FC2ブログ

福娘1号とタカミクラ縦走路偵察。

ども!氷ノ山と神戸ハーフのレポ書かなきゃなんないんですが、神戸ハーフの前日に行ったタカミクラのレポを書いちゃいます。

福娘1号とお山の約束をしていたので予てから行きたかったタカミクラにイクミクラ(嬉!)鹿嶋神社から百間岩に登るのではなくJR曽根駅を下車し徒歩10分くらいにある豆崎登山口からクライムオン!

豆崎登山口

ちょっと分かりづらいんですけど、国道2号線「豆崎」交差点を西に左折、歩道橋を渡って山側の歩道に出て脇道に右折します。行ってすぐ、駐車場と民家の間に登山口があります。草ボーボーで看板も地味なので少し見つけるのに難儀しますが、注意してたら見逃さない感じです。

で、登り始めて早速、、、

たかみくら1

激坂!

ま、カメラのアングルのせいなんですけどね(笑)

でも、えー角度してます。

たかみくら2
写真のようにずっと尾根づたいに見晴らしの良い岩系のトレイルが続きます。高さはせいぜい300mくらいで低いのですが起伏を楽しむ、っていうのにピッタリな面白いコース。

縦走路大好き!

たかみくら3

これからの道のりを眺めつつ、k.katoさんに頂いたモウ怒ったTシャツを気軽に着こなす福娘1号。

たかみくら4

とりあえず、今日の目標は百間岩の上の反射板まで。

高御位山はまた今度です。

それにしても百間岩。100mくらいの一枚岩。小野アルプスの紅山も好きですが、こっちはロケーションも手伝ってなお良し、って感じ。

たかみくら5

モウ怒って、福娘1号、ついに歓喜のトレイルラン♪

たかみくら6

激下りの後は鹿嶋神社からのトレイルとの合流点。綺麗に整備されておりま。

たかみくら7

モウ怒った見返りポーズ。

たかみくら8

笑ってますが、3歳児にしたらエライ距離を歩いたり、よじ登ったり、走ったり。。。僕が3歳の頃は親父のトラクターに乗せてもらってたな~。こんなストイックなことを笑顔でなんか出来なかった。

百間岩を登りきり、目標の反射板まで。動画3分過ぎ、リスペクトするk.katoさんへの感謝の意を突然語り出します。周りの風景と一緒にご覧ください。




たかみくら9

百間岩の山上の反射板から折り返してのダウンヒル。ここは最高に気に入ったようでぶっ飛ばす。何度コケても泣かん。「あーコケちゃった。大丈夫みたい。」って走りだす。

たかみくら10

夕陽がマブシイね、の表情。ほんと晴れて良かった。

たかみくら11

百間岩の下りは慎重にルートを選びながら。

たかみくら12

通りがかりのオッチャンが撮ってくれた。福娘1号をひどく気に入ってくれた。

たかみくら13

岩場ばかりで紅葉にありつけないか、と思ったけど鹿嶋神社の境内は見事な紅葉でした。

ママちゃんと福娘2号のために鹿嶋神社名物の柏餅を買って帰りましたとさ。



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【トレイルランニング】 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2010/11/21 23:59
 | HOME | Next »