
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

六甲全山縦走(須磨浦公園~鵯越)2010.03.06

ども!やっぱ降水確率80%は裏切りまへんな~。

生憎の雨

まー雨のトレイルも捨てたもんじゃないしな!ってことで須磨浦公園へGO!

20100306全縦 (2)
8:00須磨浦公園駅着
普段はこの駅前に登山客が沢山集うんですが・・・ガランとしてます。

20100306全縦 (1)
入念にストレッチ

20100306全縦 (3)
今日は雨だし、ガチで走れないのでトレランポールを持ってしっかりと歩きを入れて上半身と下半身に良い感じに刺激を入れていきますよ
トレランポールを持って走ると、脚への負荷も少なくて楽だし、上半身もしっかり鍛えられます。姿勢を意識してフォームのチェックにもなるワケ。

20100306全縦 (4)
旗振山(253m)を過ぎ、鉄枴山(234m)へのゆるい下り。
雨ですっごいガスってる。。。

20100306全縦 (5)
鉄枴山を過ぎ、おらが茶屋より高倉台を望む。
昔は高倉山っていうお山があったんだけど、ポートアイランドの埋め立てのために削られちゃったんだって。お山一個分。。。すさまじい自然破壊

20100306全縦 (6)
高倉台の住宅街を抜けて栂尾山(274m)を目指す。
この写真、すごい分かりにくいけどひたすら階段地獄

20100306全縦 (7)
栂尾山、横尾山(312m)を過ぎるとゴリゴリの岩場が出現。
滑るので注意

20100306全縦 (8)
晴れてたら景色は抜群なんやけどな~

20100306全縦 (10)
おー見えてきた!須磨アルプス、馬の背

20100306全縦 (11)
断崖絶壁の須磨アルプスでこのポーズ


須磨アルプスを下ると、再び住宅地に出てきます。
なんだか味気ないんだなー
起伏のあるロードを挟んで高取山(320m)を目指します。
低い山だけど結構脚にきます。

20100306全縦 (12) - コピー
高取神社に参拝

20100306全縦 (12)
梅がキレイでした

この辺からかなり寒気が。。。
走ればなんとかなるんだけど、手先から冷えてきまして。。。

20100306全縦 (14)
一旦は菊水山を目指したんだけど、先のことを考えるとここでやめるのが良さそう。
いくらでもエスケープルートがあるんだけどね。
もう、無理。今日は帰ることにします。
 
20100306全縦 (15)

20100307.jpg
(須磨浦公園~鵯越 16km)

<今日の反省と雑感>
・晴れの日ならボトルポーチだけでも攻めれそう。この季節、水少なめでもOK
・やっぱ雨の日は着替えが要るわ。帰りの電車で寒かった~
・バックパックで行くのが基本やね。
・ファイントラックのパンツは撥水性が良かったけど、走るのにはストレスを感じたな~。
・パンツの中にCW-Xタイツ履いてたのがアカンかったのかな?
・上も着込み過ぎた。結局汗冷えもあり体力&気力消耗
・雨の日は全縦じゃなくて、ショートコース&アフターは温泉で楽しもう!


<所要時間>
旗振 2㎞   17分54
鉄枴 2.9㎞  6分24 (24分17)
横尾 6.7㎞  33分53 (58分11)
鵯越 16.2㎞ 1時間42分54(2時間41分05)




家に着いたら雨がやんだ。。。
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 
六甲全山縦走 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/03/06 14:40
コメント
六甲山行ったんですね!
この雨の日に..凄すぎる。
明日の篠山マラソンはレオちゃんマンさんに元気もらった~!
頑張ります。足がボロボロになっても完走します。無理はしませんが..。
3/28(日)のアウトドアショップのトレイルセッションなんですが、
行けないんです。m(_ _"m)ペコリ行きたかったです。
息子が千葉の方に就職したんでその日は千葉に行っていろいろ
買い物してやらんとあかんのです。寮も嫁は見たいというのです。
新社会人なんで心配なんかな。嫁は...。
申し訳ありません。m(_ _"m)ペコリ
そこの店のブログいつも見ています。残念!
No title
うーん。 かなり過酷じゃないですか? 寒そうだし!

しかし、雨の中ナイスファイトです。

私なら100%、ショートコースで温泉です・・・
No title
雨の中お疲れちゃんです!

私も今月幸先はよかったんですけどね・・・

体調もちょっと不安です(汗)
No title
雨が降ってても行こうって思ったら行っちゃうんですよね?
行きたいから・・・(笑)
市街地に近いところにいいお山があるんですね。
岩場もあって晴れてたら楽しそう!!
風邪ひいてませんか?今日はゆっくりしてね~

No title
あのゴツゴツ岩登ったんですか?
滑りそうで危険ですな!!

雨の日はやっぱり着込み過ぎると
ウェアの中は汗だく
超体力消耗!!
でもさぁ
この消耗度が鍛えてるって感じませんかぁ?

後のv-275も美味しい訳で^^;
No title
スゴイなぁ。
楽しそうだけどキツそう。
写真もきっちり撮ってるし~ って誰が
撮ってるんですか?
雲の助さんへ
息子さんのご就職おめでとうございます!
立派に社会人までお育てになるのはすごい御苦労でしょう。
今、父親としてすごい実感しております。

六甲山セッション、別の日に絶対行きましょね!
今月は行事が重なっちゃって無理かな。。。スイマセン。
4月の17、18、24、25で如何でしょう?
スーパーノブノブさんへ
スーパーノブノブさん、引かないでくださいね。
好きでやっていますんで(笑)
死なないようにちゃんと途中でエスケープして帰ってきました~

お風呂、めっちゃ気持ち良かったっすよ☆
走好酒大佐へ
基本、自分のこと好きな人種なんで雨の中走っていると
「あー俺、頑張ってる。おおおおぉぉぉぉ~!」
ってテンション上がるんです。

でも、今そのテンションの上げ時じゃーないんですけどね(笑)
レイさんへ
風邪は大丈夫ですよ!
山の子、元気☆

交通至便ゆえ、ナイトトレイルも出来ちゃいます。
良いですよー神戸の夜景e-420
ドリフさんへ
お山は鍛えてる意識よりも遊んでるって感じですe-454

そのあとのビールとお風呂はタマランすよ~☆

あの岩場は下りですね。上りより下りが怖い。。。
さぶろうさんへ
主演:レオちゃんマン
監督:レオちゃんマン
撮影:レオちゃんマン
すんごい安上がり(笑)

また、チャンスがあったら動画もアップしたいな~。
トレイルって狭いからスピード感抜群~☆

管理者のみに表示

