FC2ブログ

げつれい?・・・月例。こんな身近にあったのね!

ども!最近自ら課した練習もこなせないヘタレなレオちゃんマンっす(´Δ`);

京都一周トレイルについては毎日地図と睨めっこで頭の中にだんだんイメージが繋がってきました。9/12、レース当日は幾分涼しくなってて欲しいっす。


さて、最近ずーっと思っているのがスピード練習の不足。サロマ、おんたけ100とウルトラを走っててゆるい流れに完全に馴れてしまってる。ちょっと加速すると体が、脳が嫌がるんすね。こりゃイカン。で、思ったのが、やっぱロードでスピードも強化しよう、ってこと。

ロードの10kmやハーフの大会には最近ほとんど出てない。わざわざそんな短い距離にウン千円も払うのモッタイナイって貧乏根性丸出しでエントリーしないんですね。ま、それはさておき、お安く、レース感覚で走れる大会があったな~って。

月例です。

最初は『げつれい』って?ってとこから始まり、『月例』と分かったあとも「そんなのどこで何時やってんだか?」と疑問はあるものの調べることもなく月日が流れていったわけですが、ペコ☆さんのブログで『毎月月例に参加』と書いてあり、以前武庫川の月例に参加してはったな~て思い出して思いきって武庫川の月例を探してみました。

ペコ☆さんとは自宅が武庫川を挟んでアッチとコッチでご近所なんで、武庫川の月例が近くて良い。自宅から3kmです。

開催は毎月第3日曜日。申込は当日で、参加費は500円。5km、10km、ハーフ、フルと好きな距離を走れます。あーなんて気楽♪

んで、僕も出来る限り9月からの月例かロード記録会には出てみようと思います。参加者の感想のページがあって覗いてみたら参加者のメンバー、実はすごい人いっぱいでした!

やっぱ速い人と一緒に走らせてもらって強くなるもんだな~と。甘い自分を見直すチャンスです。それに自宅から近いし、朝開催。願ったり叶ったり。

さーて今月の目標250kmと体重66kg切りに向け頑張ろーっと\(^o^)/


トレイル大好きレオちゃんマンはこの秋、京都一周、ハセツネ、氷ノ山50マイルのロングトレイルシーズンが終われば、冬は神戸ハーフ、奈良、加古川、湘南、泉州とフルマラソンのシリーズ戦っす。来年のトレイルレースに向けてのステップです。発想が一周してる(笑)元はマラソン速く走りたいためにトレイルをやりだして、今度はトレイル速く走りたいためにマラソン走ってる。楽しむためには速く走りたい!そー思う今日この頃。


こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【モブログ】 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/08/24 07:54
 | HOME |