ねなければ

今年は家族でキャンプしたいなー




雨が降ってもお山とランに大夢中!
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト
ギア | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/03/07 18:33
コメント
(・∀・)イイ買い物でした。
そのシュラフとっても軽くて良さそうですね。
僕もトレランのウエアとか道具ボチボチ揃えますわ~
なかなかお値段もいいんで苦労します。
「スカイハイマウンテンワークス」も店長のブログも好きだし、
1回寄ってみたいお店です。
クライマーでトレイルランナー実に興味深いです。
No title
娘さん かわいいですねぇ

家族で キャンプ良いですね
寝袋 使ったことないんですが 温かいものですか
雲の助さんへ
寝袋は10年くらい使うつもりで良いのを狙ってました。
860フィルパワーはハンパ無く温かいです。
実際厳しい日本基準で860フィルパワーなんでアメリカならちょっと基準が緩くて900フィルパワーは余裕でいっちゃうみたいですよ。

トレランシューズ買うなら今のうちですよ!
モントレイルがモデルチェンジで旧モデルが20~30%程度お安くなってます。
三宮の石井スポーツさんが品揃えが豊富でなかなか良いかと思います。
モントレイル、ノースフェイス、バスク、他ラフマ、サロモン、イノヴェイトなどなど。
履き比べて値段なんかはインターネットなんかで確認してお安いのをどーぞ☆
ちゆさんへ
寝袋は僕も初めて。
試しに中に入ってみたらヌクいのなんの!
中途半端な羽毛布団なんかより軽いわヌクいわ、いやーこの世のものとは。
ってちと大袈裟ですけど、早くお山で試してみたいなー
いつか、寛平ちゃんみたいにギャグで東京~大阪間を寝袋持って走破してみようかな☆

管理者のみに表示

