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プリプリ早歩き♪

ども!AKBは篠田さまを推してます、レオちゃんマンっす

ハセツネまで3週間ちょい。

本来ならガッツリ走って仕上げたい時期。

ですが、このタイミングで

早歩き、はじめました。

理由その1、フォームの改善。

丹後ウルトラで思うようにペースアップ出来なかった一つの要因はフォームかと。

理由その2、右ふくらはぎ下のコリ。

右ふくらはぎ下のコリは2ヶ月以上前から。小さな筋肉に頼り過ぎるフォームからきているんじゃないかな?と。休める必要と他の大きな筋肉、関節を強化し使えるようにしたいと思ったから。

理由その3、サブ3ランナーの証言。

Twitterでお世話になってる292kuroさんの適切なアドヴァイスによる。骨盤を意識して大きな筋肉、関節をフル活用、連動させて走るとロスが少なく効率良く走れる。

この人を覚えているだろーか?


湘南国際で出会った異色のサブ3ランナー、カワノイ君。


カワノイ君登場記事

彼の練習の実に70%が早歩き、って言うのを聞いて「変わった人だ」と思ったけど、今はその考えもすっかり変わっている。

彼はその湘南国際でもサブ3達成したし、その後、雑誌ランナーズに早歩きトレーニングの効果について投稿記事を書いている。

と、いうワケで・・・

早歩き、はじめました(●´ω`●)

まだ始めて間がないけどカラダが軽く感じられ、走るとスゴく安定してる気がするのです。

普段使えてない筋肉に刺激が入り、とっても新鮮♪

やる価値ありです。

キロ7分後半から8分前半で、お尻プリプリ頑張りMAX!!!





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
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【ケア・ケガ防止】 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/09/28 07:35
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