FC2ブログ

ゆっくり上りの練習☆

ども!暑いっすね~
私レオちゃんマンの夏のガチレース、おんたけウルトラトレイル100kmまで1週間を切りました。おんたけ100は走りきれるいやらしい上りが何度も何度も繰り返されるいやらしコース。1週間、歓送迎会などでお酒に浸かっていたレオちゃんマンはデトックスせねばなりません。。。

1週間前の体脂肪率が16%ちょっと。

現在、23%でございます。

なんで、こんな増えるんか?体重計に???と思いながらもお腹を見て納得。あきません。ホンマにブー子ですこれは、ゆっくりと脂肪を燃焼させねばなりません。

んで、今日は上りをゆっくりしっかり長ーく走ることにしました。

西宮の私の自宅から甲山を経て、ずっとロードを東六甲縦走路の分岐まで上ります。高低差約800mを14kmかけて上るんですな。そっからはトレイルを500m下って、塩尾寺から一気に300mロードの下り。こんな感じを走ってきました。

710練習 (5) 710練習 (6)
ロードの上りです。ロードバイクの方が多数ヒルクライムに励んでおられました。ランとバイク、全然違いますけど目が合えばお互いに声を掛け合います。

710練習 (8) 710練習 (9)
東六甲縦走路のトレイルはすごい走りやすいし大好き。今日は暑いのに20人超のトレラン集団がおられました。何かのイベントだったのかな?
その中に京滋トレイルと鯖街道でご一緒だったガングロ君saba (3)(ごめん名前聞くのいっつも忘れる。。)もいてはった。山の中での再会、元気になるね~。ガングロ君は宝塚~最高峰~有馬温泉という人気のルート。暑い中、やっぱお山好きなやつは走るんや~と何故か良い気分になる。

710練習 (10)
はい、セルフで自分撮り

710練習 (12)
はい、これもね。なかなかセルフだとタイミングが難しい。


2010_0421_184259-DVC00262.jpg
サロマレーサーでのトレイル練習。おんたけ100はあまり急な下りが無いし、そんなにスピードにはこだわらないのでとりあえずサロマレーサー、合格かな?距離とガレを考えるとイノヴェイトのタロン212はなしだろうし、モントレイルのマゾヒストは型落ちしたシューズなのでなんだか乗り気しない(笑)まーもうちょい考えてみるか。



今日のラン 26.88km



準備が全然出来ていない中、おんたけ100へのカウントダウンは進んでいく。
あがいても仕方が無いので体調管理とウェイトコントロール、これに注力!

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



六甲山 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/07/10 23:14
 | HOME |